※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
家事・料理

手掴み食べ用です。娘にサンドウィッチを作ろうと思います。オススメの…

手掴み食べ用です。

娘にサンドウィッチを作ろうと思います。オススメの具材や、お子さんの好きな具材を教えてください!今回初めてやるのですが、中々思いつかなくて💦

卵焼きやチーズを挟んだり、ベビーフードのフルーツとかは挟んでみようかなと思ってます。

コメント

とんがりボーイ

*プルーンを牛乳でのばしたもの
*ジャム風のバナナ
の2つが食い付き良いです(^^)
最初は食べれるフルーツやジャムとかで良いと思いますよ!

• リエ

リエ

ありがとうございます!
    プルーンを牛乳で伸ばすとのことですが、あの固形のやつですか?

ご飯に、と思ってましたがオヤツにして食べる練習した方が良いですか?

• 7月28日
  • とんがりボーイ

とんがりボーイ

あの固形のを潰しながら牛乳でのばしてます。
    液体のものでも濃いので最初はちょっと物足りないかな?っていうぐらい薄めたりしてました(^^;
    うちは便秘ぎみなんでサンドイッチの具にプルーン使ってますが、食い付きの良い食べ物で良いと思いますよ!

うちは最初おやつよりご飯で手づかみ出してました(^^)
    手づかみやと遊び半分になるので、途中で食べさせる用に別に用意してました(^^;

• 7月28日
  • リエ

リエ

ありがとうございます!
    色々やってみます!

わかります💦ご飯も中身によって、遊び出します😅

• 7月29日
  • とんがりボーイ

とんがりボーイ

あと、サンドイッチじゃないですけど(^^;
    お野菜パンケーキも食い付き良かったです♪
    もうやってましたらごめんなさい(><)
    食べれる大きさ&固さの野菜で混ぜて焼くだけなので簡単です(^^)

• 7月30日
  • リエ

リエ

ありがとうございます!最近、野菜拒否なのでやってみます!

• 7月30日
ママ

シーチキンマヨやポテサラ(一歳用の卵不使用マヨネーズ)、
アンパンマンカレー、
カボチャペースト、
等をランチパックみたいに閉じてあげてみてはどうですか(^^)?

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    マヨネーズ使えないと思ってましたが、その手がありましたね!
    ランチパック風、頭に浮かびませんでした。

• 7月29日
  • ママ

ママ

100均にあるランチパックみたいに閉じるやつ便利ですよ(^^)

• 7月29日
  • リエ

リエ

今日、100均行ったので探したのですが見付からず💦宜しければ、どの100均で見つけましたか?

• 7月29日
  • ママ

ママ

ダイソーです(*^^*)私は四角いのを使ってますが、三角のもあった気がします(*´ω`*)

• 7月30日
  • リエ

リエ

ありがとうございます!DAISOですね、昨日は違うところ行ったので探してみます!

• 7月30日
もこにゃん

野菜入りそぼろを作って冷凍してあるのでそれとカボチャを混ぜたたものを良くはさみます(o^^o)

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    お肉系もあげたいですもんね!やってみます!

• 7月29日