※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が同世代の子たちと遊びにくい悩み。友達との関わりを増やしたいが、子供の態度に困惑。同じような経験をした方、アドバイスありますか?

2歳8ヶ月の長男、同世代の子たちとなかなか遊べません。

自宅やお友達の家、支援センター、園開放などで、最初は一緒に遊ぼ〜と言ったり、どうぞ!とおもちゃかしたりできるんでふが、途中からダメダメスイッチが入ります。他の子が持ってるものがいい!全部自分の!ダメー!!終いにはお友達と遊べない!!と怒りながら言い出します(-_-;)

2歳ってこんなものですか…(>_<)よく友達と一緒に遊ぶのが楽しくなるのは3歳からとは聞きますよね。保育園に行ってないので、少しでも同世代の子たちと関わって欲しくて、出かけたり予定組んだりしてますが、そういう場でギャーギャー騒いでるのが息子くらいな気がして時々辛くなります。

近い月齢のお子さんをお持ちの方はどうですか?

コメント

きらきら☆

そんなものだと思いますよー。
プレ幼稚園に通ってますが、お友達と遊べてる子はほぼいないです。
時々気が向いてちょっかい出してる子は居ますけどね笑
あと、男の子や兄弟のいる子は遊び方も激しいなって思います。
うちは娘でまだ一人なのでクラスで一番大人しいです!
それでも自我が出てきて、遊んでるおもちゃは渡さないとかやってますよ。

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます☆そうなんですね、そう聞くと安心します。特に同じくらいの子には対抗心が芽生えるのか激しいです(^_^;)赤ちゃんには弟がいるからかまだ優しくできるんですが。少しづつ学んでいきますよね。

• 7月29日