※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぱんまんママ
子育て・グッズ

子育て中のママさんです。息子がストローを投げてジュースをこぼしてしまいます。どうしたらいいでしょうか?他にも話したいことがあります。交流したいです。


カテ違いだったらすみません、、

子育て中のママさん😊!
色々お話しませんか〜❤️!
育児のことや産後の自分のことなど…
お子さんの月齢、男女問いません😁✌️❤️

話しながら疑問解決したり
相談しあったりしませんか❤️!

息子は今ストローの練習中で
ストロー飲みは出来るのですが
飲んでる途中でジュースをその辺にぽいっと
投げてしまいいつも服や床がジュースまみれ…
どうしたらいいんでしょう?😢

他にも話したいことたくさんあります❤️
いろんなママさんと交流したいです❤️

コメント

ゆきだるま

9ヵ月後4日で10ヵ月の娘を育てています❤
色々話しましょーー!!!

ストローは家では飲まないでわからないですけど、基本離乳食や飲み物ぶーってやる事もあって服も床もベチョベチョですが、汚れるのは仕方ないねー!くらいでいつも掃除してます笑笑

  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    コメントありがとうございます😁✌️
    もうすぐ10ヶ月なんですね❤️!
    話しましょう❤️!

    ぶーってやりますよねー💦
    ご飯の時必ず色々と汚れますよね笑
    いっぱいいっぱいな時は余裕が無くなってしまうので
    いつも仕方ない!って思えるようになりたいです😢

    • 7月29日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    もうすぐ10ヵ月です!!
    話しましょー❤
    タメでもいいですよっ( *˙ω˙*)و グッ!

    しますよね笑笑
    汚れます!これからもっと汚れます!
    もうこんなに汚れるってあん意味天才か?みたいな感じでやってますけど、余裕ないと勘弁してー!ってなりますよね笑😭😭

    • 7月29日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    タメ語で気軽にいきますかっ❤️!
    子供の成長早いですよねー😊!
    うちの子も10ヶ月になって二桁になるとなんか感動しました笑
    部屋の汚れ具合といい…
    あれこれ好奇心で遊んだりするのわわかるけど…
    一瞬にしてこの汚れ!すごい!って思える笑
    余裕がない時泣く時ある、、笑
    お家の中でどんな遊びしてるー?

    • 7月29日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    早い!色々できるようになったしもう成長についていけない!😭

    本当に天才だと思うわ!笑
    離乳食ももう自分で食べたい!ってうるさいし尚更汚れる←

    んー、基本絵本読んだり、そのへんのあるもの洗濯バサミ?とか持ってるから、持ちながら振ってるからそれにリアクションしたり、ちょっと離れた場所で服とかタオルとか顔隠して、見つけてー!どこー!とか言うと自分の所寄ってきてタオル取るから見つけるの上手ー!とか言いながら遊んだり、おいでーっていってこさせたりしてるかな!😁

    • 7月29日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    つい最近産んだ気がしちゃう笑
    うちも最近手づかみ食べするんだけど
    あー…その辺が…あ、やめて〜
    って思いながら見守ってる感じ笑

    あかちゃんって洗濯バサミ好きだよねー!笑
    離れた場所でのやつ、すごい楽しそう😊!
    うちもさっそくやる!笑
    めちゃめちゃ子供喜びそう♡!
    ありがとー♡参考になる〜😢❤️
    タオルで子供の顔隠したりすると喜ぶから絶対ハマる❤️!

    • 7月29日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ほんとそれ!ちょっと前に産んだのにー!あんなに小さかったのに!ってなる笑
    新生児とかみるとそんな時期もあったなぁってちょっと寂しくなる😅

    わかる笑
    頼むそこはやめ…あっ、だよねー!
    よく取れたねーみたいな感じなる笑

    好きだよね!
    そのへんにあるもので充分遊べちゃうよねっ
    やってやって!寝っ転がってていいし結構休憩になるよ笑笑
    ハマるといいね❤️

    今日金曜日だと思ってさっき公園いったらそもそも土日←そしてそもそも夏休みだということを思い出して、小さい子いっぱいいて公園で遊べなかった😭

    • 7月29日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    わかるー🤣!
    みょうに新生児の頃思い出してちょっと寂しくなっちゃうんだよねー笑!

    そこはダメだよ〜って思うところにピンポイントでやるから心の声聞こえてる…?とかある笑

    どんなおもちゃより
    その辺のものが最近好きすぎておもちゃ買ってない笑
    寝っ転がってていいのは楽だわ〜❤️
    遊ぶとママの体力がやばいことになるもんね笑

    土日って子供多いよねー💦
    大きい子たくさんいると遊べないよね😊💦
    公園にいるおにーちゃんおねーちゃんにびっくりしちゃうさー💦
    みんな元気ね〜❤️ってうちは微笑ましいんだけど息子からすると怖いみたい笑

    • 7月29日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ほんとそれねー!

    それ本当に思う!でもだめなこととか危ないことって楽しいもんね笑😅

    うちも買ってない←
    そのへんにあるもので充分だもん!
    おもちゃとかすぐ飽きるし←
    楽だよね♡休憩大事!+喜んでくれるから結果いいよね!

    多い😅
    ボール遊びとかしててさすがに危ないから帰ってきたー😭
    娘も大きな声とか聞こえるとビクってしちゃって😥

    • 7月29日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    完全にダメ!ってすると泣いちゃうし尚更いたずらするから
    そっと見守りつつ危ないときは手を貸す…って感じ😊💦
    常に気張ってるからちょっと疲れる時もあるけど笑

    わかるー笑
    やっぱすぐ飽きるよね!笑
    おもちゃよりその辺のものが1番楽しそうに遊んでくれるし❤️

    やってみたよー❤️!
    すっごい喜んで爆笑だった〜😁✌️❤️
    テンション上がりまくってた笑
    おかげでお昼寝もすんなりだったよー!!
    教えてくれてありがとう❤️

    ボール飛んできたら怖いもんね💦
    やっぱり?びくってなるよねー😢
    基本土日は公園には行かないっていう暗黙のルールがある笑
    でもお散歩も飽きちゃうし
    いいとこあればいいのにね😢

    • 7月29日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    本当にダメ事はとりあえずダメ!ってすれば触らないけど、わざと触って構ってもらおうとしたりするよね笑
    確かに!
    もうなんでもできるし目が離せないよね😥

    すぐ飽きる!
    間違いない❤️こっちもそのへんので楽しく遊んでくれるならそっちのがいいしねっ!

    ほんとー!❤️良かった

    • 7月29日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    途中で返事しちゃった笑笑
    すんなりお昼寝できてよかった!

    そうなんだよね😅
    びくってするー!土日はいってはいけないよね笑
    わかる!どこかいいとこないかなー、

    • 7月29日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    そーそー!笑
    やたやニヤニヤしながらダメってことするんだよねー笑
    コンセント好きすぎていっつもそれで遊んでダメって言って…ニヤニヤして…って繰り返してる笑
    ハイハイするのとか楽しみだったけどいざするとなかなか大変❤️笑

    節約にもなる❤️笑
    1人であそんだりするー?

    これは鉄板ネタになりそう❤️笑

    ほんとね笑
    夏休みシーズンはどこも混むしねー💦

    • 7月29日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    んね!うちはダメって言うと前は泣き真似してたけど、最近は拗ねるようになった笑笑
    そして一旦離れてチラチラチラチラうちを見ながらダメな所へ近づいていくわ笑笑
    大変だよね!伝え歩きとかしても結構高いところ掴めたり、ひとり立ち+2.3歩、歩いたらフラフラで尚更目が離せない😅😅

    1人でも遊ぶ時は遊ぶけどあんまり😅
    でもある曲?動画?見せるとずっとそれ見てる笑笑

    よかった❤

    そうなんだよねー😭
    どこいっても人人人!!

    • 7月29日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    泣き真似!かわいいー笑
    同じー!いっちょまえに拗ねるようになった笑
    チラチラ見てくると面白いよね笑
    ひとり立ちするのー?すごーい❤️
    これからもっともっと動くようになるねー❤️

    なにかがツボなんだね笑
    お気に入りか〜😁✌️❤️
    うちの子ブルゾンちえみ見ると固まる笑

    あたし人混み苦手だからほんっとダメ笑
    吐いてしまう笑

    • 7月29日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    顔くしゃくしゃにして泣き真似してうちの所来てたわ笑
    やるよねー!拗ねるよね!!もう文句たらたらなのが凄くわかる笑
    ひとり立ちするよー😅今日は4歩自分で歩いてたしもう少しゆっくり成長してー!って感じッ!

    あかちゃんのツボってわからないところでなったりするよね笑😁
    なんだこの人( °_° )って感じなのかな笑可愛い❤

    同じくー。人混み本気嫌い。
    これからそんな事いってらんなくなるんだろうけど、人混みとか憂鬱だわ←

    • 7月29日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    なにそれーめっちゃかわいいー❤️
    泣き真似とかきゅんとする笑
    文句たらたら笑
    絶対心の中でなんか文句言ってそうだよね笑

    すごーい❤️
    よちよち歩くのもうちょいって感じだねー❤️
    嬉しいけどゆっくりでいいよね笑

    これのなにがそんな面白いの〜!って時に爆笑したりね笑
    確かにメイクとか奇抜だけども笑

    仲間やーん❤️嬉しいー❤️
    これからどんどん人混み行かなきゃいけないのほんとやだ笑
    子供の好きな場所イコール人混みなのがつらい!笑

    • 7月29日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    もう怒ってるのに笑っちゃいそうになる笑笑
    最近怒られたらぶーぶーぶーっていってるわ笑笑
    言葉なにかしゃべるー?

