※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
summer
家族・旦那

義両親の事が苦手な方に質問です! どんな事が原因で義両親の事が好…

こんにちは、いつもお世話になってます✨

義両親の事が苦手な方に質問です!

どんな事が原因で義両親の事が好きではないですか?

お盆に帰るのが苦痛で苦痛で仕方ないです・・・
あーぁ、どうすれば行かなくて済むか毎日考えてます 笑

コメント

義両親は離婚していて、
義父は普通に好きですが
義母が苦手です、、
普通に喋るだけなら好きなんですが
結婚祝いが無く、出産祝いも3万だけで、
出産準備も何も買ってくれず、
子供の誕生日プレゼントが服のみでした😅
それと家が散らかってるので
子供が動き回れるスペースがなく
行きたくないのでお盆はいきません😊

• summer

summer

行きたくないから行かないで済むのが
    とてもとても羨ましいです😍✨
    うちの義両親の家もかなりの汚部屋です。ホコリや虫がひどいです。物も捨てられないためゴミが溢れてます。
    行くとダニや蚊にかなり刺されます・・・ もぅ行きたくないです😅
    そんな所にはもちろん泊まれないので日帰りですが、それさえも苦痛です😢
    うちは結婚祝いはあったけど、出産祝いゼロです。
    誕生日プレゼントもなしですよ💦

• 7月30日

退会ユーザー

旦那がお盆に家に帰る習慣がないのか
    何も言ってこないので
    このままスルーです😊💓
    そんな所行きたくなさすぎます!
    不衛生すぎる、、
    孫が来るんだから片付けろよ!って感じですよね👎
    えー!誕生日プレゼントなしですか😱
    私ならもう孫にあわしませんね(笑)

• 7月30日
  • summer

summer

本当に本当に行きたくないです。
    なんとかあまり家にいないようにして、ショッピングモールとかに一緒に出かけたいと思います。
    もぅ本当に限界です・・・・
    歩けるスペースはあるレベルなんですけど、棚とか一切拭かないし、古いを理由にして掃除ちゃんとしないので、所々がもぅえらいことになってます。
    網戸なんて破れてるから、虫が入り放題ですよ 笑
    もぅ靴を履いてあがりたいです。

• 7月30日

退会ユーザー

子供がおしゃべりできるようになったら
    ばぁばの家汚い!とか
    本人の前で言って欲しいですねwww

• 7月30日
  • summer

summer

それを期待してます😂
    汚いから行きたくないッて言って欲しいです‼️ かなり汚いのでお化け屋敷感覚で楽しまれたら最悪ですけど😂

• 7月30日
macchi♡

義父(60前後)、義母(70近いです)。誕生日も実際の年齢も知りません。

付き合っている頃はそこまで苦手というか嫌いというわけではありませんでしたが、入籍して結婚式の段取りをしている頃から義母嫌いになりました。

*自営で義実家敷地内に工場があり、義両親で仕事をしていますが付き合っている頃に義母が何回か旦那に血圧の薬が買えないからお金貸して?と言い、1回で2万くらい渡していたようですが返ってきたためしがない。

*義母が追突事故を起こした際に自動車の保険に入っておらず、例にならってお金がないというので相手方の医療費等を旦那が建て替える(100万程。もちろん返してもらっていません)

*結婚式の時の義両親のモーニングや着物をレンタルする為衣装屋さんに私達も同行した際、支払いをどうするかという話になり、旦那が俺らで払えばいいの?と聞いたら義母が一言、うん、とだけ言われました。(私の母は式の後日、自分達の衣装代は払うから金額を教えてと言ってくれましたが義両親からももらっていないからと言い、金額は教えませんでした)

*式の1ヶ月前になって義母が急に招待する予定ではなかった義実家のまわりの親戚(親戚とはいっても遠い親戚程度)を招待しなきゃ!と言い出し、急遽招待人数が増えた為、出すはずのなかった義実家方面の送迎バスや追加人数分のテーブルや料理、引出物の手配を追ってするハメになった。

