※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

育休延長の手続きについて、7月31日までに書類を送る必要があるか、また速達で送る必要があるかどうか教えてください。

育休延長に関して質問なのですが、

育休を来月半ばまで1年とって、保育園に落ちたので追加で来月から育休を半年延長したいのですが、会社から申請用紙が届いたのが7月28日金曜日(昨日)で私は今日会社からの手紙を開封しました。

会社からの手紙には

育児休業を延長される場合、子の満1歳の誕生日の2週間前までに(7月31日までに)下記書類と添付資料をご送付ください。

とありますが、今日明日速達で投函して週明け月曜日までに送らなければならないのでしょうか❓

それとも7月31日までにポストに投函したら良いのでしょうか❓

ちなみに会社から同封された会社宛の封筒は【料金受取人払郵便】の為、到着まで最低でも2日かかります。

出来ましたら【総務勤務等育休延長の手続きについて詳しくご存知の方】からの返信お待ちしてます❗

宜しくお願いします。m(_ _)m

コメント

MN.K

会社に連絡して聞いた方が確かだと思います

• ☆★

☆★

会社は土日休みなので完全にアウトなんですよ💦💦

こんな直前に連絡して来たり、締切間近に書類送ってきたりして、担当者の嫌がらせなのかな❓って思ってしまいました😂

• 7月29日