※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ
妊娠・出産

男の子の名付け相談です。漢字は光輝か光槻かで迷っています。他の子とかぶる名前はありますか?画数をみて変更予定はないです。

名付け相談です。
男の子です。
候補として、
漢字は
①光輝 ②光槻
読みは上記①②いずれの漢字の場合も
Aみつき Bこうき
で迷っています。
眺めすぎてわからなくなっているので、違う方の違う視点からのご意見を参考にさせてください。(^-^)
また、保育園などでよく見る、よく聞く(他の子とかぶる)名前はどちらかありますか?
漢字は画数をみているので、今のところ変更予定はありません。
よろしくお願いします(^-^)

コメント

まりも

こうきくんかっこいいですね😊
みつきだと女の子?って感じもします!

• みえ

みえ

参考にさせていただきます!ありがとうございます。(^-^)

• 7月29日
めしあ

兄の名前が光輝でこうきです(*´艸`*)

• みえ

みえ

おぉ!お兄さんは、お名前で困ったことや良い出来事はあったか気になるところです。(^-^)ありがとうございます。

• 7月29日
  • めしあ

めしあ

たまたま隣に兄がいたので聞いてみたところ、兄的にすごく気に入ってるらしいです!ただ、愛称がほぼこうちゃんなので少し照れくさいみたいです(笑)
    名前の漢字を聞かれた時に光り輝くって説明するとほぼ100%わかってもらえるのでいいとの事でした( ˊᵕˋ )
    困ったことは特にないそうですよー!

• 7月29日
  • みえ

みえ

うわーっ!✨
    すごく良い情報をありがとうございます!助かりますっ!!
    かなり参考になります。
    お兄さんにもよろしくお伝えくださいませ。(*^^*)✨

• 7月29日
ななな

苗字が分からないのでなんともですが、こうきくんカッコいいです😊💓

みつきくんは、優しそうなイメージです😆

• みえ

みえ

正反対の雰囲気なので、迷っちゃいます。コメント拝見し、やっぱり男の子はかっこいい方が喜ぶかな(^-^)なんて思いました。ありがとうございます。

• 7月29日
空色のーと

こうきくんがカッコイイかな♥
読みやすいって言うのもありますが、スポーツできそうな名前です(笑)

• みえ

みえ

おもしろいですね!(笑)そう考えると、みつきは、吹奏楽部に入ってそうですね。名前ひとつでも、いろんなイメージがつきますね。ほんと名前大事と思いました。ありがとうございます。

• 7月29日
マスピン

最初、感じだけで読んだ時はこうきって読みました。
こうきくんは、比較的多いかなと思います。
私の友達の子供にもいます(*^^*)

個人的には、中性的な名前が好きなので、みつき、いいと思います(*>∇<)ノ

うちの子も男の子ですが、耀と書いてひかると名付けました!

• みえ

みえ

ひかるくん、素敵ですね!!(*^^*)✨
    考え方や見方によって、かっこいいのがいいか中性的なのがいいかガラリと変わってくるので、ほんと悩みどこです。最初の感覚って大切ですよね。
    他人に呼ばれたり見られたりすることも多いので、マスピンさんの感覚、とても参考になりました。ありがとうございます。

• 7月29日
  • マスピン

マスピン

私はきっとひねくれ者なんでしょうね(*´艸`)

人と被らない漢字や読み、中性的、漢字一文字っていうのが、私の名前つけの条件なんですよね〜
    なんて読むの?って聞かれると、やったー!って思う、性格の悪いやつです(´∀`)

• 7月30日
きらきら☆

私も最初見たときはこうきって読めました!
①でこうき、が私にはしっくりきました😄

• みえ

みえ

最初の感覚って大切ですよね!!
    名前は人に呼ばれたり、見られることが多いので、特に第三者の感覚は、とても参考になりました!ありがとうございます。

• 7月29日
まりぃちゃん

漢字をみると、こうき君しか読めませんでした!
こうき君が男らしくカッコいいと思います。

• みえ

みえ

今回の質問の回答を全て拝見すると、読みは、断然こうき人気でした。私の名前がいつも一回で読んでもらえずなので、こうきの方が生きやすいかもしれませんねぇ。参考になりました。ありがとうございます。

• 7月29日
みるくっく

みつき だと女の子っぽく感じるので こうき のほうが良いかなーと思います(^o^)♪
①の光輝 だと 輝にも光の字が入っているのでやりすぎ感が少しある気がしちゃいます><すいません、私の個人的な意見です!
②でも良いと思いますが、槻 はあまり馴染みがない字なので 規 と間違えやすいかなぁとは思います(^^;
友人の子どもは 晃揮 、親戚には 宏樹 でどちらも こうき君 います^^

• みえ

みえ

笑いました!(笑)やりすぎ感あるのも否定できません(笑)本人と名前のギャップでいじめられないか、少し心配ですもん(笑)
    画数って考えると、好きな漢字が使えなくなるのが難点ですよねぇ~(^-^;
    ありがとうございます。(^-^)
    参考にさせていただきます!

• 7月29日
あぐにー✩

わたしは、みつきもこうきも男の子のイメージです🙌個人的には みつき の方が好きですね💕姪の保育園には こうき くんがいますし、よく聞くのは こうき くんですよね😊

• みえ

みえ

こうきは多いんですねぇ。
    名前を呼ばれた時に何人も振り向く中の一人にするのもどうかなぁと思うと、考えものです。。 (^-^;
    参考にさせていただきます!ありがとうございます。(^-^)

• 7月29日
豆太郎

愛称で呼ばれる事を考えると
A→こうちゃん、こう君…
B→みっちゃん、みつ君…
となると、『こうき』君の方が男の子っぽいですかね(*´-`)
字は『光輝』君の方がスターっぽい気がします('ε'*)♡

• みえ

みえ

光輝はスターっぽい!(笑)確かに光輝いてますしね!(笑)その感覚気づきませんでした。すごく斬新でおもしろく拝見しました。ありがとうございます。(^-^)
    愛称も参考にさせていただきます!

• 7月29日

①だとこうき
②だとみつきくんっぽいですね〜なんとなく😅
①はよく見ます、こうきくん、素敵やと思います❤️

• みえ

みえ

この質問の中では、こうきの方が圧倒的に人気でした(^-^)🌼私の中では意外な結果です。
    だいぶ、こうきに気持ちが傾いてきました。とても参考になりました。ありがとうございます。(^-^)✨

• 7月29日