*結婚式の資金援助も御祝儀もなし。援助はアテにしていませんでしたが私の両親は援助は出来ないかわりにと御祝儀を包んでくれました。

*まだ妊娠してもいないのに子どもが生まれたら◯◯にお参りに行くといい、と言ってきた(地味にプレッシャーでした)。

*妊娠報告をしたにも関わらず、私の目の前で平気で喫煙。義父は気を遣ってくれているのか、喫煙時は茶の間から出ていってくれます。

*出産予定日とかかりつけの産院の話をしたのにすぐ忘れる。で、何回も同じ説明をせざるを得ない。

*旦那が1週間程海外出張へ行っている時、やたら電話をかけてくる。朝6時…眠いので無視していると数時間後にまた電話。◯◯(旦那)はもう出張行ったの?って…先週会った時に出張期間、旦那から言っていたのに。旦那、まだ隣で寝てますけど。案の定、旦那の出張中にまた電話。◯◯(旦那)帰ってきた?って、いつ帰ってくるって言いましたよね?

*旦那から借金しているくせに出産祝い何がいい?◯◯ちゃん(私)の家と被るとアレだから、ちょっと考えといて、などと言ってくる。

すいません、かなり愚痴ってしまいました。旦那に話しても結局は身内なので厳しく言ってはくれません。
そのうち慣れるでしょうか…。

• summer

summer

絶対慣れないですよね。慣れちゃダメです‼️
    まじで笑えないレベルで腹たちますね。
    本当旦那はこういう時に男みせろよ‼️って思いますよ・・・
    強く言えないんですよね😅
    うちは苦笑いばかりで全然役立たずです。
    失礼な事言いますけど😥タバコ吸う金あるなら、借金返せよって思いました😫
    もぅ連絡もシカトでいいと思いますよ💦義両親とは旦那さんのみが連絡とってもらって、もぅゆっちさんはあまり関わるのやめたほうが今後の為だと思います😭身体に毒です。

• 7月30日
  • macchi♡

macchi♡

結局は赤の他人ですからね〜…慣れることは一生ないと思いますw
    ほんと笑えないレベルで腹立ちます!
    役立たず具合はうちも一緒ですよ(笑)

全然失礼なんかじゃないですよ!
    喫煙者の気持ちは全く分かりませんが金ないならまずないなりの生活をしろって思います💨
    幸い義母は高齢なので一応らくらくフォンのスマホですがLINEとか全く使えないので(というか自分の電話の発信履歴を見て着信があったと勘違いし、私に電話くれた?と電話してくるくらいですから)その点はいいのですが←

ストレス溜めるのは私にも赤ちゃんにもよくないので適度に距離を取っていきます^_^
    これから赤ちゃん生まれたら初孫フィーバーかな…なんて思って憂鬱ですw

• 7月30日
  • summer

summer

本当お金ないなら、無いなりの生活して欲しいですよね・・・
    出産祝いは今までの貸したお金を全額返済でお願いしまーす‼️って笑顔で言ってやりたいですね 笑

うちも慣れる事一生ないです。
    仲良しな時期ももちろんありましたけど、所詮は他人なのでなにかあったら、もろいですよね。一気に嫌いになりました。

• 7月30日
  • macchi♡

macchi♡

ほんとそう思います…。旦那は長男一人っ子なので余計色々言ってくるのだと思うのですが、将来義実家のほうに引っ越すことを考えるとほんとに憂鬱です(笑)

