※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

子供に床に落ちた食べ物を食べさせるか捨てるか、意見が分かれています。皆さんの考えを教えてください。

家の中(自宅、知人宅など)の床に落ちた食べ物を子供に食べさせてますか?それとも、捨てさせますか?
フローリング、カーペットなどにもよるだろうし
お菓子やご飯類などにもよるかもしれません。

私は子供には食べて欲しくないんです。(私自身は物によってはたべますが…)

お姑さんはカーペットの上に落ちた果物なども「たべれる!あんたなぁ、世の中にはたべれない人もいるんやで!!」と怒鳴ります。
外食先でテーブルの上に落ちたやつも食べさせようとします。(流石に、衛生面でとめてしまいますが…)

知人宅はフローリングで毎日綺麗にしててもやっぱり誇りとかあるから、落ちたのは食べないで捨てなさい。といってました。

正直、どちらの言い分もなっとくしてしまってるので
皆さんどう思ってるかおしえてください。

コメント

ゆっちゃん

床に落ちた食べ物なんて絶対ありえないです😂
お姑さんは床に落ちたやつ食べるんですか?

• さっちゃん

さっちゃん

食事中落としてるのみたことはないんですが、料理中に使用済の食器がはいってるおけの水で手を洗ったりしてるのはみます…
    そして、私がお姑さんと違う意見いうと『ムスッ』とします…( ; ; )

• 7月28日
たゆと

場所と場合によりますが、私はベタベタしたものじゃなければ食べさせちゃいますね。あんまりキレイキレイと清潔にし過ぎるのも良くないと思っているので、家の中くらいなら大丈夫かなと。ゴミ拾って食べちゃってるし、外遊びでも汚い手を口に持っていったりもしちゃうので(笑)

• さっちゃん

さっちゃん

たしかに、外遊びした汚い手を口に持っていってしまう時がありますよね…

ほどほどがいいってことですね

おしえてくれてありがとうございます😊

• 7月29日
一華

食べさせません。が、ご飯粒など娘が勝手に拾って皿に戻してしまいますwダメだよって言ってますがまだ理解できないみたいです。
実家でも落としやつは食べさせませんよ。犬がいるので余計気にします。

• さっちゃん

さっちゃん

犬ちゃんいると余計に気を使っちゃいますよねᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    おしえてくれてありがとうございます😊

• 7月29日
り

自分の家で落ちたのは
食べさせたりしてます(^_^;)

外に遊びに行っておもちゃとか
舐めたりしてるので
あまり気にせず…
食べ物粗末にしないでって意味も
あるんですけどね。

• さっちゃん

さっちゃん

なるほど、そうなんですね!

ありがとうございました😊

• 7月29日
  • り

あと初めは食事の時
    専用のレジャーシートを敷いて
    その上で食べさせたりしてましたよ!
    今は動き回って使えていませんが!笑

• 7月29日
あーちゃん

一時期、なんでもポイポイ床に捨てる時期があって、出したパンとか2、3口ぐらい食べて捨ててました😭

さすがにもったいし食べるものなくなっちゃうので、そのときはパンだけ拾ってふーふーしてお皿に戻してました😂

バナナとかべったりしたものは捨ててます。最近はたまーに落とす程度なので、落ちたものは捨ててます。

一応毎日掃除機かけてます!笑

• さっちゃん

さっちゃん

まさに、バナナをカーペットの上におとしたやつを怒鳴って食べさせようとしてました。なので、私が代わりにたべました…
    パンならフーフーする気持ちわかります!

• 7月29日
ゆっちゃん

わー!
感じ悪いお姑さんですね!
口うるさいし最悪ですね。(人様のお姑さんにすみません😂
そうですよね〜ほんとですね〜みたいな感じで聞き流して、それは食べさせないとか無理ですかね。笑

ゾロりん

私は自分の家の床のものだけは食べさせます(o^^o)ベビーせんべいとかポロポロ落としちゃうし、捨ててたら、食べるぶんなくなっちゃうので(o^^o)犬がいるので、犬に食べられてしまうことが多いですが(><)

ゆうきしゅん

テーブルに落ちたとなら親の私達は食べますが、さすがに子供には食べさせません。
確かに食べれない人もいます。
けど、床に落ちた物は正直汚いと思います。