※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

旦那が、私が育児に疲れてると思っていて(疲れてないわけではないけど)…

旦那が、私が育児に疲れてると思っていて(疲れてないわけではないけど)よかれと思って義母に今度私が歯医者に行きたいみたいだから娘預かってくれない?って勝手に言います…(TT)
仲良いし好きだけど、そんな理由なくしょっちゅう預けるのは嫌(>_<)
義母もその気になって、次の日には歯医者いつ行くの😊?ってLINEが…。
しばらく予約いっぱいで行けませんって言ったら「そっか」って、それだけ(TT)
歯医者だって本当に予約いっぱいだったのに、私が嫌で避けてるみたいに見えるし変に期待させただけだし、なんで余計なこと言うの。。
親孝行ならいくらでも協力するけどそれは違うでしょう~
私より先に初寝返りを見たいらしいくて、トイレとかで少しでも席を外すとすぐ転がして練習してるし。
あとやむを得ない事情で預けた時に、泣かなかったから~とか言って6時間ミルクあげなかったのも、何かしら理由つけて病院行こう!付き添う!とかも(×_×)

ごめんなさい、義母も旦那も本当に嫌いじゃないけど旦那には言えなくて書き込みました(>_<)

コメント

♡Mママ子♡

ご主人義母に預けるんではなく妻が疲れてると思うなら自分1人では見てくれようとはしないんですか??

• もこ

もこ

預かってくれるんですー(>_<)
    なんか、義母への親孝行だと思ってるみたいで…
    先日、やむを得ない用事で子供を義母に預けました。私には母親はいないので…
    それが、すごく楽しかった!もっと預かりたい!ってなっちゃったみたいで(×_×)
    あと、歯医者は平日しかやってないと勘違いしたみたいです(>_<)
    結局、歯医者は10月にならないと予約が取れないみたいなので、10月の旦那が休みの日にしたから旦那が子供見ててねって言いました(TT)
    なので解決はしているんですが、旦那がよかれと思ってしたことだったのでいいづらくて愚痴ってしまいました。。
    聞いてもらってありがとうございますm(__)m💦

• 7月29日
ken

もこさんより先に寝返りを
見たいのは?誰の事ですか??

• もこ

もこ

義母です(つд;*)

嫌ですよね😵💦
    本当にこんなこと投稿しておいてあれですけど、嫌いではないんです(>_<)
    でも、毎日必死に育ててるのは私なのに!って思っちゃって(TT)
    初寝返りは私が見たいです(×_×)💦

• 7月29日
  • ken

ken

私も嫌いではないですけど
    グイグイこられるのは
    ちょっとーって思う事あります。
    すっごい気持ちわかります。

が!
    1番目にみたいって
    なーーにぃーーーーーーぃーー?!
    ヤダーぁ

• 7月29日
  • もこ

もこ

わかってもらえて嬉しいです😂💦
    毎週一回か二回は絶対会ってるのに預かりたいって、なんでなんでしょう😵

トイレから戻るとがんばれ!がんばれ!って勝手に寝返りの練習させてたり前に預かって貰ったときも寝返りの練習の様子を逐一LINEで送ってきて、今日寝返りしちゃったらどうしよう(;o;)とハラハラしてました…

• 7月29日
  • ken

ken

なんか
    無理に寝返りさせようとしないで
    自然な成長に任せてほしいです。
    私なら、預けないかなぁ
    もこさん心広い〜

• 7月29日
  • もこ

もこ

私もそう思います(>_<)
    もう寝返りしてる子多いし、お座りしちゃってる子もいるけど、別に特別遅いわけじゃないし、そのうち出来るようになるって思ってるんですけど、義母の友達の孫はもうこんなこと出来るって言われてカチンときたみたいなこと言ってたことがあるのでお友達に対抗してるのか…(×_×)

本当にやむを得ない用事のときか、私の体が弱くて病気がちなのでたまーに預けるんですけど、その時は必ずこんな感じなんです(;o;)
    自分の実家には頼れずで😵
    会わせるのが嫌!とか抱っこさせたくない!とか全く思わないんですけど、もっと元気で健康ならといつも悔やんでます(TT)
    いえいえ、もっと心広ければ悩まないのにーと思ってしまいます😢

• 7月29日

嫁より先に初寝返りを見たいって‥
え?は?どゆこと?って感じですねΣ(゜Д゜)

仮にそれを先に見たから‥なに?(笑)
『娘さんの一番』にも母親にも‥なれませんけど‥?謎過ぎる‥

どんなにいい人でも、関係が良好でも、なんか疲れちゃいますね。

• もこ

もこ

疲れます(TT)
    妊娠中も今も本当に大事にしてくれてたんですけど、産まれてからは孫一番で。。当たり前ですが(×_×)💦

先日、やむを得ない用事で預けて、子供を迎えに行った時に子供を抱っこしたら泣いてしまって、たぶん様子から眠いんだろうなって思ったんですが、義母が「ばあばの方がいいのかなー?」って言ったときも、えぇ…😵ってなって顔に出ちゃいました(×_×)

眠たいと本当にすぐぐずるんですけど、その泣いてる姿がかわいいとかで寝かしてくれないんです(TT)
    いま眠たいみたいって言ったら「眠そうにして泣いてるのかわいいー!」って(TT)

だらだら書いてたらすっきりしてきました(×_×)
    愚痴を聞いてくれてありがとうございますm(__)m💦

• 7月29日

退会ユーザー

完全にオモチャ扱いですね‥
    なんか精神年齢低そう‥スミマセン、人様の義母に。

そうですね~

って、適当に流したほうがいいですよ。本気で受け取ると、物凄く疲れるし、辛くなりますから。

仮に。
    仮に初○○が先に義母が見たとしても、だからなに?という話なので、何にも気にしなくていいですよ。

最初のお子さんなので、余計にみんな我先に!という思いが強くなりがちですが、うちみたいにと突然人数が増えると、いつ誰が何したとか、全く覚えていませんから(爆)❗❗❗❗

頼れる義母も実母もいない(高齢、遠方の為)ので、全部私が初めてですが、それすらももう‥どうでもい‥あ、いえいえ。

元気で笑ってるのが一番ですよ!
    お子さんも、ママも!ね!

