※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻sdstc26🌻
妊娠・出産

皆さんは退院時に赤ちゃんを抱っこして車で帰りましたか?どんな服で帰りましたか?

昨日臨月に入りました❤️
ふと思ったのですが、皆さんは退院の時赤ちゃんを抱っこして車で帰りましたか?
なにで帰ったか、どんな服で帰ったか教えて欲しいです👶🏼🌈

コメント

めぽ

抱っこはダメなのでチャイルドシートに載せて帰りました。
自分もキレイめなワンピースで、赤ちゃんはセレモニードレスで帰りましたよ〜!

• めぽ

めぽ

載せて→乗せて
    でした!

• 7月29日
  • 🌻sdstc26🌻

🌻sdstc26🌻

家に帰るだけなのでセレモニードレスにするか肌着におくるみか‥ロンパースにするか‥悩んでしまって😞参考になります!

• 7月29日
🐼🎋

Tシャツにロンスカですー!家まで車で15分帰るだけなので適当です(笑)
チャイルドシートにのせて帰りましたよ〜!

• 🌻sdstc26🌻

🌻sdstc26🌻

私も車で10分くらいなので、自分の服はどーでもいいやと投げやりモードです。。笑😝

• 7月29日
ママリ

退院の時は車で、赤ちゃんはチャイルドシートに乗せて帰りました!
服は赤ちゃんは少しおしゃれな服に私は普通のワンピースでした☆
車に乗るのであればチャイルドシートないと違反になっちゃいますよ💦

• 🌻sdstc26🌻

🌻sdstc26🌻

退院の時に写真を撮るならマシな服のほうがいいのか‥赤ちゃんは一応3パターンも入院バッグに詰めてしまい。。笑 まだ迷ってます💦
    車かタクシーかで迷ってるって意味でした😞意味伝わらなくてすいません!

• 7月29日
kachi♡

車でチャイルドシートに乗せて帰りましたよ(*´ω`*) 服は面倒だったので入院した時にきてた服をそのまま着て帰りました(笑) マキシ丈のワンピースだったのですが、私は身長が小さいのでお腹が小さくなってから着たらズルズル引きずってしまってだらしなかったです😂😂👋🏻ww

• 🌻sdstc26🌻

🌻sdstc26🌻

やっぱり自家用車が多いですね❤️
    入院時の服をそのまま着て帰る発想はなかったです!!笑
    私も身長小さいのでワンピ‥検討してみます!!😹😹

• 7月29日
ryukaimam

ドキドキですよね(*´꒳`*)

私は長男次男の時は抱っこして実母が迎えに来てくれて車で帰りました★
三男の時だけ時間が合わずタクシーで帰って来ました★

長男だけ四月生まれなのでワンピースにカーディガン
次男三男は秋生まれなので厚めのカーディガンにワンピースでした(^∇^)
帝王切開だったので傷口にさすがに布当たると痛いのでワンピースにしました(*´꒳`*)

• 🌻sdstc26🌻

🌻sdstc26🌻

今から出産、ドキドキです💓
    帝王切開になった時のことを考えてワンピにするってのも手なんですね!!凄く参考になります😳
    真夏に出産なので、ワンピ一枚にしようかなーと思います!

• 7月29日
んりょ

退院時は旦那が運転の車で、わたしが抱っこして帰りました。わたしの服装は適当でしたよ〜!普通に Tシャツ にジーンズ、クロックスでした(笑)

• 🌻sdstc26🌻

🌻sdstc26🌻

産まれたてに抱っこするのが今から何故か怖くて。。笑
    とてもラフですね!帰るだけならそれでいいですよね🤗
    私もビーサンでいいやと思ってます( ´Д` )

• 7月29日

自家用車なら
新生児でもチャイルドシートに乗せないとダメですよ!!
交通違反になっちゃいます。
タクシーなら抱っこで大丈夫です。

私は帝王切開だったのでマキシ丈ワンピ
赤ちゃんは肌着+ガーゼおくるみ

自家用車でチャイルドシートに乗せて帰りました( ^∀^)

• 🌻sdstc26🌻

🌻sdstc26🌻

自家用車かタクシーで悩んでるって意味でした😞意味伝わらなくてすいません😞😞
    ガーゼ+おくるみ派のほうが多いんですね!ドレス派が多いのかと思ってました😳!!

• 7月29日
🍓(20)

チャイルドシート乗せてかえりました!肌着におくるみ巻いただけです!

• 🌻sdstc26🌻

🌻sdstc26🌻

ありがとうございます❤️参考にします!

• 7月29日
たろきち

家まで車で5分の距離なので抱っこで帰り、チャイルドシートに乗せて荷物持って15分の距離の旦那の祖母宅に寄り、そこから5分の距離の私の実家に帰りました!
私はワンピース、赤ちゃんは可愛い洋服着せて帰りました!

• 🌻sdstc26🌻

🌻sdstc26🌻

やっぱり赤ちゃんが初めて外に出る日だから可愛い服もいいですよね〜❤️
    いきなり抱っこで歩いて辛くなかったですか?💦

• 7月29日
  • たろきち

たろきち

私が出産した病院は病院の看板の前でだっこした写真撮ってくれたので可愛い洋服でよかったなぁと思いました!

退院の前日に旦那に荷物を前もって持って帰ってもらったんですが、円座クッションまで持って帰ってもらっちゃって、当日また持ってきて!って言いました笑
    車乗る時も必需品でした(´ᴖωᴖ`)
    退院する頃には痛いけど車まで歩くぶんにはそんなに辛くなかったです!
    ちなみにその日に役所にも行きました笑

• 7月29日
ちるみる

車ないのでタクシーです!

服は普段着です。
入院のときに着て行くのをそのまま着てかえるつもりなので、上はカットソー、下のスカートはマタニティだけど胸まで上げればワンピースにも使えるやつなら帝王切開になっても大丈夫だな程度は一応考えてます(笑)緊急で状況変われば旦那に適当にパシってもらいます(笑)

真夏だし赤ちゃんも服は暑くないようにして帰ります。

• 🌻sdstc26🌻

🌻sdstc26🌻

私も荷物減らしたいし、自分はワンピで行ってそのまま帰ろうかなと考えてます!笑
    最悪、旦那使えばいいですね😜

• 7月29日
あやまも

子どもは9月産まれだったので、コンビ肌着+薄手の2wayオールでした。
車でチャイルドシートに乗せました。

私は授乳があるので、ワンピースは着れず、薄手のセーターとロングスカートにしましたよ。

• 🌻sdstc26🌻

🌻sdstc26🌻

車で10分の距離でも授乳のこと考えたほうがいいんですかね‥?🍼
    授乳のことすっかり考えてなかったです!!参考になります!

• 7月29日