※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

出産予定日が昨日の未婚の妊婦です。病院から付き添いが必要と言われ、家族や友人に頼めず困っています。入院時は誰かが必要なのでしょうか?

昨日が出産予定日の妊婦です。
未婚で出産します。

昨日の検診で、来週の火曜日の朝には出産に向けて入院してください。と言われました。その際、絶対付き添いが必要と言われ、家族に相談したとろ父からは『みんな働いとるのに無理に決まっとるだろ!そんなんやったら病院変えろ!』と言われ、母からは『仕事やし絶対無理!誰か友達に頼め』と言われました。
兄弟も遠くに住んでいたり、仕事もあるので付き添いは頼めません。
友人も仕事があったりでダメ元で相談しましたがやはり頼めませんでした。
病院にも相談しましたが、陣痛や破水からはじまり入院の場合はひとりで入院は可能だがその場合も正常な状態のときで、予定して入院の場合は絶対誰かに付き添ってもらってください。と
やはり、付き添いがいなければ入院させてもらえないのでしょうか?
長文でまとまりなくすみません…

コメント

まい( ¯•ω•¯ )

どうしようもない場合は強制とかはしないと思いますが、
お母様も酷いです💦たった1日くらい仕事休んであげたらいいのに😢

• ぽにょ

ぽにょ

回答ありがとうございます(´;ω;`)
    元々水曜日と木曜日に希望休みをとっていたらしく、今から更に休みをもらうのは難しいみたいです。(休みをもらう気もないみたいで、会社に相談とかもしてくれていませんが…)
    はじめから付き添いなしで出産するつもりでいたので、ここにきて付き添い絶対と言われてパニックです。落ち着いてどうするか考えなきゃですね…

• 7月29日
  • まい( ¯•ω•¯ )

まい( ¯•ω•¯ )

元の休みと交代なり
    会社に掛け合うのが普通ですけどね💦
    病院も急だし困りましたね💦💦

• 7月29日
  • ぽにょ

ぽにょ

はい(´・ω・`)
    朝からお腹と腰の痛みが強くなってきて、間隔もまだバラつきありますがもしかしたらこのまま本陣痛になるかもという状態でもありで不安MAXです(´;ω;`)

• 7月29日
ことり

私も未婚のまま出産予定です!
予定日3日過ぎてます😭
私の親はまだ仕事の都合つけたりしてくれるからいいですが、
こっちとしても何度も頼みづらいですよね😭
私の場合は相手はいるけど入籍だけしてない感じで…
複雑ですが相手もちゃんと心配してくれてるのでまだ心強いです💦

しかし、みんな仕事してるため、
急には頼れないのでもしだれも付き添ってもらえなかったらどうしようかと不安でいっぱいです😱

お互い出産がんばりましょう!

• ぽにょ

ぽにょ

お返事遅くなってしまいごめんなさい(>_<)
    結局そのまま本陣痛になり付き添いなしのまま入院、7月30日の明け方に出産しました。今日退院ですが、両親は一度も会いに来てくれませんでした。兄弟はきてくれて気にかけてくれているのでよかったですが💦
    ことりさんはパートナーがおられるのようなので少し複雑でも心強いですね☺私はパートナーがいないうえに、妊娠をまわりにほぼ伝えていないので、付き添いは結局誰もなくでした。今日の退院も赤ちゃんと二人でタクシーで帰ります。
    大丈夫!なんとかなりますよ!
    付き添いなくても赤ちゃんがいますし(*´ω`*)
    ことりさんはご出産されたでしょうか?
    無事のご出産を祈っております✨

• 8月3日
  • ことり

ことり

7月30日ですか!お誕生日一緒ですね😍✨✨
    私も夜に破水から入院してすぐに痛みがついて朝方産まれました💕
    母子ともに無事でほんとによかったです☺️
    陣痛の間中ずっと彼が支えてくれてて
    耐えきれなくて泣き叫んでた時に一緒にいて泣いてくれてました笑
    結局分娩は立ち会えなかったんですけど、
    母も夜中からずっと待っててくれて、ものすごく心強かったです😢

ぽにょさんはお一人での出産すごいです!
    私だったら絶対無理でした😂
    人それぞれいろいろありますが
    お一人で出産されたぽにょさんは
    きっとすごく良いお母様になられると思います😍✨
    それぐらい出産がどれだけ大変な物か
    今回自分が出産したことで知ることができました😭💕

これからお互い育児のことで奮闘していくことになるかと思いますが
    頑張っていきましょう✨✨

• 8月3日
  • ぽにょ

ぽにょ

わあ!お誕生日一緒なのですね!✨
    無事にご出産されたようでよかったです(*´ω`*)
    彼やお母様がそばにいてくれて安心して出産できてよかったですね😄✨

ことりさん、ありがとうございます❤
    これからお互い育児頑張りましょうね(о´∀`о)🎶
    産後のお身体ご無理されないで、ゆっくり休まれてくださいね✨

• 8月4日