離乳食を食べた後に吐いた初めての経験。病院へ行くべきか悩んでいます。元気で熱もなく、下痢でもない。食べ過ぎが原因でしょうか?
先程離乳食をあげて、その後ミルクを飲んでいる途中に吐いちゃいました。吐いたのが初めてなのですが、病気へ行くタイミングを教えて下さい。 離乳食を食べてる途中に、何回か目をぎゅっとつぶったりして、どーしたのかなって感じだったのですが、食べ終えてミルクをあげたら、すぐにベーッと吐いて、食べたものも吐いちゃった感じです。便もしてましたが下痢とかではありません。熱もないです。そのあとはいたって元気でぐったりもしていません。食べ過ぎとかでしょうか?
- うーし(9歳)
コメント
靴下猫
よく噛まずに飲み込んだりしてませんか?うちの娘も9ヶ月あたりからたまに吐き戻しますが、そんなに大量じゃなく、食べてすぐなので食べ物の原型があり、胃液臭さとかもないので、咀嚼が足りなかったか、消化不良かなって思ってます。
うーし
噛んでいたんですが、ちょっと量が多かったかもいれません(^-^;
胃液臭さはなく、食べて本当すぐなので消化不良かもです!
その場合病院は大丈夫でしょうか?
機嫌はいいです。
靴下猫
この場合病気は大丈夫だと思いますよ。
というか、もしご飯を吐くほどたくさん食べられるなら、もう食直後のミルクは要らないかもしれませんね♪
うーし
お返事遅くなりましたっ‼︎
ご飯を食べてる時から、なんか様子がいつもと違った気がします。目をつぶったりしてました。
咀嚼がうまく出来なかったかもですね…