    もうすぐなんだろうなー😭
    嬉しいけど。けどー!もうそんなことできるの?!産んだのにいつだとおもってるの!!ってなる←

    そうなんだよね笑笑
    これおもしろいのか!ってなってやるけど飽きるのが遅い笑笑

    人混みいやだよねー(><)
    そうなんだよ!絶対人混みじゃん!つらいなぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ

    • 7月29日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    子供はほんと何しても可愛いよね❤️
    すごーい❤️!
    うちママ、パパ、ババ、は言うよ😁
    後は全然💦

    成長嬉しいけどほんとさみしー!笑

    つまらなそうな遊びこそ飽きないよね笑

    考えただけで憂鬱笑
    そのうち人混み慣れるといーね😢

    ストレス発散何してるー?

    • 7月29日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    本当に天使❤👼
    でも同じ感じ!ちゃんと言えるのはうちもまま、ぱぱ、ばばだよ!

    さみしいよねー!!

    そうそう笑
    まだやる?!ってなる笑笑

    気持ち悪いし普通に機嫌悪くなっちゃう😅それを我慢して笑顔でやるのがしんどいよー😭😭

    んー、アニメとか映画みるか音楽かけて歌ったり!

    • 7月29日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    子供だから許せることたくさんだよね❤️
    同じか〜よかったー❤️
    今日なぜかうちに向かって
    ばーば ばーばって言ってきて
    私いつからばばになったのさ!って思った笑

    わっかるー!!!!
    うちもちょー機嫌悪くなる笑!
    イライラせずにいられない笑

    オススメの映画あったりするー?❤️

    • 7月29日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ほんとにね笑
    ばばが言いたい日だったのかな?!

    んねー!ほんとにイライラしかしない←笑笑
    なんで人混みに行かなきゃいけないのかわけわからん笑
    お互い頑張ろうね❤

    映画かーどんなのが好きなんだろ…
    ジャンルにもよるけど、トワイライトってゆー映画は結構すき!
    そして漫画とかみる?堀さん宮村くんってゆー漫画見たことなかったら見てみて!暇つぶしに長いけど!結構楽しいよ!

    • 7月30日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    だといいな…笑
    ばーばって呼ばれるのはまだはやーい!笑

    まぢ頑張ろ笑
    人混みに強くなったらうちら1UP出来るね笑

    さっそく探してレンタルするわ〜😊💕
    漫画よく見てたー!
    見たことない💕!読んでみるぜ〜😊ありがとー❤️
    オススメしてもらったもの見たりするの好きでさ〜😊💕!

    • 7月30日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    間違いない!
    うちもばーばって言われて、まだだよー?誰のことかなぁー?ってなった事ある笑😅

    もう心を無にしないと…笑
    1UPしたいー!レベル上げたいよぉー!克服、いや!イライラしないようにしよ!

    見てみてー♡
    漫画はくぐればすぐでてくるから!
    結構暇つぶしになるし結構ストーリーも好きなの❤️
    うちもすきー!旦那にアニメ散々勧められて気づけばどハマりしてた笑笑

    • 7月30日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    ある?よかったー笑
    あんまりにもばーば言われるからちょっと心配だった笑

    鉄のハートになろっか💕笑
    まずはイライラしないようにして克服していきたいね😊

    漫画って読み始めとか
    どーせ飽きるんだよな〜とか思うけどいざ読むとがっつりハマるよね笑

    最近めっちゃ夜更かしでさー😅笑
    深夜になるとひたすらスマホいぢいぢ…笑

    • 7月30日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    言うよ!!言いたい気分なのよ!
    たまにばーかに聞こえなくもなくて同様してる←笑笑

    頑張ろっか❤
    ほんとそれね!
    間違いない笑普通に呼んじゃう←

    わかるさー。結局寝るの遅くて寝不足で元々朝弱いのに朝がつらい…

    • 7月30日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    おはよー!
    わかるわかる笑
    はい?馬鹿っていいました?みたいなね笑
    いろんな言葉に聞こえる時あるよねー笑!

    昨日も夜更かししてて
    結局昼までうだうだしてしまった…笑
    子供寝た後が1番自分の時間だよね笑

    • 7月30日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    おはよー!
    そうそう笑笑
    最近ままぱぱーって繋げていうのが好きみたい笑笑

    わかる←
    最近寝ないといけないのに寝ないでダラダラしちゃうよね😅昼寝、夕寝一緒にしたらもうまた夜寝れないけど眠いしー!家事だるー!ってなってる笑笑

    • 7月30日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    すごいやーん❤️
    めんこくてメロメロなるよね❤️

    しちゃうしちゃう!笑
    眠いけど好きなことしたいし
    でも家のことだるいし…みたいな笑
    うちシングルマザーなんだ、だからご飯支度とか全然しないで好き勝手やってる笑

    • 7月30日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    メロメロになる❤
    もう毎日何回可愛いって言ってるんだろ笑笑

    んね!するよね!
    眠いーでもー!って行ってる間に、こんな時間じゃん!まじやばいやつ!でも!ってなって悪循環←笑笑
    一応うちもシングルで、家事うちも好きな時にするけど、掃除機だけは夜できないしー!だるっ!ってなる笑
    そして娘掃除機結構ビックリするから嫌いみたいで、今でもたまに号泣される笑

    • 7月30日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    わかるー❤️共感の嵐❤️笑
    名前なんて呼んだらいいー?

    ん!シングルなの!?
    掃除機怖がるよね笑
    音が嫌なのかなぁ?笑

    めんどくさー…やりたくないなー…でもやらなきゃなー…でもー…の戦いだよね笑

    わーなんか一気に親近感湧いてまぢやばい!!!

    • 7月30日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    子供ってなんでこんなに可愛いの!!❤親バカにならないわけがないね!!
    すずとかで!ちゃん付けは嫌いで😅
    うちもなんて言えばいいー?

    んー、一応シングル!娘の父親とは会ったり泊まったりしてる感じで、この先どうするか検討中って感じなんよね

    怖がる笑
    音も嫌なんだろうけど掃除機付けたら温風?と強い風がでるんだけどそれが嫌みたい😅

    わかるー、だるーい、でもー、やる気でなーい、はぁーってなる笑
    逆に夜になればやる気もでるんだけどなぁ😁基本めんどくさがり←

    んね!なんか生活リズムとか、性格とか似てるー!❤

    • 7月30日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    絶対親バカになるよね❤️!
    可愛すぎておかしくなる❤️笑
    ぢゃあすずで❤️
    うちも呼び捨て嫌いださ!
    ゆかで😊!

    なるほどねー!
    話してくれてありがとう✨
    時間かけて話し合って決めるのがいいかもね!
    うちもそうだった!

    なるほど〜笑
    これ怖い?って思うけど
    娘ちゃんからしたら怖いんだよね笑

    夜中になると目ぱっちりで
    スマホ中毒発生する笑

    すずがこのトピ見つけてくれたことに感謝やわ〜❤️

    • 7月30日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    なる!正直うちはそこまではならないとか思ってたけど産んだらもうすぐ親バカになりました❤
    ゆかね!了解っ( 。•̀_•́。)

    もう色々娘もわかるだろうし、いい加減ちゃんとしないとなーとは思ってるんだけどね😭😭
    そうなんだ!ちゃんと話し合いした結果なんだねっ!!

    なんかもらった掃除機が以上に音大きいし凄い古いタイプ笑笑もらったし壊れてないから使ってるけども←
    怖いみたいで掃除機触ったらすぐうちのところきて、しがみついてる笑
    可愛いけど掃除しずらいよー!ってなるわ!

    間違いないね笑
    元々夜行性だったからそれが戻ってきちゃってる←

    うちもこれ見つけてよかったしタイミングよく書いてくれてよかったー!!!

    • 7月30日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    同じ〜❤️
    妊娠中はそんな親バカにならないよーって思ってたけど産んだ途端ね笑

    焦って答え出して
    また悩むよりお互いにゆっくり話し合う方がいいよ❤️
    相談乗るし、おいらがついてるぞー❤️!

    古いの音やばいよね笑
    工場にいるみたいになるよね笑
    それめっちゃかわいいじゃーん❤️笑
    掃除やめようかなとか思うよね笑

    うちも笑
    めっちゃ夜行性だった笑

    まぢありがと❤️
    うぅーん絡みが楽しくてやばいぜ❤️

    • 7月30日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    本当にそれ!マジで思ってたわ笑笑
    そんなうちらも今では親バカだね❤

    そうだよね!!
    後悔しないようにちゃんと自分で納得いく答え探すね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    ありがとう😭

    まじやばい笑
    本当に最初うちもびびったもん笑
    可愛いのよー!もうやめようかなーと思いつつ掃除機かけた瞬間びっくりした顔すぎて、ついついもう1度みたくてやってしまう笑

    まじで?!笑めっちゃ似てるじゃん笑笑

    似たもの同士とかだと楽しいよね❤

    • 7月30日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    元々子供好きだけど
    自分の子供ってこんなに可愛いのねー❤️って感じだよね❤️

    うん❤️それがいいよ❤️!

