※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝖭𝖺𝖺✿*.゜
ココロ・悩み

次女の成長についての検診で、体重が増えず心配していたが、実際は問題なかった。

この間次女の4ヶ月検診でした!
長女はミルクもあんまり飲まなかったし
寝ないしずっと泣いてる感じで
もちろん体重の増えが良くなくて
5690gで小柄だったんですが
次女は結構プクプクしてて
ミルクも飲んでくれるし
よく寝る子で助かってます!
長女とは全然違うなって思ってたんですが
検診に行ってきたら
5906gと6000gなかったです💦
長女と比べたら全然大丈夫なのですが
やっぱりグラフのギリギリライン。
次女は大丈夫と思ってたので
すごくショックでした。
大丈夫って分かってても
どうしても心配になってしまいます。
何もやる気がおきないくらい
本当にショックでした。
ミルクもちゃんと沢山飲んでくれるのに。

コメント

どらねこ

うちの子は成長曲線からはみ出てました(足らない方)

小児科の先生には、完母でしたがミルクを飲ませろとしかられ、飲むだけあげていいからと言われました。
完母だった私はとってもショックを受けましたが、今となっては元気だし、ご飯も食べてるし、体重増えないのもその子それぞれだし気にすることないなーって思ってます!
足らなきゃ欲しがるだろうし、きちんと飲んでくれてるなら気にすることないと思います(*'▽'*)

  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    そうですよね?
    なんかホッとしました☝️
    ありがとうございます🙏
    きっとよく動くので
    それでですかね?
    寝返りするし
    寝返りがえりもするし
    頭を上げて腹筋するし
    そのせいですかね😁?

    • 7月29日
  • どらねこ

    どらねこ

    うちの子も同じく活発でした!
    たくさん飲んでも消費しちゃうんでしょうね😊
    元気だったら大丈夫ですよ〜🙆💕

    • 7月29日
  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    きっとそうですよね?
    4ヶ月検診の時
    下の子だけしか
    寝返りしてる子がいなかったし
    消費しちゃうんでしょうね☝️
    すごく元気ですよ👌
    小柄ですけど!笑
    最近はずり這いしようと
    頑張ってます😁💕

    • 7月29日
かりん

うちもそんな感じでしたよ!
ギリギリだったらだめなんですか?
範囲内だったらギリギリでも全然大丈夫って病院で言われましたよ💓
私の周りでは下回ってる子や上回りすぎて注意されてる子が結構いたので
私はむしろ優秀じゃんって思ってました💓笑
きっと考えすぎです❤️
大丈夫ですよ😍

  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    ギリギリだったら
    ダメとかじゃなく
    ただグラフの中の真ん中を
    いってると思ってたので
    それがショックだっただけです。
    上の子の時と同じだなと思い
    2人揃ってかと思っただけですよ。
    だから上の子を育ててきて
    それをいかして下の子を
    育ててなのですが
    体重が想像よりもはるかに
    少なかったので
    ショックでした。

    • 7月29日