※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

いまだに人の妊娠報告が嫌です。羨ましいなと思ってしまいます。みんな…

不快な思いされたらすみません。

いまだに人の妊娠報告が嫌です。羨ましいなと思ってしまいます。
みんなそれぞれ色々あるのに…わかっているのに…

私は7回妊娠しています。
1回目6ヶ月でお空に…2回目長女出産3.4.5.6回(4回流産)7回目で次女出産です。

5歳8ヶ月差で生まれました。

たまたま私の周りには流産経験がなく、歳の差も2歳3歳4歳差など近くて早めに妊娠できている人が多いです。
私は3年間、流産を繰り返して、精神的にもキツかったです。誰も慰めてくれなかったし、私の努力は見た目ではわからないし
私の中で消化しきれていなくて、もう2人いるのになんか諦めきれない気持ちで生きています。
どうしたらもっと人生前向きに生きられるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が周りは流産経験がないと思ってるだけで、ほんとはある人って結構多いんじゃないかなと思います。
誰にも言わないだけで。
過去4回の流産は辛い事だしその辛さを責めるものではないけれど、今子供が2人もいる幸せをもう少し感じられたらもっと前向きになれるかもしれないと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流産の辛さはどう消化してますか?

    • 8分前
はじめてのママリ🔰

流産経験言わないだけである方沢山いますよ。私も2人目までに2回流産してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どう辛さと向き合いましたか?
    1度の死産と4回の流産は思っている以上に今でも辛いです。

    • 7分前