    まぢその音きいてみたいくらい笑
    可愛いとついまたその姿みたくてやっちゃうよねー笑
    これこれ❤️この顔❤️みたいな笑

    夜行性過ぎてやばかった笑
    昼間は寝て夜活発とかザラ笑

    楽しい〜❤️
    今いくつー?

    • 7月30日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ほんとね!我が子様々です❤👏

    まじやばかった笑
    掃除機ってこんなおとします?ってかんじ!聞かせたい。このアプリにボイス機能つけよ←
    そうなんよねー笑あんまり泣かないから泣いた顔とか可愛いなぁ♡ってなる!

    間違いないわ笑
    妊娠中ほぼ夜行性でしたわ笑笑
    今も変わらないけどまだ今の方がまし←

    うち21だよー

    • 7月30日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    後追いとかほんとやばいよね❤️
    トイレゆっくり踏ん張らせて…とは思うけど笑

    めっちゃ聞きてー笑
    ほんとね笑ボイス機能欲しい笑
    あんまり泣かないとかうちと同じ!
    夜泣きゼロ!

    暇だしする事ないし動くの億劫だし…どんどん夜行性に磨きかかった笑

    お❤️おいら24!

    • 7月30日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    やばかった笑
    まじそれよ!いまはまって!頼む🙏ってなった笑笑

    まじやばいで笑
    まじつけてくれないかなー😅
    一緒じゃん!うちも夜泣きゼロでっせ!

    まじでなー。基本だるい人間だからそれで寝不足とかもう動きしませんわ┐(´∀`)┌

    近い❤先輩やねっ

    • 7月30日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    そーそー笑
    めっちゃおなか痛いときに限ってとかね笑

    そしたらもっと楽しいのにね笑
    まぢでー?すげー❤️
    同じ事多過ぎて興奮笑

    おいらもー!笑
    何するのもだるい!笑

    全然!先輩なんて!笑
    21って若いな〜って思うけど
    ほとんど変わらんやん❤️

    • 7月30日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうなんよね!勘弁して!ってなる笑

    ほんとね!
    こんなに同じ事滅多にないぞ!!
    息子くん何時に寝てるのー?

    まじでね!だるいものはだるい!
    いや、やるけどさ笑だるいってなる笑笑

    変わらない❤
    歳も近くてよかったっ!

    • 7月30日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    まってー笑って叫ぶよねとりあえず笑

    話してて楽しいってすごくいい❤️
    ストレス発散になる〜❤️
    うち最近息子まで夜行性始まってねんねトレーニングしてるさ!
    11時とかに最近寝るんだけど
    理想は8時に寝かせたい😢
    娘ちゃんわー?

    そーそー笑
    気分が乗るまで時間かかるけどちゃんとやるけどだるい笑

    だねー❤️!
    好きな芸能人いるー?

    • 7月30日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    とりあえず叫んでた笑笑

    嬉しい❤ありがとうっ
    うちもだぜo(`・ω´・+o) ドヤァ…!
    ねんねトレーニングってなに?
    娘も前は9時くらいに寝てたけど最近遅いとまじ12時過ぎる😅
    ここ2日は9時半くらいには寝てるから今日もそれくらいに寝てほしい!
    さっき眠そうにしててもう半分寝てたけど今寝たらやばいなと思ってシャワー連れてったわ笑

    そうなんよねー笑
    眠い動きたくないだるいこれ口癖だわ笑

    芸能人かー最近テレビ見てないからわからん😅相葉ちゃん、小栗旬、東京喰種実写の主人公役の人!あとなんかわからないけど坂上忍←
    なんかこの人すき!ってよりその役がすき!とかの方が結構あったかも?

    • 7月30日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    毎日決まった時間には寝るようにするとかかな😊
    ごめんね説明下手くそで笑
    わー同じでよかったー…
    最近息子夜更かしだからどーしよーって思ってた😢!
    うちの子眠さ限界で今寝てしまった笑

    あーだるー…って気付いたら言葉に出てる笑

    なんかわからないけど坂上忍笑
    ツボw
    あーわかるかもー!
    なんかその役に惚れたりする❤️笑
    うちめっちゃムロツヨシ好きなんだけどみんなに
    えー!おじさんやん!って言われる笑

    • 7月30日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    なんか簡単そうで難しそう😅
    1回崩れると本当に元に戻すのが難しい😭
    このまま起きないといいね!

    間違いないわ笑

    まじなんかわからないけど坂上忍好きなんだよね笑
    ムロツヨシ!結構すきや!あの他人結構ツボ
    結構おじさん好きかも笑笑

    • 7月30日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    すごい難しいー💦
    昼寝のタイミングとかちょっとズレるだけで何もかも崩れてくるよー😢
    寝せよう寝せよう…って思うと寝ない時イライラしちゃうしさー💦
    このまま朝まで爆睡だといーな😢

    坂上忍めっちゃテレビ出てるよねー😁!
    仲間いたー❤️よかったー❤️!笑
    おじさんいいよね笑
    昔舘ひろし好きだったよ笑

    • 7月30日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    あるよねー😭
    寝てほしい時に寝ないといらっとするのはわかるわ笑笑

    さすが坂上忍さんっすわ笑
    あっ!素敵😳わたりまっせ!
    なんか歳とってるのにあのかっこよさはやばい

    • 7月30日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    そーそー笑
    あとさぁ、よし、寝たし自分も寝よう!って思ったら起きたりしない?笑

    毒舌な感じもいいよね❤️
    おじさんなのにバスローブ似合いすぎて罪笑

    • 7月30日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうなんだよ!今?!ってなる笑笑
    本当に聞こえてるんじゃないかと思うわ笑笑

    寝たから茶碗とか洗ってた!このまま起きませんよーに!

    わかる❤
    それは罪だわ笑

    • 7月30日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    すずー、息子っち起きた〜笑
    娘ちゃん寝たのね❤️
    朝まで寝るといいねー!😊

    ミルクー?母乳ー?

    • 7月30日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    起きるの早いなぁ😅😅
    すぐ寝なさい!
    ほんとにー😭

    母乳ーそっちわ?

    • 7月30日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    元気たっぷり笑
    少し遊んで体力消耗させなければ…笑

    すごいなぁ❤️うちミルクやで〜!
    母乳途中で出なくなった、、、

    • 7月30日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    あらあら😅
    ままふぁいと( *˙ω˙*)و グッ!

    このままきっと母乳でいけると思われる!
    母乳途中ででなくなるのはつらい

    • 7月30日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    今も寝かせるのに戦い中笑
    ありがと〜❤️

    すごい❤️!
    食事とか気をつけてる?
    足りないってすごく泣いて可哀想だったよー😢
    ミルク飲むようになって長い時間寝るようになったから
    足りてなかったのね…ごめんね…ってすごい思ったー💦

    • 7月30日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    娘もおきた😭😭

    元々妊娠前からTシャツベッショリ濡れるくらい出てて、前よりじゃないけど出てくれてる!!
    食事全然気にしてないなぁ😅でも元々白米好きで毎日白米と水分とってるつてかんじ!

    この文打ってる間に勝手に寝たわ笑笑
    ふと後ろみたら寝てた笑笑

    • 7月30日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    すげー❤️!
    初めて母乳出た時びっくりしなかった?笑
    うち初めて母乳出たの病院で助産師さんに興奮して母乳出たー!って言ってた笑
    軌道に乗ってるんだねぇ❤️

    • 7月30日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    結構初期に出たから、透明だしまじ母乳こんな早くでるとおもってなかったから普通に妊娠してるのに病気?!って焦って先生に連絡したの覚えてる笑笑

    母乳で育てられていいんだけど、卒乳とか…考えたら頭痛い

    • 7月31日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    わ!ごめん途中で送信しちゃってた💦

    それわ焦るわ笑
    何事?ってなるよね笑
    なんて説明された?笑

    卒乳っていつ頃するもんなんだろ?

    娘ちゃん寝たのね〜❤️
    すごい❤️
    うちのboyはまだ起きてていい加減寝ないかしら…笑

    • 7月31日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    全然大丈夫( *˙ω˙*)و グッ!

    母乳になる前の分泌?とかいっててまぁ今からそれがでるなら母乳は心配ないねって言われた!普通に母乳になる働きをもう体がしてるんだよーって

    なんか人それぞれっぽいかんじ笑
    歯が生えて痛くなったらーとか、子供自らいらない!って言う場合もあるらしい。
    卒乳もだけど添い乳してるからそれも不安だぁ😭

    寝たー!30分くらい起きてて、飲ませても寝ないし1人でなんか言ってて、あーって思ったけどまだ寝たかったのか1人で寝てましたわ笑

    息子くんよー!もうそろ寝てあげよう!

    • 7月31日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    すごーい!
    出産しないとってか子供に吸われないと出ないものなんだと思ってたから勉強になったー!❤️
    心配ないねって言われるとちょっと嬉しいよね❤️

    あー歯生えてきたら痛いよね💦
    自らいらないって時きたらちょい寂しいよね😢
    そかそかー添い乳してると不安ってよく聞く!
    1人で寝てたとかすごい笑

    息子ぐずぐず😢
    けど寝ない笑

    • 7月31日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    おっはよー!
    全然その前でも出る人はでるよ!!
    その時点で哺乳瓶買うのはやめたわ笑

    痛いみたい😅まだ歯が生えてこないけどもう力つよくていたい😭😭
    不安!それ以外で寝かしつけられる気がしない!!
    眠かったみたい笑笑朝5時には起きたけど笑笑

    • 7月31日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    遅くなったー💦
    しらなかったー❤️!
    これ聞いてなかったら例えば妊娠して母乳先に出たとき焦ってたわ笑
    いやーうちもそう言われてたら買わない❤️笑

    おぉーまぢかぁ💦
    そうだよねー、力も強くなってきてるもんね💦
    うちもおしゃぶり使ってるから
    おしゃぶり無しで寝せれる自信ない笑!
    めっちゃ早起き笑!
    その後寝た?

