※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食を食べる際、椅子に座らせると嫌がり、床で食べさせています。椅子を試しましたがNG。アドバイスをお願いします。

8ヶ月の男の子を育てています!離乳食を食べる際椅子に座らせても嫌がって仰け反ります😭降ろして床にお座りさせて食べさせていますがすぐにどっか行ってしまい追いかけながら食べさせてます💦いろんな椅子を試しましたがすべてNGでした。なにかいい案やアドバイスがあったら教えてください!

コメント

授乳と離乳食の時間を変えてみる
手づかみ食べさせる
とかですかねー?
もうやってたらすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いつも授乳と離乳食の時間は決めてないので割とズレてたりします!
    まだ固形っぽいものは飲み込めなくて吐いてしまうので手づかみ食べは始めてませんでした💦例えば何から始めるといいんでしょうか?

• 7月29日

退会ユーザー

それなら逆に離乳食の時間定めて、ご飯の時間、座って食べるって決めるのも一つかもですね(^^)
    どこまで理解してるかわかりませんが、子どもでもなんとなく理解箸していくと思います😊
    8ヶ月の頃はパンやバナナ、おやき、野菜スティックつかみ食べさせてました!
    でも固形物練習中ならまだ難しいかもですね(;o;)
    あとは使ってないスプーンとか食器渡したりですかね〜!

• 7月29日