仲良しな時期あったんですか💦うちはそんな時期ないですwというかある程度の距離を保っているので一緒にどこか行くとかは一切ないです^_^

• 7月30日
  • summer

summer

最初はいい人たちだったんですよ。
    今もすごく悪い人ってわけではないですけど・・・
    でも子供が産まれて価値観の違いがありすぎて、え? と思う事が増えて、言えないのでモヤモヤして、それが積もり積もって、むこうから嫌味を言われてもぅ大嫌いです💔
    来てもらいたいばかり言われて、こちらにも遊びに来てくださいというと面倒なので、絶対こない。
    (うちまで高速つかって1時間の距離 。同じくらいの距離の自分の親戚の家にはよく帰る)
    会いにきてって遠回しに言われて、行けないとかになるとラインは全て既読無視。謝っても既読無視。

娘が産まれた時なんて 義姉がバイクでこけて縫ったとかで5〜10分で帰るし、娘と犬が1番可愛いらしく、孫の私の娘は二の次です。その義姉の傷は足の小指の長さくらいのちょっとした傷でした・・・
    は? って感じでした。

義実家の近くに引っ越しなんて絶対嫌ですよね😅
    どうにか頑張って避けてください‼️
    絶対もっと甘えてきて、お金貸してってなりますよ😫

長々すみません。思い返すとムカついた事ありすぎて、止まりません 笑

• 7月30日
  • macchi♡

macchi♡

うちの義両親も悪い人ではないのだと思うのですが(嫌味とかは言われてないので)どうも自分の両親と比べてしまい、価値観?や考え方の違いにモヤモヤしてます…。
    うちも子どもが生まれたら余計にその価値観の違いとかが目立ってくる気がしてなりません(笑)来てくれって言うだけでsummerさんの方には来ないんですか💦それもどうかと思います(°_°)自分に都合が悪いことになると無視ですか…失礼ですがちょっとガキですね←

近いうちに家を建てたいのですが義両親が敷地内で工場をやっており、それをあと少なくとも2〜3年は続けるようなのです(旦那はその工場を取り壊して出来た敷地に家を建てるつもりのようです)。私は来年から子どもを保育園に入れて復職するので、一回保育園に入れてしまうと義実家のほうに引っ越すと再度保活しなくてはならなくなってしまいます。なので義実家に敷地内別居?するのはもう少し先になるとは思いますが…頑張って避けますw

いえいえ💦私もなかなかこのイライラのはけ口がないのでちょっと話し始めるとあれもこれも…とエピソードが出て来ます(笑)

• 7月31日
  • summer

summer

子供が産まれたらもっと色々出てくる気がします・・・
    うちの義親たちは昔の育児だから、あたしが何言っても聞かないんですよね。歯槽膿漏だし虫歯だらけなのに、そのままのスプーンであげたり。
    何回も言ってるのにやるので、本当に警戒してます‼️
    チョー口臭いし、まじでやめてほしいです。
    本当ガキですよ。いい人たちだと思ってたけど、やはり価値観の違いですよね。向こうは向こうが正しいと思ってて、あたしはあたしなりの育児の仕方があるので。
    その敷地内にお家建てるなら、いなくなってからとかにしたいですよね。
    本当失礼ですみません💦

• 7月31日
  • macchi♡

macchi♡

旦那は義両親の子どもですが、もう世帯が違うのだし頼られても困りますよね(笑)
    うわっ、歯槽膿漏ですか💦赤ちゃんには赤ちゃん用のスプーンやフォークを使うっていうのが今の常識なのに昔の人はそのまま口の中で柔らかくしてあげたりとかするみたいですしね😵

summerさんのお子さんなんですからsummerさんのやり方で子育てするのでいいと思います✨
    大丈夫です🙆私もいなくなってほしいと思ってます(すいませんコメント欄で…)

グッドアンサーありがとうございます(*⁰▿⁰*)

• 7月31日
  • summer

summer

絶対介護なんてしたくないです。
    無理です😫
    お金ないからお願いねー
    って言われました。
    元気のうちにぽっくりいってくれと内心思ってます←こちらこそ失礼でスミマセン。
    離れてるし、あんな汚い家は人の住む家じゃないです。