    • 7月31日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    絶対焦るよ笑
    これで出ても大丈夫やね!笑

    そうなの😭😭
    ひっぱりするし乳首伸びる伸びる!!ってなる笑
    おしゃぶりいいなー!娘おしゃぶりとかポイッてなげるわ笑笑

    早起きだった!
    その後7時に寝て結局起きたの11時←
    夕方も普通にうちも一緒にねちゃって今日は戦いかも笑笑

    • 7月31日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    もし2人目妊娠したら
    出るか出ないか楽しみになりそう♡笑

    びよよ〜んみたいな?笑
    血豆?出来たりするとか聞いたことある😢
    いやーおしゃぶりハマったら大変だから失敗したな…って感じ笑

    娘ちゃんぐっすり寝たんだねぇ❤️
    えらい子えらい子❤️
    けど起きるの遅いと夜なかなか寝ないもねー笑💦
    うち昨日結局一時過ぎまで起きてたよ笑
    今はー?起きてるー?

    • 7月31日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    うちももし妊娠したらまだかなまだかな!ってドキドキしちゃう笑

    そうそう!あぁ乳首ー!!!ってなる笑
    できる人いるみたいだよね!うち全く母乳トラブル?おっぱいトラブル?ないのよ!
    ハマったらそんな大変なの?🤔

    ぐっすりー❤
    そうなんよね、心配してたけど、いまやっと眠りについたかんじ!
    そっちはー?起きてる?

    • 7月31日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    出たら(よっしゃ〜哺乳瓶買わなくていいー!)ってなるわ笑

    おっぱいトラブルよく聞くよね💦
    いやーすごいなぁ❤️
    羨ましいっす❤️!
    おしゃぶり無いと全然寝なかったり
    外出先におしゃぶり忘れたら
    泣きつかれるまで寝ないさぁ💦

    ぐっすり寝てくれるとこっちもゆっくりできるし
    子供にもいいし❤️
    お!うちも今日は早く今寝てる〜❤️
    息子も娘ちゃんも朝まで寝てくれるといいね笑

    • 7月31日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    まじそうなるよ笑
    出産してないのに服べしょべしょになるしまじ何回着替えればって思うくらい出てた笑
    先輩ままさんにおっぱいマッサージまじ痛いよ!とか言われてたけどそもそもちょっと押しただけでめっちゃ飛んでたからマッサージされなかった笑笑

    聞く!大変そう😭
    そゆのがあるのかー(´;ω;`)
    それは外出&おしゃぶり忘れたらめっちゃ大変だ!

    お互いいいよね❤
    いいねー!2人ともゆっくりおやすみ!
    でも今日は飲みながら寝るのに、途中要らなくなってゴロゴロして結局うちの腕枕にして寝てるんだけど、手も握られてるし、動いたら起きそう😅😅

    • 7月31日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    服べしょべしょとかまぢすごい笑
    ぢゃあその頃から母乳パッド使ったりしてたー?
    めっちゃ飛んでたとかすごすぎる笑
    マッサージしたらえらいことになるな笑

    母乳の人みんなすごいなぁって思う😢!
    忘れたらもうブルー笑

    あーそれは動いたら起きちゃいそうだねー💦
    ってか寝方かわいいー❤️
    手握られてるのか、、❤️
    トイレ行きたくなったら困るね笑

    • 7月31日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    母乳パット効かない!もうねフェイスタオル?ってゆーのかそゆの入れてた笑笑
    一時期まじでやばくてお風呂はいったら尚更出るからぴゅーぴゅー遊んでたら母乳風呂になったわ笑笑

    うちはミルク凄いなぁ!大変や!って思う←
    いや、もう絶望だねそれ😭

    なんとか脱出成功!
    今日は甘え坊みたい❤

    そして娘の父親(彼氏?)と揉めてて今から会ってお話しタイムやー!

    • 7月31日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    すげー!笑
    タオルの方が吸収よかった?😊
    外出とか大変だったしょー?
    母乳風呂笑
    お肌に良さそう笑

    ミルクはお出かけの時荷物多くてそれが大変笑💦

    いやーんかわいいー❤️
    甘えられると尚更めろめろなるよね❤️

    おぉ!話し合いか😊!
    じっくり話しておいでー!

    • 7月31日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    まだタオルのほうがまし!家の中ならもうバスタオルレベルw

    大変だったー😭
    もう濡れるしTシャツを常にもちあるいてたわ笑
    どれくらい飛ぶのかとかして遊んでたけどふと我に戻って何してるんだろ…ってちょっと恥ずかしくなったわ←

    そうだよねー!なんかめっちゃ重いもん!!

    まじでねー❤
    本当可愛い😆❤

    喧嘩にならないようにしなきゃ😅

    • 7月31日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    バスタオル笑
    洗濯物増えるし大変やったね💦

    いやーそれやりたくなる気持ちわかる笑
    こんな飛んだ〜😁とか笑
    我に返った瞬間なまら恥ずかしー笑

    大荷物から早く脱出したい笑

    ストレス溜まったりしたら愚痴聞くからなぁ💕

    • 8月1日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    まじそれよ!!笑笑
    なにもしてなくてもびゅーってでてたりしてたからね😅

    でしょ!!
    ってか北海道なの?!?!うち道民だよ!!

    ミルクは大体いつまであげるの?🤔

    ありがとう😭😭
    話してる時に娘起きてはなしどころじゃなくなった笑笑
    笑えるからいいけど笑笑

    • 8月1日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    水鉄砲みたいやな笑

    北海道だよー!え!!!まぢ?
    なにこれもう運命としか思えない❤️笑

    今フォローアップミルクになったんだけど
    うちの子ミルクも好きだけど
    何より離乳食大好きっ子だから
    早々にミルク飲まなくなりそうな予感笑
    最近もミルクの回数減って来て
    作ってもすごい残すのよ💦
    それだけご飯でお腹いっぱいならいいか!って感じだけど
    栄養面とかちょっと心配💦

    娘ちゃんある意味タイミングいいね〜❤️笑
    うちの息子三時に起きちゃって全然寝ない笑

    • 8月1日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    札幌なんやね!
    全然会える距離なんだけど!!
    ちょい遠い位だから
    まぢ会いたいねー😊💕

    • 8月1日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    本当そんなかんじ初心に戻った感じだった笑

    なまらでお?!ってなったわ笑
    同じ道民とか本当にびっくり!!

    離乳食大好きいいねー❤
    普通にミルク卒業できそうだね!!
    ご飯食べてれば大丈夫!って問題でもないのか!😔

    本当にタイミングいいよー!
    本当に大事な話の時は途中で起きないで寝てくれて、話し終わったら起きてニコニコ笑ってうちと彼の手握ってはい仲直りー♡みたいな事されたときは泣きそうだった笑笑

    娘も寝たの4時とかだった😅

    まじでか!北海道でも全然会える距離なのは嬉しいなー❤
    どの辺なの?

    • 8月1日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    北海道弁❤️
    なまらって使っちゃうよね❤️笑

    今日も盛り盛り食べててすごいなぁって笑
    一歳になったら牛乳に変える人多いって聞いたからやってみようかなーって感じ❤️!

    いやーん娘ちゃんめちゃめちゃいいこー❤️!
    それやられたらやばい泣いちゃう😢!
    なんか気持ち読まれてる感じするよね♡!!

    娘ちゃんと息子のリズムまで同じになったらほんと奇跡笑

    道南だよ〜\(^o^)/
    一口に北海道って言ってもなまら広いからね笑
    札幌たまに行くよ!!

    • 8月1日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    使う!〇〇でさ!とか、したらねーとかも使う笑

    いい事だね!!
    牛乳に変えるんだ!!初耳!勉強になるー❤

    まじでね😭
    その時話し合い終わったけどなにもなっとく出来ないしでも時間も時間だし強制終了みたいな感じだったんだけど、そんなことされたらもう笑えてきたし、本当涙が出そうでやばかった笑
    子供って本当に凄いなぁって思ったよね笑

    それはやばい笑笑

    そうなんか!北海道広すぎて…
    まーじかっ!

    • 8月1日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    したらねーって方言だと思わなかったよね!
    ゴミ投げるも通じないしね笑

    なんかうちのおねぇちゃんから聞いた❤️
    離乳食軌道に乗ってたら牛乳でも大丈夫だよって😊
    保育園で働いてたから納得した❤️

    なんか考えただけで
    うちまでジーンとくる…笑

    娘ちゃん今起きてる?

    北海道に住んでるけどどこに何の街あるかとかさっぱり笑

    お皿洗いが好きになる〜
    まーじかっ♡笑

    • 8月1日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    〇〇でさ!とかも方言らしいよ!
    通じないって知った時衝撃だった!

    そうなんだ❤お姉ちゃんいるんだね!
    保育士!すごいなぁ!

    あの時は本当、涙でそうだったし寝室いったら凄い笑顔だしもうやばかった!

    娘ちゃん起きちゃった♡

    わかるー!住んでる地域しかわからない笑笑おすすめの場所とか言われても困るやつ笑笑

    ありえない?アリエールでしょ!

