※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる:)
妊娠・出産

入院中の担当医が変わるので心配。退院後も通院するが、担当医には会えない可能性。お手紙を書いて渡すことは問題ない。渡すタイミングは悩んでいる。


切迫早産で入院生活1ヶ月突破しました。
初日から見てくれていた受け持ちの担当医が
来月から婦人科に研修にいってしまいます。
別の方に引き継ぐみたいです(;_;)

このまま経過が順調であれば、
30w(8月中旬)に退院予定(自宅安静に切り替え)
早産にならなければ、始めに通っていた個人院で
出産しようと思ってます。

退院してからも現病院に通院しますが
担当医は病棟医の為、毎回会えるとは限りません。

年が近いのもあり結構好きな先生だったので
お手紙書いて渡そうかな〜と思ってるんですが
問題ないでしょうか。
そして渡すタイミングをいつにすればいいと思いますか?

コメント

5ak1

大丈夫だと思いますよ^^
私もたまに患者さんからもらいます☺️

別にいつでも大丈夫ですが、外勤日は病院にいないのと、外来やってる日は忙しいのであまり話をする時間はないかもしれません💦💦

  • まる:)

    まる:)

    大丈夫なんですね!
    初めての長期入院で
    お世話になったからと思ってて。
    主治医の先生は変わらないんですが
    担当医の先生が変わっちゃうので(;_;)

    とりあえず本人に直接渡せないかもしれないけど、退院する時に担当医宛にお手紙渡そうと思います\( ˆoˆ )/

    • 7月28日