• 7月31日
  • macchi♡

macchi♡

私も介護なんてしたくないです💦
    お金ないからって…めっちゃアテにされてますねw図々しい←
    コロっといってほしいですねw

私も赤ちゃんをあんな汚い家の床に寝かせたくないです(°_°)ずり這いとかハイハイとかし始めたらどうしよ〜って感じです(´;Д;`)

• 8月1日
  • summer

summer

ハイハイとかずり這いの時期は一度だけ行きましたけど、ダニに何箇所も刺されました😔 タンコブみたいに味が何箇所も腫れて可哀想でしたよ😥

• 8月1日
  • macchi♡

macchi♡

うわぁ…お子さん可哀想です(;o;)ハイハイとかだと床との距離も近いので何か色々吸い込みそう💦
    うちの義実家の茶の間は畳なのですがかなり古い感じの畳で、い草のカケラ?がめっちゃ服とか靴下に付きます(´;Д;`)長座布団があるのでそこに座りますがそこには犬の毛…。逃げ場ナシです😵

• 8月1日
  • summer

summer

うちの義理の実家も畳なんですけど、
    その上に絨毯敷いてて、畳自体に掃除機なんてかけてないので、ダニが大量にいるんだと思います😵
    犬は昼間は外で夜は中なんですけど、なんせ部屋にはゴミがたくさんあって、置き場がないからキッチンに犬のものすごく汚いゲージがあって、超絶に臭いです・・・
    犬は年に一回洗う程度なので、私は野良犬だと思ってます。1ミリも可愛くないです。それを娘に触らせるから、やめてーーーー‼️ッて感じです😵

お互いの義実家 最悪ですよね😭
    環境が似てて、気持ちがわかります😣

今年のお盆は居ても1時間くらいで済むような計画立てて、すぐ帰ります😥
    主人にももぅ汚いから、実家にも親戚の家にも上がりたくないって言いました😅

• 8月2日
  • macchi♡

macchi♡

ダニ駆除するやつしたほうがいいですよそれ!絨毯にもすごそう…。
    犬のゲージがキッチンですか…もうコメントのしようがないですね(笑)いくら何でもキッチンはないでしょうに💦うちの義実家は犬のゲージやトイレシートは廊下にあるのですが、そのせいか玄関入ってすぐに犬の匂いがすごいですw私の実家でも昼間は庭で、夜は室内で犬を飼っていますが少なくともワンシーズンに1回は洗ってあげていましたよ😵日中外にいると砂埃やら虫やらとも接触するし、室内にいるより汚れますし。

ここまで環境が似ていると私もちょっと救われた?気になります。私だけじゃないんだなって(笑)

お盆や年始は旦那の親戚が義実家に集まるので大体その日に行くのですが今年は私の出産がお盆前で、産後は実家に帰省するので(帰省と言っても家から40分程度の距離ですが)義実家には行きません!行かない理由が出来て良かったですwもし出産時期と近くなかったら私も義実家には行きたくないって言ってたかもしれません←

• 8月3日
  • summer

summer

犬が強烈な匂いですけど洗濯物の生乾きをずっと鼻に直に付けられてるようなくさい臭いを発してます・・・
    その汚い犬を娘の手を持って無理矢理触らせようとするので、まじで勘弁です。
    もぅ8月なのにまだお盆の親戚の集まる日程決まってないんですよ。最低です!しかも毎年そう‼️
    連絡くださいって言ってるし、何回も聞いてるのに・・・
    もぅだらしなくて嫌になります💢
    まーじーでー行きたくないのに、旦那が行くって言い張るから最悪です😣

本当長々とありがとうございました✨

同じような境遇で 分かり合える人ができたので、とても嬉しかったです❤️

• 8月3日
  • summer

summer

出産 もうすぐですよね‼️✨✨✨
    頑張ってください♪

楽しみですね✨👶🏻

また愚痴があったら、お互いここに書き込みしましょう♪
    またお話しできたらなと思ってます✨

• 8月3日
  • macchi♡

macchi♡

ほんとそれ最悪ですね…。
    一応義理の両親ですが、私は旦那と結婚したのであって義両親達の娘になったという気持ちではないです(笑)たまたま旦那の両親があの義両親だっただけで、他人という認識です。干渉もされたくないw

