※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゅけ
子育て・グッズ

9月の結婚式で悩んでいます。1歳の息子の食事をどうしたらいいでしょうか?皆さんはどうしましたか?

9月に家族で結婚式に参加する事になりました。
私、旦那、息子(9月で1歳)です。
息子の食事をどうお願いしようか悩んでいます😓
皆さんはどの様にしましたか?教えて下さい。

コメント

ぺこ

うちも同じ頃、友達の結婚式に娘と二人で参加しました。
娘の分は席だけ用意してもらい、ベビーフードを持っていきました。

• ももちゅけ

ももちゅけ

ベビーフード持参されたんですね❗️
    回答ありがとうございます😊

• 7月28日
えーなん

私達の結婚式で1歳の子が3人ほど居たんですけど、アレルギーとか聞いて特にないって言われたんで式場で勧められたお子様ランチの「うどんとフルーツの盛り合わせ」で大丈夫か聞いたらみんな大丈夫だったのでそれで準備させてもらいました(*゚∀゚*)

私達はお子さん全員のアレルギーや好きな物を聞いてそれぞれに合わせた料理を準備させていただいたので、本来なら招く側から気にすることなのかなー?とは思いますが…
行く側からお願いって難しいですよね(^^;;
相手の方との関係がわかりませんが、準備して欲しいって伝えにくいと思うので「持参するので子どもの分は大丈夫です」って言うのはどうでしょうか?

• ももちゅけ

ももちゅけ

準備してもらえるなんて嬉しいですね😆頼んで良いものか悩んでいましたが、今回はベビーフード持参したいと思います❗️持参する旨、伝えたいと思います。ありがとうございます😊

• 7月28日
  • えーなん

えーなん

うちは1歳未満から3歳までが全員で7人も参加予定だったので(笑)
    両家の親戚をちびっ子までみんな呼びました!
    泣いてもいいから気にせず全員で来てください!ってこっちからお願いしてたのでご飯なども用意するつもりでした!
    式場もご飯に力を入れているところだったので細かい部分も対応してもらえたってのもあると思います(*゚∀゚*)

でもだいたいは気を遣うと思うので持参の方がお互い楽だと思いますね(^^;;

グッドアンサーありがとうございます(*゚∀゚*)

• 7月28日
  • ももちゅけ

ももちゅけ

そうだったんですね〜😆楽しそうな結婚式ですね💕
    子供のごはんにも対応してくれる式場なら頼みやすいですね❣️
    お互い気を使うので持参したいと思います。ありがとうございました😊

• 7月28日
R

うちも1歳ちょっとで身内の結婚式に出席しました。
挙式が13時~披露宴が14時~だったので、家で11時頃のちょっと早めのお昼を軽めに食べさせて披露宴中はジュースや持参した果物やパンを食べさせてました( ^ω^ )

• ももちゅけ

ももちゅけ

ジュースや果物やパンだったら持って行けそうですね❗️ありがとうございます😊

• 7月28日
みわ30

私達の結婚式で丁度1歳の姪が参列してくれた時は、どうしようか?と聞きました。
結果、準備無しで持参して貰いました。
うちは一歳半で参列したのですが、離乳食も終わってたのでキッズ用を頼みました。完食しました!
丁度1歳ならば持参の方が楽だと思います。味が濃い、唐揚げやエビフライだと食べれなかったり…と、ありますし。

• ももちゅけ

ももちゅけ

そうですね😅食べれない場合が多そうですね💦今回はベビーフード持参しようと思います❗️ありがとうございます😊

• 7月28日
まめ

わたしの結婚式の時に、1歳2カ月の甥っ子にも来てもらいました。ご飯は持参してもらいました!プランナーさんにも、式場側が用意もできるけど、慣れてないものは食べないし、それでぐずったら大変だから、慣れてる味や食べ物の方がいいとアドバイスもらいました✨そのぶん、引き出物に甥っ子ちゃん用のプレゼントを入れておきました😊

• ももちゅけ

ももちゅけ

なるほど🤔慣れないとぐずりますもんね💦今回はベビーフード持参したいと思います。ありがとうございます😊

• 7月28日
どんちゃん

披露宴会場で過去に働いてました。
離乳食が完了していて、大人と同じものが食べれるお子様はお子様ランチを用意していました。
会場によると思いますがオムライス、大きいエビフライ、ポテトサラダ、フルーツヨーグルトがメニューでした。
大体3歳以上の子が食べていたイメージです。結構なボリュームです。
席のみ用意してもらって、食事は持参した方がいいかと思います。
飲み物も大人と同じものになるので、持参した方がいいかもしれません。

• ももちゅけ

ももちゅけ

お子様ランチって3歳位からなんですね〜🙂食べられないものが多そうです💦教えていただいた様に今回はベビーフードを持参したいと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月28日

私の結婚式に妹夫婦と甥っ子(11ヶ月)が出席してくれたときは、ベビーフードを持参してくれました。
こちらで準備したのは入り口近くにベビーベッドだけです。
頼めば離乳食も作ってもらえたと思いますが、食べ物の形状などは月齢どおりとは限らないし慣れてないものは食べない可能性も高かったので。

• ももちゅけ

ももちゅけ

そうですね😅私も作ってもらうにしても形状が問題かなと思っていました💦やはり持参したいと思います。ありがとうございます😊

• 7月28日