※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
その他の疑問

至急お願いしたいです❗もうすぐ10ヶ月の子が、さっきまで元気と思ってた…

至急お願いしたいです❗
もうすぐ10ヶ月の子が、さっきまで元気と思ってたのに、なんか体があついなー?と思って、熱を測ったら38・5くらいで、布団に寝せようとしたら、ピュー!、と吐きました😭

今はおっぱい飲んで寝てます!

確かおっぱい飲むなり水分とれるなら
夜間の病院はいかないんですよね??
違いましたっけ😭

熱だけならまだしも
初めて吐いてパニクってます!!😭

全然ない知識の中に
吐くときは嘔吐下痢というものがあるのはわかるのですが
下痢の気配はないし、むしろ今日珍しく出てません!

保育園とか言ってないのですが
今日夕方に支援センターに行きました😭
そこでなにかもらった可能性ありますか?こんなに速攻数時間でうつるものもありますか?

支援センターでもニコニコ遊んでたんですが。。
でも三回食になってたのに
今日昨日は食べがわるく
二回分すら食べきれなかったくらいなので調子悪かったのかもです。

ポカリのようなものはありません
麦茶でいいですか?
色々教えてください!

コメント

書き出そう

すみません。追記です!

足は冷たかったのに
熱くなってきました!
これはどーいうことですか?
今からもっと熱はあがるのでしょうか?

まり

♯8000に電話で相談できます!

  • まり

    まり

    すみません、途中で送信してしまいました💦
    ♯8000に電話すると保健師さんか助産師さんが話聞いて対処について指示してくれます。
    専門家に聞いた方が安心できると思います(^^)

    • 7月28日
hello

手足が冷たかったのが熱くなってきたら、熱が上がりきったか上がってる途中です!
薄めた麦茶などでもオッケーです!

救急に駆け込んだ方がいいときもありますが、夜中に移動して余計にしんどくなる場合もあるのでまずは#8000ですよー!

__s_a_r__

最近予防接種とか受けましたか?

熱出ると嘔吐することありますよ
水分を一気にあげると吐いちゃうのでこまめに少量ずつ水分あげた方が良いですよ

風邪でしょうかね
うちの子も支援センターで遊んだその日の夜から高熱出ましたよ

グッタリしてますか?泣く力もなくグッタリしてるなら病院行った方が良いですよ

特に意識も普通で水分取れてオシッコ出てるなら脱水にはならなそうなので、明日朝一の診察でも大丈夫だと思いますよ

脇の下と股のリンパのところを冷やしてあげると良いですよ

__s_a_r__

追記:赤ちゃんは40°とか熱上がるので早めの時間に熱が上がるようだと朝まで病院待つのは可哀想だから救急で解熱剤もらった方が良いかもしれませんね

書き出そう



みなさんお返事頂いてありがとうございます!こちら読ませて頂いてたのですがお返事が遅くなりましたすみません!!

高熱から吐くこともあるのですね。
予防接種は結構前にとりあえず全部おわりました!
細かく色々と教えて頂きありがとうございます(。>д<)初めての嘔吐でパニクってしまってましたが少し冷静になれました。
教えて頂いたように
#8000に電話しましたら、様子見でと言われましたが
そのあとも大量に吐きまして、これじゃ脱水になると思い診てもらって
吐き気止めをもらいました!
今日掛かり付けにいきましたら
嘔吐下痢かなと言われましたが
下痢はしてないし、とりあえず来週また熱がさがらなければ血液検査といわれました!

みなさん本当にありがとうございました!