こちらこそです✨
    無事出産が終わったらすぐガルガル期になると思うので(むしろもうなってるかもw)そしたらまたここにこのカテゴリで吐き出します✌️️
    私もまたお話できるの楽しみにしてます♡

• 8月4日

好きって訳ではないです❁︎
嫌いって訳でもないですが😅
でも極力あいたくはないですね(笑)

義母だけですが、
頭を通さずにアホみたいに
ずっとしゃべってるところですかね😅
止めなければ旦那の元カノとかの
話しをして親戚中のプライベートの
話もしてくる人なので😅

「興味ねーよ」と思ってしまいます(笑)
そんな時はすごく遠くの方を一点に見つめて無視してますが(笑)

• summer

summer

遠くの方を一点に見つめて 無視 😂
    笑ってしまいました😂👍🏻

心底おしゃべり好きって こっちの相槌とか意見とか一切聞いてないですよね。それでも話し続けるのはもはや病気です🙄

• 7月30日
ひー

私は義父はまだいいですが、
義母が苦手です。

義母は、某海外の水の信者…
・子供のミルクはこれでつくれ
・洗剤はこの会社のもので洗え
・入浴剤もこの会社のやつを使え
と送ってきます( ´^` )
(ムダに高いんです)
また、
・子どもの側で携帯を触ると電磁波?が〜
・(お宮参りの時などの写真等)
タダでもらえる分だけでいい。頼むと高いから。
・お下がりの予約してきたから、服は買わなくてもいい。
などと、ちょいちょいこちらのイラッとポイントをついてきます( ´ ཫ ` )

会ったときはなるべく普通に話をしてますが、どうしても我慢できなくなった時は、きっと顔に出てるでしょう( -᷄ ᴗ -᷅ )
旦那も気づいているはずで、私の顔をみて後から私のいないところで注意をしているようですが、やっぱり実の親ですから、あんまり強くは言えないみたいです(´°‐°`)

• ひー

ひー

あ、ちなみに、私も
    義実家行く時に、
    特に親戚全員が集まってる時は
    ものすごく行きたくないので、
    子どもが熱出したとか
    風邪気味でとかで
    連れてかないです(・∀・)
    今年の盆も盆祭り?も断りました‪\('ω')/
    月1ぐらいは行ってますが、
    旦那がいても、
    3~4時間の滞在で帰ります(笑)

• 7月29日
  • summer

summer

信者はこわいですね・・・
    押し付けはやめてほしいですよね‼️
    あと、お下がりの予約ってなんですか? 知らない人の服とかいやですよね😱趣味も合うかわからないのに、本当迷惑極まりないです。

お盆は親戚全員の集まりなんですよ。
    汚い家によく招待できるよなと思ってます😅 知らない人が作った手料理を持ち寄りなので、本当食べられないです。なんか気持ち悪くて😥
    旦那が絶対行くと言ってるので、もぅ年に二回の辛抱です😅

• 7月30日
ともこ

義母から結婚前に、そんなに自分の服とか物ばかり買ってどうするの!?子供が生まれたらお金かかるんだしと2度目の対面で言われました。それから毎回私の服装チェック、衣装持ちねーと嫌味言ってきます。ワンシーズン1回程度しか会わないわけだしそりゃぁ違う服きますけど…って思っても笑ってごまかします。
旦那が実家で弟と義父と大げんかになった時に、義母から嫁になるあなたがケンカを止めてよ!と怒られました。それ以降大っ嫌いです

• summer

summer

それでも年に何回かは会わなきゃいけないですか?😭

• 7月30日
  • ともこ

ともこ

今は年一回、年明けの挨拶しか行きません。体調が悪いとか、仕事を入れたりして避けてます。
    今年は妊娠中なので行かないつもりです!

