※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれません。大人の食事には興味があり、1粒ずつ食べることはできるが、離乳食は食べてくれません。どうしたらいいでしょうか?

7ヶ月の子で離乳食を始めて3週間です😅全くと言っていいほど口も開けてくれず食べてくれません😭大人のご飯には興味津々で食べたそうにしていてごはん粒1粒ずつあげたりすると食べるのですがどうしたら離乳食たべてくれるでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

いろんな食材を試してみてはいかがでしょうか。うちはお粥もトッピングが変わると食いつきも違いますよ(*^-^*)

• みぃ

みぃ

食べなくても食材変えていってもいいでしょうか😣💦

• 7月29日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

たべる食材や味付けに出会えるかもですよ!
    体重きちんと増えていれば大丈夫だと思いますよ(*^▽^*)

• 7月29日
  • みぃ

みぃ

そうですね!色々試してみます😊
    体重は測れていないのでわからないですが母乳はいっぱい飲んでくれてます😂

• 7月29日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

離乳食はもちろん噛む練習ですが、ミルク以外の味や食感、そして食べ方を知るために必要です。丸1年くらいかけて完了らしいです。
    はじめの頃は離乳食は栄養源ではありませんから、いろいろ試して慣らしていけばいいと思いますよ!

• 7月30日
MN.K

大人と一緒の時間帯に離乳食もあげてますか?
大人のお皿に盛り付けて食べさしてみるとか💦

• みぃ

みぃ

朝食べさせていて私は朝はパン派なので別で食べています😭朝一緒に食べた方がいいでしょうか?

• 7月29日
  • MN.K

MN.K

子供から食べさして自分は後からだったら食べたりするんじゃないですか?
    それでも欲しがれば同じパンでも子供だけパン粥にして一緒にママも一緒のやつよ〜って思わせる為に朝だけでも食べるとか💦

• 7月29日
  • みぃ

みぃ

子どもが寝てる間に食べるんで私が食べているところは見てないんですが😣💦
    一緒にお粥食べてみるのもありですかね?

• 7月29日
  • MN.K

MN.K

一緒に食べるのもいいと思いますが、みぃさんがしんどくならない程度が1番だと思います😂💦

• 7月29日
  • みぃ

みぃ

色々試してはいるのですがなかなか食べてくれずで少し焦ってしまってて😂歯が生え始めたとか関係あるんですかね😭

• 7月29日