※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーニャ
子育て・グッズ

支援センターの月齢や遊び内容について不安があります。支援センターは1歳前後から参加可能で、プール遊びはありますが、1歳未満の赤ちゃん向けの遊びも用意されています。

支援センターってどのくらいの月齢から行き始めましたか?
引っ越してきたばかりで、ママ友も作りたいので行きたいのですが、近くの支援センターの日程みたら、今月はプール遊びになってました。
6カ月で腰が座らないので、まだプールは早いかなと思ってます。
他にも物を作る系の遊びの予定になってるので、1歳過ぎないと無理では?それとも親がメインでやるのか?など思ってしまいました。

コメント

あっぷっぷ

私の地域には0歳児メインのプログラムもあったので3ヶ月頃にはセンター行ってましたよ!
でも、プールとか子供中心で物作りは0歳児だとまだ早いなーって感じますよね(*´・ω・)💦

• ニーニャ

ニーニャ

プールとか早いですよね💦💦
    0歳児メインのものあれば安心ですね!
    行けるところあれば他の地域も見てみます~

• 7月28日
ゆきだるま

うちの子は5ヶ月ころから行き始めました(^^)今月水遊びもありますが、普通に室内でおもちゃなどで遊べるようにもなっています。
プール遊び以外にもあるかもしれませんょ(^^)一度聞いてみてはどうでしょうか?

• ニーニャ

ニーニャ

あ、そうですよね。出来ない子はそれぞれ他の遊びなど、ありますよね!聞いてみます

• 7月28日
まま

ベビースイミングは6ヶ月からできるみたいなので大丈夫かと思いますが、
主催側です決まりがあるかもですので支援センターに問い合わせてみた方がいいと思います。
おもちゃ作りはうちも基本親がやってます!☺
うちの子は支援センターデビューは4ヶ月位でしたぁ◎

• ニーニャ

ニーニャ

親と一緒のプール入るスイミングは可能かと思いますが、おそらくビニールプールに立てない子どもも抱えて水に入れるのかな?と思ったらめっちゃシュールで一人で笑ってしまいました🙄
    皆さん結構早めのデビューですね!センター問い合わせてみます~😸

• 7月28日
  • まま

まま

ビニールプールは他の子いたら厳しいですね💦
    家にいても退屈なので出掛けたいですよねー

• 7月28日
m♡

今の時期は夏休みとかがあるので、大きいお友達がいるから微妙かと思います💦
0歳児の日があれば、その日に参加した方がいいと思いますよ!あとイベントごととかだと行きやすいです☺️
わたしは3ヶ月になった日にデビューしました♫ひたすら他の子をじーっと見たり、おもちゃ握る程度ですが、刺激になるかなと思いまして行きました^ ^

• ニーニャ

ニーニャ

夏休み!確かにそうですね。
    聞いてみたいとおもいます😆

• 7月28日