• 7月30日
ね子

おせっかいです。子離れできていない。旦那にもやたら世話を焼く。
妊娠中のわたしに、あれはしてる?これはしてる?あれ食べたらいいよ!こーやって過ごすのよ!みたいな(笑)
毎回検診の経過報告もしてるのに。いや、したってるのに(笑)
はいはいって感じです(笑)
お金出すけど口も出します。

• summer

summer

お金だけくださいって感じですよね😗

お子さん産まれたらもっとすごそうですね・・・

• 7月30日
いろは

うちもまだ義父は義母よかいいですが……(長くなりますすみません)

〇妊娠中に朝9時くらい?に電話かかってきて、まだ寝てたの?と言われる
〇とにかく旦那に子離れ出来てない
〇こっちは灰が降るんで、そういうのは初めてで、灰が降りそうとか降らないとか分かるようにならなきゃね!みたいな言われて、いやまだテレビとかで見て一応してるんですけど、まだ分かんないです💧っていうと、無理じゃないでしょとか怒り出す。
〇結婚記念日当日(初めて婚姻届け出した日)に2人の時間もなくお祝いしたいしたい!で、集まってご飯。からの我が家にきてケーキ持ってきてくれたり、高いけど奮発しちゃった♡と真珠の冠婚葬祭のネックレスとイヤリングプレゼントされるという💧
〇新婚旅行も義父から行く前と帰るときは連絡しろと旦那にいっててドン引き
〇古い使わなくなった携帯を娘にあげるっていってて、興味本位でメールや電話欄見たら、連絡くださいとか次はいつ帰ってきますか?とか色々あるし、よく義父から電話かかってくるみたいでヤバすぎって思いました(´・ω・`)

〇産後出産する前に、早めに家にいらっしゃいとか言うから気まずいし、産後お世話になりますっていっちゃったあたしも悪いですが、我が家まで30~40分かかる距離で手伝いに行きたいけど……みたいな言うから、あたしも地元じゃないから頼れるのは義実家しかなくて、まあ仲も良いからって思って産後お世話になりました……でも週3.4回は来たりして嘘やんて感じでした💧💧
〇里がえりのはずなのに、来客ばかりだし、義母妹は3日きました(あと1回旦那さんと。)その時授乳時間だし、やったー!って思って襖閉めたんですが、いろはちゃん~娘ちゃんみたい~!入っていいー!?とキチガイ発言。
〇義母妹が来た時、ずっと居合わせて帰る時はその場で見送ればいいかな……?って思ったら、義母から軽く腰にポンとされ、見送って。みたいな感じで立たされました……フラフラでした。
〇旦那の小さい頃のお世話になってた空手の先生に挨拶してってなったんですが、前日その電話かかってきてたんですが、明日〇時に来るけどいい?と事後報告
〇何故か親戚集めて勝手に段取りお披露目会開く
〇我が家に帰る前に、これから色々あると思うんだけど、ストレスやはけ口って××(旦那)にいくと思うの。だけど、そういうのばかりを××(旦那)にばかり言うのは親として気分が悪い。と。
あたしが悪いのか?地元じゃないし友だちもいないし頼れる人いないのに、弱音やストレス溜まったらはいたら行けないのか、甘えてはいけないのかな?と悲しくなり、義実家から出てこっそり母に電話して号泣😢
〇同じく帰る前に、これからはいろはちゃんが×時に何するって段取りくんで行動して××(旦那)を動かしたりしなきゃだめよ!ほら!今日はどうすんの?って言われる。
〇お宮参りも勝手に日にち決めて、体調あんまよくないけど行くハメに……
〇義父ビデオを貸したら回しながらキレたりする(´-ω-`)
〇会いたい、義父が寂しがってる、顔みたいっていうメールが沢山きて、しんどくなり恐怖になる(そして携帯丸替えしました)