    • 8月1日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    まぢでー?
    いやー北海道方言ないイメージだったけどあるんやね笑

    すずきょうだいとかいるー?

    子供の笑顔はほんとにすごい❤️
    育児大変や…って思っても頑張れるよね❤️

    そーそー笑!
    しかも地名?町名?読み方難しいところ多くない?笑

    いいわー❤️笑
    同じ道民なら見れる番組同じだよね❤️
    どさんこワイド❤️笑

    • 8月2日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    びっくりだよねー!

    妹が1人!

    んね!癒されるし、頑張れるし本当子供って凄い!可愛い❤天使👼

    あるある!!なんて読むの…ってところばっか笑笑

    でた、どさんこワイド笑

    • 8月2日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    登別、と言えばクマ牧場!クマ牧場!愉快な仲間がみんな待ってるぜお!ここは登別!クマ牧場!

    • 8月2日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ


    妹さんいるんやぁ❤️
    仲良しかーい?(・㉨・♥)

    なんでこんな難しい漢字使うのだろう、、笑

    駅前行って奥さんお絵かきですよ出たいさ笑
    ちょっとw
    コーヒー吹くw
    クマ牧場行ってみたい笑

    • 8月2日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    いるよー❤
    仲良しっ!!

    ほんとね…やめてほしい…
    行くしかない!!笑
    やっぱこれが名曲かと!

    • 8月2日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    いいねいいね♡
    姉妹って楽しいよね♡

    お絵かきですよに出るのは
    小学生からの夢ださ笑
    でも何気あのコーナー人気だから結構人いるよね笑
    おいらも札幌住みたいな〜❤️笑
    子供ちょっと大きくなったら
    一緒にいこ♡笑

    • 8月3日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    うんっ!!いつになっても妹は可愛い❤

    めっちゃ小さい頃から夢じゃん!!
    あそこはいつも人が多い!
    でもうち絵ド下手くそなんだよな😅
    でもいきたーい!!♡

    今日は温泉行ってきた❤
    気持ちよかったし楽しかったー!😄

    • 8月3日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    妹さんとは何歳差ー?♡

    そーなの笑
    ちょ、一緒に行きたいねー❤️
    うちも絵なまら下手くそ笑
    一緒にテレビでたいね❤️笑

    温泉いいなー♨️❤️
    娘ちゃんも入れたー?❤️
    リフレッシュできるし最高だよね\(^o^)/

    • 8月3日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    3歳!
    妹まだ高校生だよ←笑笑

    その夢は叶えなくちゃ!
    一緒にテレビデビューしちゃお❤

    娘も入れたよー!
    同い年くらいの子もいた!!
    最高でした❤
    産まれる2週間前が最後の温泉だったから満足ー❤😁😁

    • 8月3日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    いやーんJK♡笑
    今時の高校生は大人っぽいしなんせ女子力高いよね♡
    ごめんね、一瞬妹さんが3歳なのかと思った笑

    だよねー❤️
    いこいこ❤️お友達なんですぅ〜♡って言いたい!笑

    いいねー♡!
    娘ちゃんも喜んだしょ〜♡
    いつから温泉連れてっていいのかわかんなくて💦
    洗うときとかどうしたー?
    出産前に行ったんだぁ❤️
    かなり久々だったね❤️

    うち、、2年ほど行けてないな、、笑

    • 8月3日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    LJKだよっ!3歳とか年離れすぎ笑笑
    子育ても慣れたもんになってそう笑

    いこうー❤
    そして札駅でワッフル食べよ!

    娘お風呂入りたい入りたいして喜んだけど、お風呂から出すと文句言うし、でも熱いからそんな長い間入れれないし、なかなかに大変😅でも喉乾いたらすぐあげれるからそれはよかった!
    6ヵ月過ぎてればいいと思うよー!
    あっでもつかまり立ちできるようになってからの方がいいかも!
    うちは娘立たせておいてその間に体とか洗ったよ!
    温泉大好きでさっお腹パンパンな状態で行ったわ笑

    2年…結構長い間いってないね!!

    後はーカラオケとか行きたいなぁ

    • 8月3日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    確かに笑
    なまら慣れてるよね笑
    JKにビビる私はもうおばさん♡笑

    ワッフル!食べたーい❤️
    美味しいところあるーん?❤️

    お風呂好きなんだねー❤️
    あーそっか、長い時間入るとのぼせちゃうもんね💦
    それは強い♡
    すぐ飲ませてあげれるのはいいね♡
    文句とかきゃわたーん❤️笑
    なるほど!
    ちゃんと立って待っててくれれるんだぁ❤️
    うちの子もつかまり立ちできるけど後ろにひっくり返るから笑
    もうちょいしっかり立てるようになってからの方がいいね❤️
    うちも温泉大好き❤️!
    元彼とよく温泉巡りしてた笑
    京極にある温泉最高だったよ❤️!
    お腹パンパンで笑
    すげー笑!

    うちもカラオケなまら行きたいー♡!
    ちょっと、これは本気で遊ぶしかないぞ♡!

    • 8月3日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    もう子育てとかきっとなにも怖くないよ笑笑
    うちももうJKについていけない…10代恐ろしいわ笑😅

    札駅にはいってるんだけど、うち小さい頃から行ってて好きな場所があるの!!ワッフル食べれるなら行こー!

    温泉とかお風呂大好き❤
    そうそう!長風呂できないからね😭
    うんっ!シャワーあればシャワーで遊んでくれる!里塚のゆとり温泉結構いいよ!!
    ひっくり返るのは怖い😔もう少したらのほうがいいわ!
    そうなん?今度行ってみよー❤
    さすがに先生に度胸あるねって言われましたわ←笑

    カラオケも出産後いってないし、いつからいっていいのかわからなん😅
    いこいこー!!

    • 8月3日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    ベテランだわ笑
    お肌も違うよね笑
    若さには勝てない、、
    ってすずまだ21やーん!笑

    えー♡めっちゃ行きたーい♡
    ワッフル大好き❤️!

    いいよねーお風呂❤️
    いい子ちゃんだ〜♡偉い♡
    お!行ってみたいな♡
    しっかり立てるようになったら温泉いくぞー!❤️
    お腹大きいとバランス崩して転ぶかもしれないから控えた方がいいって聞いた笑
    まぢ度胸あるわ笑

    うちも行ってないー💦
    子供遊ばせながらカラオケ出来るところならいいよね❤️!
    歌おうぜ❤️ワッフル食べようぜ❤️

    • 8月3日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうなりたかった笑笑
    いやもう肌も見た目ももうボロボロ😭
    産後シミ?ができるしもうだめだめや…

    札駅のなかだしいこー!!

    お風呂いいよねぇ❤癒される❤
    いこいこー!!初デビュー感想教えてね♡
    なんか控えた方がいいって聞いてたけど、出産したら行けなくなるし行く!っと思って1人でいってた笑笑

    んねー!
    音量少し小さくして行ってる子とかいるけど、なんかちょっと勇気いる笑
    歌おー!いこー!!

    • 8月3日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    うちらも子育て三年目とかになるときっと周りからちょっとは先輩に見られるようになるんでない?❤️笑
    最近やたらニキビ増えてやばい!
    なんかそれ聞いたことあるー!

    札駅ってちゃんと中見たことないから楽しみやぁ❤️

    温泉一泊とかしたい❤️
    おけー♡
    一人で!笑
    すごい!!笑
    確かに産後は行けなくなるもんね💦
    他に出産前に行ったり、なんかしたことあるー?

    わかる笑
    なんか普通のカラオケ連れていくのダメな気がしちゃう笑

    • 8月3日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    見られてるといいなー!
    もう21の顔じゃないわ笑笑
    ニキビいやだねー😅

    札駅うちも前に行ったきりだからきっと色々変わってるんだろうな😅

    1泊とかいいねー!
    ゆっくりしたーい!
    温泉って友達とかそれこそ彼氏とか?行くのもいいけど、1人でのんびりしたかった笑笑
    プール!遊びとかじゃなくガチのプールには結構行ってた!体冷やすからだめとか言われてたけどそれも結構いったし、1番行ったのはカラオケな気がする笑
    後はその辺の旅館に泊まったりー、そのほかは昼夜逆転ぐーたら生活してたわ笑笑

    んね笑
    なんかそれどうなの?って思われそうだし歳も若いからやっぱり…とか思われるのが凄くいや😫

    • 8月3日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    産後ってなんか老けるよね笑
    ニキビマン\(^o^)/笑

    のんびりしたくなるよねー♡
    誰かと行くとのんびりできないしむしろ気使うよね!
    プール!すげー♡
    泳げるのいいな…←
    いつくらいまで行ってたー?
    カラオケかあ♡
    娘ちゃんお腹の中で聞いてたべね♡
    旅館ってなんかいいよねー♡
    ホテルより旅館派♡
    わかる笑
    昼夜逆転生活笑

    なんかさぁ、若いからって偏見嫌だよね💦
    ちゃんと子育てしてないんぢゃないかって見られたり
    化粧が派手とか服装が派手とか言われたり、、
    ママだからってオシャレしちゃいけないのー!!!って感じ!
    子育てそっちのけでおめかしに忙しいとかはダメだけど
    合間見て化粧したりおしゃれして何が悪いのよ〜って!

