※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
その他の疑問

お宮参りについてです。里帰り期間が長く、いま生後3ヶ月ですがまだお宮…

お宮参りについてです。

里帰り期間が長く、いま生後3ヶ月ですがまだお宮参りに行けていません。
そうこうしているうちに暑い季節になってしまいました。

そこで質問です。
生後4ヶ月以降にお宮参りに行った方はいっしゃいますか?💦

コメント

ゆうか

生後4ヶ月でお宮参り行きましたよ😃
周りの新生児ちゃんより、ひとまわり以上も大きかったです笑。
首がしっかり座っていたので、写真を撮る時は顔が見えて綺麗に写りますよ✨あと新生児程気を使わなくて良い分、楽でした😊

あおちゃんママ

うちもまだお宮参り行けてません😭💦夫の海外出張がなかなか落ち着かず、予定が立てられなくてお宮参りができずにいます。
100日祝いも一緒にしようと、8/5に予定していましたがこれまた出張で延期に…

3〜4ヶ月のセレモニードレスってあるんですかね?新生児の頃に買ったドレスはもう厳しいかな〜と。夏だとどんなのがいいか迷います!

暑い中のお宮参りは厳しいですよね!

さちこママ

うちもまだ行ってません。今は暑いし、秋頃を予定しています。ちなみに、二女は生後半年でお宮参りいきました。