※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリサ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りをして布団から落ち、頭を軽く打ちました。病院受診のタイミングについて相談しています。

こんばんわ⭐︎
生後4ヶ月の女の子を育てています。
最近寝返りができるようになり、楽しいのか今夜も21時から23時までエンドレスで寝返りばかりして寝てくれず、寝返り返りができないので、私が仰向けに直しての繰り返しです😅
さっきオムツ替えをして、手を洗いに行った一瞬の隙に寝返りをして、布団からはみ出てしまいフローリングに軽く頭を打ってしまいました😭💦
泣き出しましたが、急いで抱き上げたら一瞬で泣き止んだので、痛いというより、驚いて泣いた感じで、特にタンコブや出血もなく、その後の授乳もいつも通りたくさん飲んで寝ましたが、少し心配です😭
明日寝返り防止クッションが届くので、今夜何とか寝返りしないように見守ろうと思います💦
軽く打った程度なので、大丈夫かと思いますが、皆さん頭を打った際に病院受診するタイミングってどのようにされてますか?参考までに教えて下さい(*>ω<*)

コメント

ち

頭を打った後に泣いて
普段通りなら大丈夫です🙆

・泣かずにぐったりしている
・意識がもうろうとしている
・嘔吐がある
などがあれば病院に受診した方が良いですよ◡̈⃝︎⋆︎*

息子も寝返りが出来るようになり
一度ベットから落ちた時には
小児科で聞いた時に言われました( •̀∀︎•́ )

これからますます目が離せなくなりますね〜
大変ですが頑張ってくださいね😽

• アリサ

アリサ

ありがとございます!!
    そうなんですね(´。✪ω✪。`)
    経験者の方のお話参考になりました❤️
    ホントに頭打たない為にいろんな対策をしていかないといけないと今日反省しました😭💦

• 7月29日
  • アリサ

アリサ

今更でごめんなさい😅
    グッドアンサー付けさせて頂きました❤️

• 8月30日
ボール

嘔吐したりぐったりしてたらですかね?あとは場面にもよるかも!

• アリサ

アリサ

ありがとうございます❤️
    嘔吐するほどなら緊急性ありそうですね(*>ω<*)

• 7月29日
mickey

こんばんは( ¨̮ )
うちの子もよく寝返り始めた頃は、何回も寝返り繰り返して寝てくれませんでしたよ~!(笑)

うちの子は5ヶ月の時にソファーから落ちて頭を打ったことがありました。しかも泣かなくて焦って8000番に問い合わせたことがあります。
ぐったりしたり、顔色が悪くなってきたり、嘔吐があったり、けいれんしたりする時はすぐ病院へ受診して下さいと言われましたよ。
どんどん目が離せなくなりますよね(*_*)

• アリサ

アリサ

やっぱりそんなもんなんですね!!笑

いつもは21時には寝てくれるのに疲れないかと思うほど寝返りに夢中でした🤣
    ソファーから落ちたんですね😳それは焦りますね(*>ω<*)
    参考になりました✨

• 7月29日
さおり

うち、枕を両側においてました😆
硬めのクッション性のあるものなんかないですか❔

頭打ってもまだ病院行ってないんでタイミング私も気になります。

最近腰座ったんで、コロンって。
マットと絨毯ひいてるのにキワキワに座ってフローリングに デシって打つんですよ。
泣きやまんかったり 吐いたり 顔色一応みています。

• アリサ

アリサ

昨日はとりあえずサイドに枕置いておきました😅
    腰座ったら更に動くのが楽しくて、動いちゃいそうですね🤣
    参考にします!!

• 7月29日