    • 8月3日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    もうボロボロ笑笑
    まじ笑えない←

    んねー♡
    そうそう!出産前の温泉とかは特にのんびりしたかったから1人で行った!
    泳ぐの好きなの!あっ察し…
    プールは8ヵ月くらいまでかなー。
    なんかみんなやたらカラオケ&ドライブ?とかに誘ってきてさ笑笑
    いいよねー❤
    もうとにかく昼夜逆転だった笑
    後はSkype?とかで通話してたかな!

    そうなんだよね😅ニュースとかも子供の事件って虐待とか?そゆの若い人多いしさ…まじ偏見…
    若い=ちゃんと子育てしてない
    みたいな?いやいや年関係ないし、現に出来てるからいいじゃん!ってなる
    オシャレとかはね、別にいいと思うし可愛く綺麗なまま良いじゃん!ってオシャレママ見ると思う!
    家で出かける用事もないのに急に化粧したい時とかあるわ笑笑

    • 8月3日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    最近外出するときは常にマスクで顔隠してる笑

    それめっちゃいいやーん♡
    ぼや〜っとできるしね♡
    ちょ、泳ぎ方教えて笑
    息子とそのうちプール行ったりするようになったときママも泳げるようになりたい…笑
    8ヶ月!すごいねぇ♡!
    誘われると行きたくなるよね♡
    うちもめっちゃ電話したりひたすらLINEしたりしてた笑
    や、今も夜な夜なLINE&ママリ笑

    そーそー!
    そゆ偏見嫌だよね
    若くったって
    10代の子だってすごく育児頑張ってたりするやんね!
    わかるー笑
    何も用事なくても無性に化粧したくなったり
    ちょっと部屋着からお出かけ用の服着てみたり笑
    楽しくなる笑
    かといってちょっと部屋着で外行くと
    ママなのにだらしないみたいな眼で見られたり笑

    • 8月3日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    わかる!笑

    一緒にプールいくか笑
    泳ぐのはコツさえ掴めば簡単よ!!
    誘われたら行きますわーってなる笑
    電話してたー!もうずっとでんわ!夜更かし!最高でした❤

    ほんとね!まぁ確かに若くてなんか育児ちゃんとしないで遊びたくて放置とかする人もいるけどさ、そゆ人ばっかりじゃないし、ちゃんとしてるひとはしてるのにね!
    そして虐待とか放置とかするくらいなら産むな。産むしかなかったなら預けるとか養子縁組に出すとかすればいいのにってすごく思っちゃう。

    んねー!やるよね!!
    意味もなくオシャレしたくなるやーつね笑笑
    わかる!普段着でちょっと外出るくらいええやろ。オシャレしたらしたで言われるし、しないのはしないので言われるしめんどくさいね!!

    • 8月4日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    プールいこー❤️
    水着のためにダイエットしないと笑
    ほんと?\(^o^)/
    ぢゃあうちも泳げるようになるかな♡
    小学生の頃はクロール出来たし25m泳げたんよ♡

    うちらの討論熱いな♡笑
    でもほんとその通りやわぁ、、
    若いからってひとくくりにしないでほしい😢
    みんな若いながらに頑張ってる人もいるじゃんね!!

    そーそー!
    オシャレしてもしなくても文句つけられるのよね笑
    言いたくなるのもわからなくもないけど心の中で言って欲しい笑

    やーほんと札幌まぢ行きたい!笑

    • 8月4日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ダイエット…耳が痛いね❤
    泳げたなら余裕よ!!

    最近結構思ってる!!後ね、神経質すぎる人が多いなってまじ思うの…間違いじゃないしいいけどそれをおしつけられるとムカっとくる( ー̀дー́ )チッ💢
    んね!ひとくくりにするな👊
    その辺のちゃんと育児してなかったやつと同レベルとか無理❤

    ほんとね!!
    もうやだやだ!

    札幌おいでー!!

    • 8月4日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    うちも❤️
    産後から体重変化あったー?
    スイスイ泳げる自分を夢見て←

    うわーそれわかりすぎてやばい笑
    多すぎる!
    その人その人で育児のやり方もあるだろうし神経質ってか気になるところあるのわわかるけど
    それ押し付けてくるとまぢむかつくよね(−_−#)
    うち元々の性格的にも
    神経質の真逆で大雑把な人間だから見てるだけで
    あ〜ついていけなーいって思う笑

    ひたすら語り尽くしたい←
    して二人してぐーたらしたいよね笑

    • 8月4日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    やだやだ笑笑
    んー、妊娠前にはすぐ戻ったくらいかな?
    イメトレしよ笑笑

    やっぱり?笑
    なんとなく同感してくれると思った!!
    そうなんよ、別にその育児方法になにか言いたいとかじゃないんだけど、それが常識でしょ?みたいな態度とられると、あっはーい。ってなるわ笑笑
    同じく!!うちも大雑把←

    まじでそれよ!語れるよ!
    寝っ転がりながら音楽聞きながらちょろちょろ子供たちみながら語りたいね笑笑

    • 8月4日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    すげーいいなぁ❤️
    うち全然笑
    イメトレ大事笑!

    同感の嵐笑!
    なんかそういう人って決まって
    決めつけてくるよなぁ(−_−#)
    相談されてさぁ、こんな感じでいいんぢゃないかな?って言うと素直に聞かなかったり笑
    あれこれ神経質なってたら育児出来ない笑
    ストレスだらけなるわ笑

    うわーそれなまらいい〜❤️
    一緒にごはん作ってみんなで食べたり❤️
    やべー楽しみすぎてにやけるんですけど笑

    • 8月4日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    母乳だから卒乳してからが本番よw

    んねんね!わかる!
    それよ!相談しといてそれかーいってなるやーつね😅
    間違いない!力抜くとこはぬいてほどほどがいちばんよ!

    ほんとそれなー❤
    ゴロゴロのんびーりしたーい!

    • 8月4日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    その頃には子供達今より動き回るから自然と運動になりそうよね❤️
    と、前向きにいこー❤️笑

    そーそー笑
    だったら聞くなよって言いたくなる笑
    あと自分のやり方に自信たっぷりなのもむかつくんだよね笑
    なんかこっちのやり方間違えてるかのような言い方とか!

    カラオケ行ってワッフル食べてお絵かきですよ出てプール行って、、
    うん、1日じゃ足りないな♡笑
    のんびりしながらあれこれ行ったりね♡
    うち住んでるところど田舎だからめっちゃゆっくりできるぜ♡

    • 8月4日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    間違いない❤
    もう娘外大好きっ子で困る笑笑

    間違いないわ笑笑
    聞いてそれかよってなる笑
    んねんね!

    ホントだ1日でするとか超ハードスケジュール笑気分屋だから、時間細かく決めて行動とか嫌い😅
    そんな田舎なん?ゆっくりしたいからそっち行くのもありだねっ❤

    • 8月5日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    いやーいい子♡
    息子公園行くとびびりになる笑

    そうそうそう笑
    聞くなよって言いたいやーつ笑

    まって、同じすぎてやばい笑
    うちも気分で動くから
    スケジュールとか組めない笑
    ちょい気分乗ったからどっかいこー!とか
    ちょっとゴロゴロしない?とか
    その時その時で動くのが好き❤️笑
    田舎だよ〜\(^o^)/
    牧場と田んぼがたくさんあるよ笑

    • 8月5日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    公園はびびる笑笑でも外で抱っこ紐しないで散歩が1番すきみたい!

    間違いないわ笑

    同じ人がいたー!!
    そうそう!ほんとその時の気分だよね!うちも大好きー❤

    牧場!うしとか?

    • 8月5日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    だよね笑
    あーそれ同じー!
    抱っこ紐最近肩になまら食い込む、、笑

    いやー嬉しい❤️
    その時の気分で色々変わってくるからスケジュール決めたりしたら疲れる笑!

    牛いるよー😊
    ちょっと離れたところには馬もいる\(^o^)/笑

    • 8月5日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ほんとにー?!!普通に抱っこして散歩は腕がきつい😅今息子何キロくらいー?

    うちらやばくない?めっちゃ似てない?!❤
    そうそう!なんか時間気にして全て行動決まってるとか何も楽しくなーい!

    おぉ!馬乗りたい!!
    こっちなんて出るの熊とかでっせ笑笑

    • 8月6日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    息子今10キロちょいだよー\(^o^)/❤️
    娘ちゃんわー?❤️
    腕やばいよね笑
    しばらくぷるぷる笑

    なまら似てる❤️
    嬉しくてやばい!!!笑
    運命だよほんと❤️笑
    楽しい事してたら時間だから〜って切り上げるのも嫌だし!笑
    会ったらやばいかもね、リズム同じすぎて笑

    ポニーとかいるから乗りに行こうよ〜😊❤️
    熊怖い😢!!
    クマ牧場でしか会いたくない笑

    • 8月6日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    重いね!娘9㌔!一キロしか違わないね笑笑
    もう片手で抱っこするの辛い😭

    ほんとそれね!❤
    こんなところで住みも同じ正確も一緒とか本当このアプリしててよかった!
    わかる!
    でも基本動くのだるいからだらだらしてるんだろうな笑笑

    ポニー!乗ってみたーい!!
    まじ熊やばい…
    熊でたら、只今熊が出没しております。外にはでず料理を中断してください。外にいる場合はすみやかにお帰りくださいとかサイレンなってた笑笑

    • 8月7日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    ほぼ体重いっしょやね❤️
    まぢ片手抱っこやばいよね笑

    うちもー❤️
    このアプリに感謝止まらない❤️笑
    なんだろ、コメントに対して
    無理した返事しなくていいってかありのままの自分で話せる〜❤️

    や、だらだら最高❤️笑
    コメントしてる今もものすごいだらだらな格好笑

    うわなにそれこわっっっ!
    そんなの聞こえたらまぢ恐怖しかない笑
    だって熊野力なら家破壊できちゃうやん!!!笑

    • 8月7日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    んね!今月10ヵ月検診だから楽しみっ!