〇出産当日、まあ旦那が呼ぶのは別によかったですが、まだ動けず涙も目に溜まってる状態の姿を見られる。朝に出産しましたが、割と夕方あたりまで長居(ありえない)

〇翌日から毎日義母がきて長居。
娘が黄疸出た時も、あんまりいないですよと遠回しにいっても大丈夫大丈夫気にしないで~みたいないって何故か昼寝(個室でした)
〇授乳時間になり、まだいたので、授乳するのでちょっと……っていったら、授乳口あるし、見えないし見ないわよ。と……いやいやいやって感じだし、もう1度いったら出てってくれました💧
〇出産してから全身筋肉痛、後陣痛、悪露、病院のベッドで寝れない、慣れない育児にハイでほとんど寝れない状態でずっと来客もありしんどくて頭痛するから、今日は大丈夫ですとメールしたのに来ました~ほんとに頭おかしいです♡
で、来たら心配するみたいな。。

こんなんあって距離置いたのに、傷つけたことすら言わないと気づかないし、電話越しに悲劇のヒロインかって。くらいに泣かれるし、翌日に短い手紙に謝罪文。と荷物。
これで反省するかな~って思ったし、電話でも(仕方なく)気持ちが落ちついたら顔見せにいきます→わかった。待ってる……みたいないったのに、全然分かってないみたいで、あと3回程1ヵ月ずつ(バレンタイン、ひな祭り、結婚記念日)荷物がきて、あたしが楽になれるようになんとかしたいとか、心配だから顔がみたいとか書いてあるし火に油で、旦那にもずっとSOS出してましたが旦那はどっちにつくとか出来ないタチで、なかなか動かず産後うつ発動……
最初は我慢してましたが、苛立ち訴えたら動いてくれたみたいな。
でも、荷物攻撃がありグチグチいったらある日温厚な旦那が切れて、喧嘩になり修羅場も迎え……ほんとに怖かったです。
けど抗って頑張って。
またある日あたしがストレス限界で高熱出して吐いた時にようやく理解、味方になったみたいな感じです……

やからお盆も年末も帰ってないし、会いにいってすらないです♡♡
連絡先も知らないと思うし平和です✨
秋には新居できますが、建てることすらいってないみたいで、このまま引っ越します⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• summer

summer

いやー壮絶ですね・・・・
    読んだだけであたしも吐きそうです🙄

このまま関係がなくなればいいですけど、どこまでも追ってきそうな気がします😱

• 7月30日
  • いろは

いろは

ほんとに壮絶で本性見えたって感じです💧
    そうですね💧逆に怖い😱www
    でももう荷物攻撃もないし、うちには絶対来ないし、次会う時は死ぬ時かな?←
    って思ってます♡♡

• 7月30日
  • summer

summer

それ、羨まし過ぎます😱
    私ももぅ会いたくないです💦
    主人に嫌がらせされた事話したけど、悪いとは思うけどー・・・って感じで、お盆に帰らないって選択肢はないみたいです。
    親戚が集まるのに未だに日にちも決まってないのか教えてくれないし、行けないってなったら文句言うだろうし、まじで腹たちます‼️

• 8月2日
あーば

つき合ってる時から義母は嫌いでした。
階段に座って彼氏(旦那)部屋に私だけいけないようにしたり、デートの時は絶対はやくかえってくるようにか電話やメールが来たり、家の外で遊んでるときに何か返してきたり、まだ婚約としてない時にキッチンに立たされできるかチェックされたり…
結婚してからも、孫がほしいからか
冷蔵庫に子宝草の育て方が貼ってあったり、妊娠した年に一回も出されてなかったお雛様飾ったり(女の子熱望)。とにかく行動が嫌味で腹黒って思ってます(笑)