気にしない~~
    気になる~~
    でも気にしない~~

を繰り返していれば、そのうち仙人のような‥仏のような気持ちになれますよ。

というか、預かってもらえてラッキー!と思える日が必ず来ますし!

変に口答えして、関係が悪くなるほうが面倒くさいので‥
    どうせこっちが謝って、ご機嫌を取らなきゃいけなくなりますから。
    それも嫌じゃないですか?悪くないのに謝るなんて!

私は絶対嫌!
    でも、小心者なのですぐ謝りますけどねっ♥

ふぁいと!

• 7月29日
  • もこ

もこ

昔の人だからなのか、義母は祖母が子供の面倒を見ていたみたいで(>_<)
    息子二人だったから、初女の子にもウキウキなのです…(×_×)

よく言えば、若々しいなーと思うときはあります(>_<)
    全然気にならないです!自分の母親ではありませんし…(笑)

そうですね。
    今は義母のこと好きですけど気にしすぎると嫌いになりそうで嫌です(TT)

おお…大先輩ですね(/▽\)♪
    ひとりで手一杯なので尊敬します…!
    たしかにそのうち色々とどうでもよくなっちゃうんだろうなーという感じはしてます(゜ロ゜)

もちろん子供の前では笑顔で頑張っております!
    仏のようになれるときが来る日を待ってますね(*´∀`)
    預かって貰えてラッキー!とまでは行きませんが、本当に助かってるので私のワガママなんですよね(TT)
    まだまだ未熟者で愚痴ってしまいました(×_×)

ありがとうございます!
    とても元気の出るコメントでした♪(/ω\*)

milk tea.さんも、お子さん元気盛りで大変かとは思いますが(楽しそうでもありますが)お互いに頑張りましょう(/▽\)

• 7月29日
ken

私、ちゃんと言った方が
いいと思います。
無理に寝返りさせたくないし
あせらさないでほしいです。
こればっかりは個人差あるし
筋肉や関節の成長に任せたい。
って…

• もこ

もこ

そうですよね(TT)💦

何かあったら言ってはいるんですよね(>_<)
    割りと思ったこと言ってしまうタイプなので…

でも通じてないというか、お決まりの私のときはこうだったよー!が多くてめげそうです(×_×)
    今は違うんですよー!まで言ってるんですけどね😱

それで改善されそうになかったので今回、歯医者のときに預かってもらうのは回避したんです(つд;*)

もっと怒ってますアピールしたほうがいいんですかね(×_×)

• 7月29日

子供は親孝行の道具じゃないので…
親孝行したけりゃ自分の力だけでやれよ……

って言ってやりたいです。°(°`ω´ °)°。

• もこ

もこ

まさにそれです(>_<)

誕生日や母の日、私には自分の母親が居ないので精一杯お祝いしてます(つд;*)
    子供が大きくなったら一緒にお祝いしたりしたいなって思ってます、が、これは親孝行じゃない(>_<)!と。

めっちゃ言いたいです(×_×)

旦那は優しいんですけど、私と同じくらい母親にも優しいので長所であり短所でもあるというか…(TT)

疲れます😢

• 7月29日

退会ユーザー

普段優しい旦那だと、なんかしてもらってる分引け目感じて
    言いづらいですよね(´._.`)シュン
    わかりますー!!

なんていうか、お母さんにも優しいのは良いですけど、嫁的にはどうしても
    優先順位はつけてほしいですよね…。
    まず第一は自分達家族!その次に自分の親!みたいにハッキリしてくれたらなーって

私は義母大ッキライなんで、母の日も誕生日も極力スルーさせてもらってます!
    だからもこさんは、すごいなー!偉いなーって、尊敬します!
    あんまり頑張りすぎないでくださいねっ(`;ω;´)

• 7月29日
  • もこ

もこ

ありがとうございます(TT)
    コメントとても嬉しいです(つд;*)

そうなんですよ、私の体が弱くて仕事をはやく切り上げてくれたりミルクをあげてくれたり、感謝しきれないので、義母に対しての不満だけはなかなか言えないのです(×_×)

自分達家族一番!ってはっきり言ってくれればそれでもいいんですけどね(TT)
    私が虐待されて親に捨てられた経験があるので、義母には本当によくしてもらっていて、、たぶん本当の親子のような関係が理想なんです。私もそれに甘えてしまってますので、こんな事で文句言っちゃダメ!って解ってはいるんですが(>_<)
    脱線してすみません、世の義母さんがみんないい人とは限らないのはよく聞きますしうちはすごくいい方なんですよね(×_×)
    贅沢な悩みで申し訳ないです(×_×)

あーー、もやもやします!(笑)

でも本当に聞いてもらってすっきりします(つд;*)
    ありがとうございます!

• 7月29日