※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
お金・保険

看護師として勤務している方へ。育休中で復職予定です。時短勤務になると給料はかなり減りますか?

看護師として勤務している方に質問です。
現在育休中ですが、復職予定です。
時短勤務になると時短じゃないときよりもかなり給料減りましたか?!?💦

コメント

ばっち~ママ

ワタシは違いますが同じ病棟のスタッフは
6割勤務なら給料も6割って
言ってましたよ!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

時短勤務で1日1時間マイナスって感じです😭💦
    結構減りますね……

• 7月29日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

そのスタッフは少ないって言ってましたよ💦

• 7月29日
🐹

私も看護師ですが、姉が看護師で時短勤務なので給料聞いたことありますが夜勤もしてた時に比べるとほぼ半分くらいになったと言ってました😭💦
でもボーナスはちゃんともらえてましたよ❣️

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

半分……💦ボーナスもかなりガクッと下がりそうですよね😭子供も少しでも長い時間いてあげたほうがもちろん幸せですが、、
    経済的にも悩むところです🙄

• 7月29日
mama♡

先輩が平日5日勤時短で6時間勤務で手取り2万は減ったと言ってました😂
私も復帰の時悩んでます😂

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

看護師さんですか?😋
    2万だと思ったより減ってないんですね😳??
    ちなみに戻るとしたらオペ室なので平日5日勤になります(・・;)オンコールが免除になるので楽ですが時短だと5万は減る予感です😖

• 7月29日
  • mama♡

mama♡

私もオペ室の看護師です😁わら
    同じでビックリしました!わら
    うちは夜中の予定オペは無く昼間だけです😂
    あとは夜中、休日はオンコールなので多分元々の手取りが安いんだと思います😂

• 7月29日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

お💓すごいですね👏
    うちも夜中定時オペないですよー!緊急のみで。
    手取り安いですよね、、夜勤じゃないから呼ばれなければもっと安かったです😅💦
    けど、復帰したらすが2人目とかも考えてるので整形は入れなくなるなーと。(笑)

• 7月29日
  • mama♡

mama♡

同じですね♡
    呼ばれないとほんとビックリするぐらい安月給ですよね😂
    すぐ2人目は凄いですね!
    私はまだ2人目何歳差にしようか悩んでます!
    確かにすぐ妊娠となったら整形は入れないですね!
    ほんと入れないオペあると申し訳なくなりますよね😂

• 7月31日
ぬぴ

私も現在育休中で来春から時短で復帰予定です!
日勤より一時間半早くあがります。
給料は7割支給と聞きましたが、元々夜勤も休日もフルでやってたので手取りはかなり減ります😭😭😭
以前よりマイナス7、8万ってとこでしょうか…

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

同じくらいに復職ですね🙆💕1時間半分も早く上がるんですね!!うちは45分早く上がる感じです😣
    元々は8:30〜17:15
    時短で9:00〜16:30
    って感じです💦💦時短にしなくてもいけるかなー?なんて思っちゃったりもしちゃいます(笑)でも子供のためですね😣

• 7月29日
あっぴ

一度復帰しまた辞めましたσ^_^;
病棟で働いてましたが、復帰した時は8万〜10万減りましたね(/ _ ; )
そりあ夜勤も時間外もないから減りますよね(;o;)
旦那の給料だけではやっぱりやっていけないのでまたパートなどで復帰しようかと考え中ですσ^_^;

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

10万も減ったら手元ほんとに悲しいですね……😭😭
    パートいいですね!!まあ共働きが多い世の中ですから働いてるだけでもかなり家計の助けになりますよね😅💓
    ちなみにあたしもパートがよかったんですが、、
    常勤(時短勤務)で戻る前提で、もしパート(非常勤)になるなら一度退職扱いと言われゲッ😲‼️って思いました💦

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

ウチの病院は基本給は変わらないです。
夜勤や残業が少ない分手取り5万くらい減る予定です。
ボーナスも時短の分少し少ないらしいです。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

基本給変わらないのはいいですよね(・・;)うちは時短分、天引きです💦💦
    病棟、手術室、外来どこが時短で一番もらえるのかなーーと考えてます(笑)ちなみに手術室勤務の時は危険手当あったのでよかったんですよね😅💕

• 7月29日
ほの★

この四月から1時間時短で、復帰してますが、2-3万くらい減ってました!しかし、昨年度分の住民税は引き落とされてないのでそれを換算すると4-5万くらい減ってるかもしれません…( ;∀;)
残業等で、時短が取れない時は時短取消をして、お給料減らされないようにしてました!

今は夜勤もしてるので、基本給くらいはあるかなー?って感じです。