    ほんとねー❤
    わかる!思った事をそのままいえる!
    いちいち言葉選ばなくていのいいわーん❤

    ほんとね!
    同じくだらだらしてるわ笑笑

    やばいよね!!
    さすがにびっくりした笑なんで実家帰ってきたタイミングでそんなアナウス流れてるの?!ってなった笑
    野生の熊は迫力あったわ

    • 8月7日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    10ヶ月検診あるのー?
    こっち4ヶ月検診の後
    一歳6ヶ月検診までなんもないさ笑

    やーほんとそれ❤️
    すっごい気楽に話させてもらっちょります❤️笑

    だらだら最高ー\(^o^)/笑

    びびるやばいそれ笑
    まぢそんなアナウンス聞いたら怖い!
    見たことあるー?

    • 8月8日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    あるある!
    え?まじ?笑地域よって違うのは知ってたけど同じ北海道でも違うんだね!!

    うちも気楽に話させてもらってる笑

    あの時はさすがにびびった←
    窓から見えた!なんかめっちゃ怖かったし動物園とかで充分ですはい。って思ったわ笑

    そして緊急速報みたいな警報が携帯なって焦ったらテストだもんねまじびびる笑

    • 8月9日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    おっはー❤️
    北海道でも違うとは、、笑
    その検診って無料?案内くるやつー?

    LINE交換とか出来ないのが
    今とても辛い心境でございます←

    まぢでー!!!!!!!!
    そうなるよね笑
    ってか言い方なまらうけるんですけど笑

    やめてー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ってなるよな笑
    地震速報もやだ!笑

    • 8月9日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    おはよー❤
    びっくり笑案内くるやーつ!そん時にあぁ6.7ヵ月検診はないんだーって思ったの覚えてる!

    それなー!!
    出来るようにしてくれないかな…
    むしろプロフィールにID書くのはだめなんかなぁ…

    まじで!!
    いや、もう冷静に突っ込むよね笑笑

    まじはい?まだ台風こなくない?と思ってみたらテストだもんね…
    その後またなってなに!っと思ったら普通に謝罪の文だしさ。いらないわ!

    • 8月9日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    今ってすぐママリみれてる?
    うちこの記事に書いてすぐ削除するで!!!

    • 8月9日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    みれてるよー!おけけ!

    • 8月9日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    ちょっとまって
    どうやって削除すんのかわかんない笑

    • 8月9日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    うちが書いて消すわ!!

    • 8月9日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    おけーい♡(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 8月9日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    けしてぃよ!!!

    • 8月9日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    おけ!( *˙ω˙*)و グッ!

    • 8月9日
deleted user

月齢すこし違いますが、よかったら仲良くして欲しいです( ¨̮ )︎︎❤︎︎女の子で、もうすぐ7ヶ月になります😊

うちはストローでうまく吸い上げたと思ったら、だーーーって口から出てきます(笑)床びしょびしょになるので最近離乳食のあとシャワーするついでにお風呂場で練習始めました( ・ᴗ・ )⚐⚑

  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    コメントありがとうございます😁✌️❤️
    お話しましょ〜❤️

    もうすぐ7ヶ月なんですね❤️!
    すごい!7ヶ月からストロー練習…✨
    うちは10ヶ月から練習始めて練習始めるの遅かったなと思ってました笑

    だーーーってやりますやります笑!
    それごっくんしてぇ〜!と思いながらも笑ってます笑
    お風呂場で練習とてもいいですね✨
    汚れてもすぐ洗えますしね❤️

    離乳食たくさん食べてくれますか?🍴

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早い子は5ヵ月頃から始めてますよね(;'-' )ストローで上手に飲めるようになったら外での水分補給が楽だからはやく上手に飲んでほしいです😂💓

    離乳食は凄く嫌がってお休みしてて全然すすめてないんです💦昨日からさつまいもをあげ始めたらはじめてパクパク食べてくれてしばらくはさつまいもになりそうだなあと思ってます( ˘ᵕ˘ )ゆいぱんまんママさんのお子さんは食べてくれますか?

    • 7月29日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    5ヶ月から!早い〜!笑
    私呑気に進めすぎなのかしら…笑
    外で飲むとき楽ですよね〜❤️
    さっと出して飲ませられる😊!

    そうなんですね😊
    お休みするのも大事かもしれませんよね❤️
    食べたくなったら食べ始めてくれますよね😊!
    さつまいも甘くて美味しいですもんね🍠
    これからあれこれ食べるようになるから今は食べたいものを食べさせてあげたらいいですよね😊
    うちの子は離乳食嫌がったことが一度もなく
    吐いても下痢してもまだ食べるー!っと泣くのでちょっと困ってます💦笑

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!!離乳食嫌がったことがないなんて羨ましすぎます😳💓うちはスプーン噛んだり、口をかたく閉じたりされて断固拒否です(笑)食べれるものから徐々に食べてってもらわないと無理そうです(ㆆ_ㆆ)

    10ヵ月だともう3回食ですか?沢山作るとなると大変そう😭✨

    • 7月29日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    私に似て食べることが大好きみたいです笑
    たまにあまり食べないくらいで基本離乳食大好きっ子です😘
    嫌がるのに食べさせたりするの、ママからしても辛いですよね💦
    食べる楽しさをわかってもらうようにはしてました❤️
    なので好きなものに偏る事も多かったです!
    けど栄養はミルクやおっぱいから採れるから無理しなくていいよ😊ゆっくりやろう!くらいに思ってました笑

    それが朝はお腹空いてるはずなんですが食べたがらないので
    ほぼ二回食です!
    朝はパンとヨーグルトにしてみたりちょっとお腹に入るように位です😊!
    作り置きします!気分が乗った時にわぁ〜っと作って冷凍笑

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはおっぱいまんなので離乳食いらん!って感じで困ります😭😭

    朝食べないんですね!うちは逆に朝が1番機嫌よくて昼過ぎに離乳食あげようとしてもいつもよりギャン泣きされるので起きたらすぐあげてます(笑)でも朝食食べない人いますもんね!そんな感じですかね😳

    うちも既に冷凍です😂少量を何回も作るのが面倒で(笑)はやく取り分けしたいです(´・ ・`)

    • 7月29日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    おっぱいまん!可愛いですよね😁💕
    まだまだご飯よりおっぱいがいいんですよね😊
    まだ6ヶ月なので全然焦る必要ないと思います😁

    かもしれませんね笑
    私も朝食食べない人なので…
    でも子供には三食しっかり食べてもらいたいのですが難しいです笑
    機嫌がいい時にチャレンジするのはすごくいい事ですよね❤️

    冷凍じゃなきゃめちゃめちゃ大変ですよね笑💦
    とりわけ私も早くできるようになりたいです!!

    夜泣きありますかー?

    • 7月29日
ひらみー

5歳児ともうすぐ7ヵ月の子がいます!
ストロー練習に限らず
離乳食の間はそこらじゅう
ベチャベチャなりますよね^^;
上の子は食べ方が豪快だったので
諦めてました!笑
下の子は飲めればラッキー程度で3ヶ月の頃から少しずつストロー練習させてて5ヵ月の離乳食開始くらいからちゃんと飲めるようになりました!
そんな今でも喉が潤った後は
ピュッと出てきます^^;
そうなったら遊んでるなと思っておしまいにします!
吸えてるんならもう少しですね(^^)

  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    コメントありがとうございます😁✌️❤️
    お子さん2人いらっしゃるんですね〜❤️
    離乳食を手で触ってその辺ぐちゃぐちゃ…よくなります笑!
    うちも豪快なのでわかりますー!!笑
    3ヶ月から始めたんですね😁!
    すごいですね〜❤️
    まだ始めて1ヶ月なので焦らずでいいですかね?
    なんだか周りの子が上手に飲めてて焦ってしまって…
    (始めるのが遅かったのがいけないのですが😵)
    なるほど!飲み物でも遊ぶことあるんですね!
    離乳食だけだと思ってました…
    投げたりしたら飲ませなくても大丈夫そうですね!!

    お子さん2人の育児はどんな感じですか?😊❤️

    • 7月29日
  • ひらみー

    ひらみー

    子供はなんでもおもちゃになりますからねぇ^^;
    遅い早いはその子の個性だと思って焦らなくていいと思います♡

    うちは5歳差なので案外楽してますよ(^^)上の子もはりきってお兄ちゃんしてくれてるので(・∀・)
    たまにケアしなきゃブルーになってますが!笑
    2番目もほっといてもある程度平気なくらい大人しくて助かってます( ¨̮ )

    • 7月29日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    わぁ😢ありがとうございます😢!!
    どうしても周りと比べてしまってて…

    すごくいいですねー❤️!
    はりきってくれるのがまた可愛いですね❤️
    どのようなケアしたりしてますか?😊
    すごいですね❤️!
    なんだか微笑ましいです✨

    • 7月29日
  • ひらみー

    ひらみー

    些細なことですが上の子と目を合わせて話を聞くとか遊んであげるとか!
    そういう時は下の子は放置だったりパパにお願いしたりですかね(^^)
    気をつけていても
    気づけば下の子ばかりになる時もあるので気づいた時にあなたも好きだよ~ってアピールします!笑

    • 7月29日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    何気ないことでもとても大事なのですね❤️!
    パパは育児に積極的ですか?😊❤️
    どうしてもそうなってしまいますよね〜💦
    でもママの愛情、ちゃんと伝わってそうですね❤️
    イヤイヤ期ってどうでしたか?

