※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたん
雑談・つぶやき

愚痴らせてください。今日はなんか体調が夕方あまりよくなく晩ごはんが…

愚痴らせてください。
今日はなんか体調が夕方あまりよくなく晩ごはんが食べれず、それでも息子をお風呂に入れて授乳して寝かしつけようとしたらこんな時に限ってめっちゃ泣かれて…
旦那はこの土日はどちらも遊びに行きます。また息子と二人っきりです。火曜日は会社を休むといったので家族でお出かけしようとお願いしたらいいよといってくれましたが夕方は髪を切りに行くそうです。土日も自分の都合の用事でその代わりここは休むよと言ってくれたところにも自分の予定を入れてまた息子と二人っきりです。もちろん二人っきりが嫌なんではないです。今までもこういうことがあるたびに、「私はこの子を独占して成長を見れてる。」とプラスに考えようと思ってきましたが、ちょっと限界です。イライラします。育休をとってる私は仕事をしていないという扱いなのかな?毎日の家事や育児はやって当たり前?もちろん旦那には働いてもらっていて感謝ですが、毎週遊びにいくんだから少しは私にも休みがほしい…
寝たい…

コメント

体調悪い時にかぎって、ぐずったりしますよね😅
遊びに行くって友達とですか?
まだ、旦那さん若いのですかね!!
歳をとってくれば 友達とかと遊ぶのが億劫になってくると思いますよ!!

家事や育児やって当たり前では無いです!!
1人でやるには限界がありますよ!
毎日、毎日 子供につきっきりで疲れますよね そりゃかわいいけれど...。
私もそうでした。
旦那さんに子供あづけてのんびりしてください!!
息抜き大事です!!

• えいたん

えいたん

ありがとうございます(;_;)
    わかるといってもらえるだけで救われます(;_;)
    子供はほんとかわいいんです!もちろん大好きだし愛してるけど、言葉が通じない子供との二人っきりで過ごすのはやっぱり毎日だと疲れます(*_*)
    どこかで息抜きできるようにします。

• 7月28日