つき合っている時は義父は面白い人とは思ってましたが結婚をきに大キライへ。

アパートの引っ越しの時にのこのこと勝手についてきて、手伝いに来てた初めて会う私の姉等に自ら挨拶はしない、部屋も勝手に隅々までチェック。
旦那がいないときに数カ月後にはカップラーメンのダンボールの山だな!と言ってきたりマイホームを考えいるのにこういうアパートを転々とすればいい!とかマイホームの相談(旦那が勝手に)の時、義理弟と旦那の収入を比べ旦那をけなしたり…。
両家顔合わせの時(入籍前で妊娠してません)の時に孫の話。女の子!と言ってきたり、妊娠してないときに孫は可愛いだろうなーとそんな話ばかり。
お宮参りは私服な上にジーパンにオレンジの上の服…。たまにあって出かけるときもスエットだったり… 孫がいてもタバコに気を使わない。

と小さいのが積み重なり今は会うのもかなり拒否ですが、あった時も目が合わせれないほどです。

• summer

summer

タバコは本当にやめてほしいですよね‼️ 昔の人って平気で子供の前でタバコ吸いますよね・・・
    うちの義両親の親戚もそうです。
    副流煙もぜんぶ お前が吸えよ💢って思います。
    あたしももぅ普通に笑えなそうです。

• 7月30日
うさこ

義両親…嫌いです…。

まず、結婚式…。はじめは自分達のしたい式場で挙げればいいよっていってたくせに…いざ、決めるとココで挙げなさいといって口をきかなくなる…。仕方なく2ヶ所で挙げることに…。指定してきた結婚式は身内だけで行ったのですが、料理とか衣装とかの口出しをしてくる割に、お金一切出さない…。
指定してきた式場で結婚式を挙げる数日前に妊娠発覚したため、義両親の希望の和装を仕方なく選んだのですが、式だけ和装を着て、食事会の時はゆったりした服を着たいといったら、その間くらいお腹締め付けられてても我慢しろといってきました…。
そのくせ、まだ赤ちゃんの心拍が確認できてない段階で、戌の日のお詣りいついくかの話をされ、安定期にも入ってないのに、お宮参りの話をされ、ただでさえ無事に出産できるかわからないのに、プレッシャー与えられました…。
しかも、婚姻届出すときに見たいといいだし、市役所の場所を指定され、一緒に旅行ついてきました…。
本当に苦手で、口出しばかりで嫌いです…。長々とすみません…

• summer

summer

大切な結婚式なんだから、子供の好きにさせてあげるという気持ちは皆無ですね。 もぅ自分の好きにしないと気が済まないんですね。
    迷惑かけるかもとか 嫌われるかも とか一切心配してないっていう ストーカー体質・・・・
    義両親揃ってそれならもぅおしまいです😭💦💦💦

これからお孫さん産まれたらどうなっちゃうんですかね🙄
    旦那さんに頑張ってもらうしかないですね😫

• 7月30日
  • summer

summer

わたしも嫌いです。
    面と向かっての迷惑はないんですけど、嫌味なんですよー。
    ハッキリ言わないでにおわせたり、
    気づかないような嫌がらせをしてきます。

• 7月30日
  • うさこ

うさこ

正直、子供が生まれても、義両親に触られたくないです(>_<)なんか不衛生な二人ですし…(>_<)旦那さんはやっぱり自分にとっては両親なので、結局向こうの味方するんですよね(・・;)

気づかないような嫌がらせとかやめてほしいですね(*_*)

最初は仲良くやろうと頑張ってましたが、やっぱり精神的にも無理でした(・・;)

• 8月1日
  • summer

summer

無理ですよね、心底仲良くするのなんて。
    私も本当に触れて欲しくないです。
    基本手を洗わない人たちなので、
    産んですぐ会わせた時も手を洗わないで顔とかベタベタ触るので、本当に勘弁して欲しかったです。
    家が汚くて、義両親からその臭いにおいがつねにします。
    くっさいです‼️ 口も歯槽膿漏と虫歯ですごくくさいし・・・

主人もむこうの味方ですよー。
    お互い はぁ・・・って感じですね😥

• 8月2日