※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がく
子育て・グッズ

ISOFIX対応のチャイルドシートは、ISOFIX対応車で簡単に取り付けられます。ISOFIX非対応車でもシートベルトで取り付け可能なチャイルドシートがあります。

チャイルドシート使ってる方に相談です。

ISOFIXは、シートベルトを回さなくても、
対応の車種なら取り付けが簡単なんですよね??
私が乗っている車はISOFIX対応の車じゃないんですけど、
その場合は、シートベルトを回してつけるチャイルドシートしか付けれませんか?💦ISOFIX対応とシートベルト両方対応のチャイルドシートとかありますか?😓
ちなみにのっている車はワゴンRで、
今後乗り換えたりすることを考えたらISOFIXのほーがいいなあと思っています💦

コメント

モコペン

アップリカの使ってますが、両方に対応してますよ。

  • がく

    がく

    両方対応もあるんですね♪

    • 7月29日
れもん☆

ISOFIXタイプのチャイルドシート使ってます!
対応の車だと、車に取り付ける金具が付いているので、対応してない車だと取り付けできないと思います。
私が使っているのは購入する際、同じものでもISOFIXのものとシートベルトで取り付けるタイプのものとあったので、両方対応のはなかったです!

  • がく

    がく

    ISOFIX便利そうだなと思い、買いたいんですけど取り付け対応の車種じゃなくて諦めてるところです💦

    • 7月29日
☆ゆんゆん☆

ISOFIXはISOFIX対応の車じゃないとつけれないですよー!
ISOFIX対応だとシートに金具がついていて、それに固定できるようになってますよ(^^)
ISOFIXだけだと、シートベルト固定はできないです(/。\)

種類によっては、両方対応できるチャイルドシートもあったと思います!

  • がく

    がく

    やはりそうですよね💦
    両方対応のチャイルドシート探してみます♪

    • 7月29日
ぺこ

ISOFIXに対応していない場合はどう頑張っても付けられません💦
もし付けられたとしても安全面の保障はないです💦
わたしの車も対応していないので買う時に両方対応しているのはあるのか聞いたところ、アップリカで1台だけあると教えてもらいました!
が、半年前のことで今は新しいものに入れ替わってるかもしれないので量販店で聞いてみてください😣

  • がく

    がく

    やっぱり、ちゃんと対応の車種じゃないとダメですよね💧どうせ買うなら今後車乗り換える予定もあるのでISOFIX対応の方が便利かと思い、悩んでたところです😓詳しく教えて下さりありがとうございます😊

    • 7月29日
deleted user

ISOFIXのものは、車のシートに金具がついていて、そこにチャイルドシートをはめ込んで付ける感じなので、シートベルトでつけるより簡単です!
選択肢は限られると思いますが、種類やメーカーにこだわりがなければ、両方対応のものもあったと思います!
うちはISOFIXのみで探していましたが、確か両方対応しているものは値段が高かったような気がします、、、( ´∀`)

  • がく

    がく

    両方対応の探してみます♪
    シートベルトより簡単そうで便利だと思いISOFIXがいいんですけど、対応じゃないので迷ってました💧ISOFIX対応だけでも値段が高いので両方となればかなりしますよねΣ(゚ロ゚;)

    • 7月29日
510928

夫の車がISOFIXで私の車がシートベルトなのでアップリカのクルリラというチャイルドシートを使ってます☺️
たしか5万くらいだったと思います。

  • がく

    がく

    なるほど♪両方対応はいいですよね😊🌟

    • 7月30日