    • 7月29日
ひらみー

出来てないですがその子の心を満たしてあげればいいんだと思います( ¨̮ )
それを自信もって出来てます!って母になりたーい^^;
パパ…まぁまぁですかねぇ!
でもお願いすれば聞いてくれますが基本仕事でいないので、下の子は産んだばかりの頃はいていないようなもんでした!笑
イヤイヤ期はそんなにあからさまなイヤイヤはなかった気がします^^;
あったかもですが気づいたらそんな時期も終わってたと言いますか…笑

  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    いやいや!心がけてるだけでとても素敵です❤️✨
    1人育てるのにヒーヒー言ってるのでお子さん2人育てているのがとても尊敬します😊
    お仕事しているとそうなりますよね💦
    でも言ったら聞いてくれるの嬉しいですね😁
    イヤイヤ期がとても大変とよく聞くので…
    いいですね✨気づいたら終わってたって感じなんですね😊!
    何歳ごろイヤイヤ期って始まるんですかねぇ?

    • 7月29日
  • ひらみー

    ひらみー

    そのうち余裕が出てきて
    2人目いいかなぁー。って思える日がきますよ!
    そうそう!仕事始めたらあっという間に一日が終わります!笑
    そして1年去っていきます!笑

    イヤイヤ期いつだったんだろう。
    あったとすれば2歳前かなぁ!

    • 7月29日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    なるほどですね😊✨!
    ちなみに、2人目産むときは早いと聞きますがいかがでしたか?
    月日が経つのが早すぎていつも自分だけが取り残されてる気がします笑

    そうなんですねー😊!
    楽しみにその時期待ちます❤️

    • 7月29日
  • ひらみー

    ひらみー

    あんまり参考にならずすみません^^;

    二人目出産の時ってことですよね?
    子宮口が開き始めたら早かったです!
    微弱陣痛から始まって最初微妙だなぁ~言われてたのにその数時間後には産まれました!
    小さめベビーだったので全開になって
    助産師呼ぶから耐えて!言われたけど
    引っかかることなくスルンと産まれて先生間に合わず~って感じでしたよ!

    • 7月29日
  • ひらみー

    ひらみー

    たぶん取り残された感はみんな同じですよ!すんなりと二人目できるとも限らないし時期が来れば!ってやつです( ¨̮ )

    • 7月29日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    いえいえ❤️ありがとうございます😁

    はい😁!
    早いんですねー😊!
    先生間に合わなかったんですか!すごい!✨
    スルンと!
    耐えてって言われたのすごいですね笑!!
    2人目出産の時は気持ち的に余裕ができたりしましたか?🎀

    何事も焦らずですね😁
    どうも焦ってしまう性格のようです。。笑

    • 7月29日
  • ひらみー

    ひらみー

    確かに陣痛きても痛い間も産む寸前まで冷静でいれましたよ!笑

    • 7月29日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    すごいですねー!✨笑
    冷静さがあるとまた違った出産を味わえそうですね💕
    私パニックになってていまいち覚えてません、、笑

    • 7月29日
  • ひらみー

    ひらみー

    なりますよねー^^;
    言葉に出来ないあの痛みに耐えなきゃなんですから(´×ω×`)
    でも、あの痛さが分かるから
    覚悟ができるというか!
    もっと痛くなるって思ってたらスルンだったんですがね^^;

    • 7月29日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    陣痛の間泣き叫んでました笑
    あーなるほど!
    一度経験してるから分かりますもんね😁!
    産後の入院中、上のお子さんは旦那さんが見てたんですか?😊

    • 7月29日
  • ひらみー

    ひらみー

    そうです!
    お互いの両親が離れて住んでるために
    すぐにかけつけてもらうのは難しくて^^;入院中は旦那に保育園の送り迎えからご飯とすべてやってもらいました!

    • 7月29日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    わぁ〜すごいですねー❤️!
    その一緒に取り組む感じとても憧れます…❤️

    • 7月29日
  • ひらみー

    ひらみー

    そうですか( ¨̮ )?
    ありがとうございます!
    でもきっとそうなったら
    協力してくれますよ!

    • 7月29日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    その時になると協力してくれるかもしれませんね😊❤️

    息抜きとかストレス発散にはなにしてますかー?😊

    • 7月29日
  • ひらみー

    ひらみー

    ママ友と出かけるとか
    甘いもの食べるとかですかね!

    • 7月29日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    甘いもの食べるのいいですよね😁
    つい食べすぎて太っちゃいます笑

    • 7月29日
  • ひらみー

    ひらみー

    授乳中なら気にしません!笑

    • 7月29日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    母乳からミルクに変わったんですが変えてからほんと太ります笑
    完母ですか?

    • 7月29日
  • ひらみー

    ひらみー

    そうなんですね!
    私は完母です!
    母乳やめたら容赦なく太りますよね^^;
    一人目の時すごいビックリしました(-。-;

    • 7月29日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    完母なのすごい羨ましいです😢
    私途中で母乳出なくなりました…
    太りますー😢
    あれれれ?って感じで笑

    • 7月29日
deleted user

6ヶ月の男の子ママです!

うちは
ストロー練習始めたのですが
全く飲んでるのか?
って感じです!
いつ頃から使えるようになりましたか?

  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    こんばんわ〜!

    うちも最初そうでした!
    色のついた飲み物飲ませたら
    ストローに飲み物上がってきたかどうかわかるのでそうしてました!
    10ヶ月すぐから初めてもうくぐ11ヶ月なのですが、
    やっと今ちゃんと飲めるようになりましたー!!!

    • 7月30日
☆ルーmama☆

1歳の男ままです♡
うちの子は7ヵ月でストローが吸えるようになりました、床とか服はベチャベチャでしたが(´•ω•̥`)

ちゃんと飲めるようになったのが、9ヵ月です、今でも遊びのみする時はありますが

  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    こんばんわ😊
    コメントありがとうございます✌️

    やっぱり飲み始めはべちゃべちゃになりますよね💦
    7ヶ月から!早いですねー❤️
    すごいです❤️!

    遊びのみうちも凄いんです💦
    そういう時はどうしてますか?😊

    • 7月30日
  • ☆ルーmama☆

    ☆ルーmama☆

    ごめんなさい、間違えて消してしまいました💦
    コメント読む前なので、よかったまた載せてください(´•ω•̥`)

    • 7月30日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    いえいえー!大丈夫ですよーん😊

    何投稿したか忘れちゃいました笑💦

    • 7月30日
  • ☆ルーmama☆

    ☆ルーmama☆

    ありがとうございます🎶
    うちのまわりはもっと早く出来ていたのでかなり、焦りました(´•ω•̥`)

    とりあえず飲む時タオルを顎の下にやり、よく出来たら凄く褒めてました♡

    • 7月30日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    すみません私書いた内容忘れてしまって💦
    周り早いと焦りますよね、、
    私もいつもそうです💦

    タオル必需品ですね!
    なるほど!褒めるのとてもいいですね❤️
    私もたくさん褒めるようにしてみます❤️!

    • 7月30日
  • ☆ルーmama☆

    ☆ルーmama☆

    大丈夫です♡
    小さいことをたくさん積みかせていくと、大きな成功に繋がることを教えるといいとスイミングスクールの先生に教わりました(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)

    • 7月30日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    とても素敵なお言葉…♡!
    そのお言葉私も胸に頑張ります❤️
    育児はたくさんの経験と積み重ねですもんね❤️

    • 7月30日
☆ルーmama☆

そうですね、まだまだ分からないことだらけでイライラしたりもありますが、小さいことで感動もくれるので
頑張れます♡

  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    イライラしちゃいますよね💦
    ダメだとわかっていても💦
    たくさん感動とかくれますよねー❤️

    • 7月30日
  • ☆ルーmama☆

    ☆ルーmama☆

    よかった一緒の方がいて、けっこうまわりはイライラなんかしないって言われて
    自分だけイライラして子供可哀想って思ってました♡

    • 7月30日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    寝不足とか体力的にキツくなってくると
    イライラしちゃいますよ〜💦
    周りがそう言ってると気になっちゃいますよね💦
    自分ダメ親かな…って思ったことなんどもあります!
    同じです❤️
    ストレス発散とか大事ですよね❤️

    • 7月30日
  • ☆ルーmama☆

    ☆ルーmama☆

    かなり気になります💦
    なんでイライラしてるんだろうってイライラを息子にむけてしまってごめんね、ってなります(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    なかなかストレス発散できてなくて、悩んでます

    • 7月31日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    イライラはしてしまうから
    そのあとごめんねって思えるか思えないかでもすごく違うよ!って私のおねぇちゃんに言われました!
    好きなもの食べたり
    散歩するだけでも結構変わりますよ!!

    • 7月31日
  • ☆ルーmama☆

    ☆ルーmama☆

    頑張ってみます♡
    ストレスって体にわるいですしね

    • 7月31日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    そうですよ〜✨
    楽しく育児しましょ!

    • 7月31日
  • ☆ルーmama☆

    ☆ルーmama☆

    頑張ります、あと半年で育休が開けてしまうので余計に

    • 8月1日