※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
妊娠・出産

粉ミルクとベビーソープのオススメを教えてください。母乳が出にくいため、栄養価や価格について知りたいです。母乳実感の哺乳瓶も購入予定です。

いつもご丁寧な回答ありがとうございます。
とてもお世話になってます。

質問なのですが
オススメの粉ミルクとベビーソープを教えてください。

恐らく家系的に母乳がでにくいため
ミルクを購入しておくことにしました(∗ˊωˋ∗)

そこでこの粉ミルクは栄養価が高いや、安い、高いなど教えていただけるとありがたいです。

同時にミルトン(錠剤タイプ)とピジョンの母乳実感の哺乳瓶購入予定です。使用されてるママさんいましたら是非感想を教えて下さい⁽⁽◟(∗ˊωˋ∗)◞⁾⁾♡

よろしくお願いします(∗ˊωˋ∗)

コメント

りこマーマ

完ミで育ててます(^○^)

私は産院で明治のほほえみだったので継続してます‼︎‼︎
あまり、安価なのは不安なのでほほえみ使ってます。

ミルトンは液体を使ってました‼︎
空けたりするのが面倒だったからー‼︎
哺乳瓶は私も母乳実感ですよー‼︎

• Hina

Hina

ありがとうございます(∗ˊωˋ∗)
    産院で支給されていたものであれば安心ですね(∗ˊωˋ∗)♡

今日西松屋に行ったらミルトンの錠剤しか置いてなく、、(*T_T*) 

母乳実感いいそうですね(∗ˊωˋ∗)♡
    参考になります(∗ˊωˋ∗)

• 7月21日
りこマーマ

母乳実感いいですよね♡♡

液体は医薬品なのでドラックストアにありますよー(^○^)♡

りりぁ

ちょっと割高ですが、ほほえみキューブ使いやすいし、産院でもほほえみキューブだったので٩(ᐖ)
哺乳瓶わ母乳実感使ってますが、うちは嫌がらずに飲んでました!
ミルクは値段がいろいろですが、栄養的にはさほど変わりありません!赤ちゃんに合う合わないがあるので…とりあえず産院と同じものからでいいと思いますよ!
無料サンプルもいろんなメーカーもらえるので飲ませてみて好きそうなやつを使っていくのもいいですね。
粉わ約1ヶ月で使い切らないといけないし、キューブ使いやすいと思います(・∀・)

• Hina

Hina

回答ありがとうございます(∗ˊωˋ∗)♡

ミルクは出産してから退院までに旦那に購入をお願いしたら大丈夫そうですね(∗ˊωˋ∗)♡

キューブ今日西松屋でみかけました!なんだろう?と不思議に思ってました!使いやすくしたミルクだったんですね(∗ˊωˋ∗)

• 7月21日
りこマーマ

ベビーソープは新生児は汚れがまだ付いてるのでベビーソープが1番汚れが取れるみたいですよ♡
安価だし(^○^)

スキナベーブは湿疹とかになりやすいと聞きました>_<

• Hina

Hina

西松屋にあるarauやピジョンのベビーソープなど大丈夫ですかね?(*T_T*) 

• 7月21日
Fumi.co.jp

私はmeijiのキューブ型のミルクを用意してました。
母乳の出がどうかわからないので、個包装されてるのは賞味期限を気にせずいいかなと思います。
また、
夜何度も起きて眠い中、測って入れるときに何杯入れたっけ…?あーこぼした!っていう事がないのでストレスが軽減されました(^^;;
今は慣れとミルク回数が減ったので、母乳に近い成分のはぐくみを家で、外では便利で少し割高なキューブ型、と使い分けてます。

ベビーソープは、赤ちゃんが肌が弱いと可哀想なので最初は成分に気を使ったドクターシーラボのベビーソープでした。
弱そうでなければ、次から普通のにしていけばいいし、はじめだけは少し奮発して気をつかってあげてもいいかもしれません(*^_^*)

哺乳瓶は三種類ありますが、
母乳実感、乳首が柔らかくて好きなようでうちの赤ちゃん一番のお気に入りです!

• Hina

Hina

回答ありがとうございます(∗ˊωˋ∗)
    私がアトピーなので恐らく赤ちゃんもお肌が弱いかと思います(*T_T*) 検討します♡

母乳実感お気に入りなんですね(∗ˊωˋ∗)♡購入しようと思います!

• 7月21日
ヒツジ

ミルトンは液体タイプを使ってました。
粉ミルクは二人とも便秘になったり飲まなかったりしたので
スティックタイプを買って
ほぼ全会社試しました。

今回も3人目もスティックタイプで試します。
試供品ももらえたりしました。

哺乳瓶は母乳実感とピジョンでした。

• Hina

Hina

回答ありがとうございます♡

私もミルトンは液体だとばかり思っていて購入しにいったら錠剤しかおいていなくて、、( ̄▽ ̄)笑

やはり母乳実感使われてるママさん多いですね♡是非購入しようと思います!

• 7月21日
りこマーマ

すみませんT_T
間違えましたT_T
ベビー石鹸です…T_T

私は名前忘れましたが絵柄がキューピーちゃんでした‼︎

今は四ヶ月なのでキューピーの泡ソープ使ってます。

• Hina

Hina

ベビーソープよりベビー石鹸ですか(∗ˊωˋ∗)調べてみます♡

詳しくありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ

• 7月21日
ひさきち

ミルクは赤ちゃんの好みがあると思います!
私は完母なのですが、出産前に買おうかどうしようか迷ってたときに、メーカーによっては試供品がもらえるというのを知ってホームページなどを調べて何種類かもらいました!
せっかく買っても飲んでもらえなかったらもったいないので、お試しをもらってみるのも手かな?と思います!

• Hina

Hina

ホームページなどでもらえるんですか?!調べてみます♡

回答ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ

• 7月21日
ひさきち

http://powdered-milk.info/sample/

このページに、応募できるメーカーがまとめてあるようですので、良かったらお使いください(´▽`)ノ

• Hina

Hina

詳しくありがとうございます♡

• 7月21日

milkはアイクレオで栄養価は高いですが
少し高めです!Σ(Д)ﻌﻌﻌﻌ⊙⊙

ミルトンはほんと便利で
買って損はないですよぉお☆

沐浴時はスキナベーブでその後は
ベビーソープはジョンソンエンドジョンソンの
黄色のやつ使ってました!

• Hina

Hina

栄養価高いんですね!(∗ˊωˋ∗)

ミルトン絶対購入します♡

ベビーソープまで詳しくありがとうございます♡

• 7月21日