※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊活

不妊治療中に喧嘩が続いて辛い。妊娠できるか不安。

不妊治療をお休みされて妊娠された方はどのくらいで妊娠されましたか?😔
治療1年、夫婦共に問題なし。タイミングから人工授精へステップアップし2回撃沈。3回目に向けて内服と注射で卵胞を育てている最中ですが、ここ数日旦那との喧嘩が絶えなくて、こんな喧嘩ばっかりしてる夫婦のとこに赤ちゃんなんて来てくれるはずない!と、もう何もかも嫌になってきてしまいました。

コメント

★けろりん★

治療3年の間に1年間休み、その後体外受精にステップアップしてすぐ妊娠しました!
不妊治療中って自分の精神的な問題なのか、イライラしたり悲しくなったり妬んだりとか気持ちが不安定ですよね💦
私は人工授精5回ダメだった時に、もう私は妊娠なんかできない!と思い、1年休んでる間に旅行とか買い物とか旦那と楽しみました😄
休む期間があってよかったのかなと思いました。

• こむぎ

こむぎ

コメントありがとうございます😊
    もうじきリセットだと分かるといつも泣いてしまいます😭
    わたしも治療のことは忘れて子供がいたらできないことをしよう!と海外旅行へ行ったりしたのですが、やはり妊娠できず・・。今は治療に専念する為に仕事をしていないのですが、あまりに思うように妊娠できないので、また仕事を始めてみようかと思います😔

• 8月3日
ぽむぽむ

はーい♪(´ε`*)
6年間不妊治療をしましたが授かることができず…メンタル的にも毎日毎日泣いてばかりでメンタルクリニックに通うほどでした!いざ人工授精をする!と言うときに主人と揉めてしまい、メンタルを落ち着かせる為にも全ての治療をお休みしました。治療をお休みして約半年に奇跡の自然妊娠でした✨先生もびっくりしていました😂やはりプレッシャーの中で治療するより、仲良くしていた方が良かったのかもしれません。治療をお休みしてからはタイミングなどの日にちに関係なく、仲良ししていました。こむぎ様のもとにも赤ちゃんが授かれますように♡いままで頑張ってこられたので必ず赤ちゃんは来てくれます♡

• こむぎ

こむぎ

わたしもメンタルクリニックに通おうかと思った時期もありました😥
    わたしの夫は性欲があまりないようで(露骨な表現ですみません💦)仲は良いのですが、治療に通う前はわたしから言わなければタイミングが合うことはほぼありませんでした💦
    治療を始めてからはタイミングはばっちりなのに思うように妊娠しないものですね😭
    温かいお言葉ありがとうございます✨

• 8月3日
おかぁちゃん

私は治療して2年です、まだ子供もいません。
やっぱり、長くなると疲れますよね。
職場仲間や友人に言っても、やっぱり理解できないし、矛先は夫になるんぢゃないですかね。
無理せずにやるしかないですよね。
気持ち痛いほど、分かります。

• こむぎ

こむぎ

やはり治療していても思うように妊娠しないものですよね・・。
    わたしも仕事をしていた時は職場仲間には治療のことはとても打ち明けられず、友達に話しても未婚だったり子持ちだったりで理解してもらえず・・。
    夫とも何回も治療について口論になりました。
    ニコさんも治療お辛いと思いますが、早く妊娠できるように一緒に頑張りましょうね☺️

• 8月3日
へびいちご🍓

不妊治療で病院通い4年、お休みして4か月くらいで自然妊娠しました(*^^*)
治療は妊娠力を上げるためだったと思うことにしました(笑)

• こむぎ

こむぎ

わたしも妊娠力を上げるために治療に通っていると思うことにして頑張りたいと思います💪

• 8月3日
はな

私も人工授精5回目の結果待ちでこれがリセットしたら冬くらいまで休憩しよかなと思ってます。疲れますよね。
旦那さんとも喧嘩も沢山しましたし。なんで子供さずかるためにこんな夫婦で喧嘩しなきゃなんないんだろって悲しくなったりもしました。

病院では確立あげるために排卵誘発剤や注射したり…自力で排卵してるのに無理やり薬も良くないだろなって思ってきて子宮も休憩させなきゃなーって。笑
ちょうど仕事が忙しくなるので休憩しながらマイペースに妊活しようかなと思ってます。

• こむぎ

こむぎ

結果待ちって一番長く感じてなかなか落ち着けませんよね😔
    わたしも結婚してすぐにでも子供が欲しかったので、新婚生活を楽しむどころではなく妊活中心の生活をしていました。その結果、結婚前はほとんど喧嘩したことなかったのに、これでもかというくらい喧嘩をしました。

夫婦共に問題ないので、あと1回人工授精してダメだったら体外へ進んでみようと思うのですが、その前に休憩しようかなと考えています。妊娠の確率を上げるための薬でも、自然の流れって大事ですよね😔わたしも薬漬けの日々のせいで生理周期はバラバラになったり、排卵もしづらくなってしまいました😔
    何も考えずにマイペースに、そのうち授かれるでしょうみたいな心構えが丁度良いのかもしれませんね。

• 8月3日
  • はな

はな

わかりますわかります!
    わたしも結婚して1年もせずすぐに妊活を始めたので新婚生活は楽しむどころか、妊活のせいで夫婦で喧嘩や一人イライラも増えました。まだ理解のある旦那なのでよかったんですが、やはり妊活にしばられると生活が窮屈に感じてしまいますよね。なんだか友達との予定も入れにくかったり、面倒くさく感じたりと…
    そしてわたしも薬漬けの日々に嫌気がさし、自然排卵はしてたのに不妊治療のための薬のせいやストレスで無排卵やちゃんとしてた周期が乱れたり…
    子宝整体院の先生にあなたも疲れてるけど、体の中や子宮は無理に排卵してもっと疲れてるよっ。あなたも頑張りすぎてるけど子宮も頑張りすぎてるって言われて、ハッ!としました。
    もちろん妊娠の確率をあげるための誘発剤ですが…

やはり心も身体も休憩は大事ですね。ゆっくりとはなかなか思えませんが、夫婦のペースで頑張りましょうね!お互い授かれますように❤️

• 8月3日
ヨーグルト

はい!
年明けから手術して1ヶ月後FTして二日後に人工して二回ダメで疲弊したので3ヶ月お休みしてました!
というのも病院がムカつくのもあったけどhgcの注射投与すると蕁麻疹が出るし意味ないと思い辞めました(´-ω-`)
漢方だけは一般内科でもらって気が向いたら飲んでましたね^^;

• こむぎ

こむぎ

わたしも今通っている病院は排卵確認せず、hcgもほんの少ししか打ってくれないので不満です😑体に負担がかからないようにしてくれているのだと思いますが、排卵しなきゃ意味ないのに😑
    わたしも漢方処方されていますが、飲んだり飲まなかったりです😅

• 8月3日