※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぴちょぴ
妊娠・出産

妊娠24週の初マタです。張りが気になり、病院でウテメリンを処方されました。副作用が心配で、飲むのが怖いです。副作用について教えてください。

もうすぐで24週になる初マタです!今日以前から張りが気になっていたので病院に行ってきました。NSTという機械でみてもらったら張りがあったのでウテメリンという薬を出してもらいました。この時期から張りで薬を飲んでいた方いらっしゃいますか?そして、副作用があるみたいなので飲むのがすごく怖いです(>_<)どんな副作用がありますか?

コメント

芹南まま

薬も点滴もしました!
副作用は点滴のほうが強くて動悸、手の震え、嘔吐、身体が熱くなりました!!(◎_◎;)

♡いっちゃんママ♡

不安ですよね(>_<)

でも赤ちゃんをちゃんと生まれていい時までお腹の中で育てるためになので負けないでください!!

家族の方や旦那様に助けてもらいながら無理はしないよーにしてくださいね(*´-`)

赤ちゃんもお腹の中で生きようと必死に頑張っているので元気に産んであげる為にも頑張ってください(o^^o)

  • ちょぴちょぴ

    ちょぴちょぴ

    ありがとうございます(>_<)!
    来週末に里帰りの予定でしたがちゃんと帰れるかもわからなくなりました。けど赤ちゃんのためにできることは何でもやりたいと思います(´・_・`)とりあえずズット横になってようかと思います!!

    • 7月21日
まめちゃん☆

私も切迫だったのでその時期から飲んでました。
私はすごく息苦しくて息がしにくかったです。動悸も激しかったですね(´•ω•̥`)

deleted user

吐き気、めまいでした!

♡いっちゃんママ♡

こんばんわ(*´-`)

私も入退院を繰り返していて、自宅で絶対安静だった時飲んでました!!

副作用は人それぞれだとは思いますが……体が火照り、手足が暑くなりました!!
動悸がすごかったです!!
心臓が頭に響くくらいドキドキしてました!!
でも点滴の方が寝れないくらいドキドキしたりしたので薬の方が少しは楽かもしれないですね(>_<)

アイスノンとかで手足を冷やしたりすると楽でしたよ!!

ちょぴちょぴ

みなさん返信ありがとうございます!!
やはり副作用があるみたいで辛いですね(>_<)こんなことになるとは思わなかったのでちゃんと無事に赤ちゃんが産まれてくれるか不安で仕方ないです(>_<)

♡いっちゃんママ♡

無理だけは絶対にしないでくださいね(>_<)
ストレスももちろん溜まるし、したい事が思うよーにできない事もあると思いますが可愛い我が子に会うためなので楽しく過ごせるといいですね(*´-`)

里帰りをした方が何かあった時にすぐそばにいてくれる人が居るならその方がいいと思います!!

ベビチャンのお名前は決まりましたか??
ベビー用品は揃いましたか??
そんな事を考えたり、お腹に話しかけたり、好きな音楽を聞いて歌って聞かせてみたり(o^^o)家にこもりがちでストレスになるべくならないよーに試してみてください(*´罒`*)

  • ちょぴちょぴ

    ちょぴちょぴ

    色々とアドバイスありがとうございます!あまり神経質にならないように音楽を聴くのもいいですね(*^^*)
    赤ちゃんの物や名前などはまだ何も決めてません^_^;そういうのも考えたりして楽しむようにしたいです!ありがとうございました♡

    • 7月21日