※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

最近子供たちに怒鳴ってしまい、申し訳ない気持ち。離婚後の虚しさや夏休みのストレスでイライラ。明日は笑顔で過ごしたい。

今日はというか、今日もです。
最近子供たちに怒鳴ってしまいます。
何度言っても聞かないときや、今日は長女がトイレと言って普段は1人でトイレに行ってしてるのに、漏れる!と言ってトイレに行ったのにジタバタしながらまた戻ってきて、、何だかそれにイライラしてしまって「何で戻ってくるの、さっさと行きなよ」と強く怒ってしまいました。
その他にも長女にも次女にも大きな声で怒鳴ってしまいました。

「もう知らない勝手にして!」とも言ってしまい、長女は「勝手にするもん」と次女を連れて違う部屋に行ってしまったり。

本当に申し訳ないことをしたと思ってます。
先月離婚をして最近なんだかすごい虚しさと何ともいえない気持ちで、それにプラス幼稚園も夏休みなので心に余裕がもてずイライラしてしまい最低な母親です。

明日はちゃんと笑顔で子供たちと過ごそう。

コメント

2人目ほしいな〜

毎日二人育児お疲れさまです!
ママだって、人間だからイライラするし怒ったりしますし、夏休みとなると余計に大変なんですよね😭💓
わたしも娘ひとりしかいないのに、やんちゃばかりする娘に怒ったりよくして落ち込んでますよ😭笑
でもちゃんと子供達のこと考えてるのよくわかりますし、子供達もママが頑張ってるの1番ちかくで知っているはずです(`・ω・´)
だから 怒ってもいいとおもいます!時間がたったら抱きしめてあげれば大丈夫です、子供達はママだいすきですから(*´∀`)

• 姉妹ママ

姉妹ママ

優しいお言葉ありがとうございます(>_<)💓最近気分が落ちていてモヤモヤしてしまっていてm(__)m
    可愛くて仕方ないのに子供にイライラして怒ってしまう自分に自己嫌悪です。でも怒ってしまった後もたくさん抱きしめてあげようと思います(>_<)♡

• 7月29日
あき

私の母も離婚していたのですが、私が小さい頃母によくイライラしてお前なんか前の旦那の所に置いてくればよかった!死ね!などいろいろ言われた事はありました。でもいつもそうではないし、むしろいつもは凄く愛を感じました。中学生になった頃は母のイライラしてしまう部分にも納得できていたし、普通に母が大好きで今では母の誕生日に婚姻届提出してしまったくらい好きですよ☺️だから大丈夫だと思います!子供はそう簡単に母を嫌いになりません☺️私はそうでした。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そうだったんですね(>_<)
    その言葉を言われてもお母さんが大好きってとても信頼しあっていて、あきさんにもお母さんの愛情がたくさん伝わっていたんですね😊💓
    怒ってしまった後はたくさん抱きしめたいと思います😣💓
    ありがとうございます♡

• 7月29日