※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

朝だけあげるのはよくないですか?断乳したいけど、どうしたらいいか迷っています。

断乳したくて夜はあげずにがんばっているのですが、朝だけあげるのはよくないんですか??(T▽T)
朝晩だけあげてたのを朝だけに変えて徐々に断乳するつもりなのですがΣ(゚ω゚ノ)ノおっぱい自体を忘れさせたほうがいいのか、、わからなくなってきました😭

コメント

kyg

うちの子ですが、夜寝る前だけにして卒乳しましたよ╰(*´︶`*)╯♡
一歳なってるのであれば、寝る前に牛乳はいかがでしょうか?
うちの子は、牛乳が好きになったおかげで夜の授乳しなくても満足で寝てくれましたよ😊

ちいちく

私の場合は、朝晩だけから朝だけになりなくても大丈夫になり1歳前に自然卒乳しました。子供の方から徐々に欲しがらなくなりました。

ハイハイ

私は、好きなだけあげてたのを、夜の寝かしつけ1回にして、1ヶ月後に断乳しました。
子どものためっていうより、おっぱいトラブル回避のためです。
うちの子は、断乳後も、全然おっぱいのこと忘れてくれません💦
ママがやり易いやり方でいいかなと思います。