※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

授乳中の5ヶ月の男の子の様子について相談です。授乳中に手を動かしたり、胸を触ったりしてデコルテに傷ができてしまいます。同じような経験をされている方いますか?

生後5ヶ月の男の子がいます❗

同じ5ヶ月ぐらいのお子さんは授乳中どんな様子ですか❓✨

ウチの子は、授乳クッションの上で飲みながら手を伸ばし耳かいたり、飲んでない方の胸モミモミしたり、ブラジャー引っ張ったり、デコルテ撫でたり・引っ掻いたり・叩いたり....寝飲みの時以外は常に何かしてます😅笑✨

おかげでデコルテ赤くなったり傷になってます😓💦

みんなそんな感じでしょうか❓

コメント

ふ。

私の服をにぎにぎする
自分の髪の毛をくしゃっとする
耳をかく
ですかね??
落ち着きがないと足がよく動いてますw

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    やっぱり動いてるんですね😅✨
    男の子だから好奇心旺盛なのかな?...それとも落ち着きない子なのかな?とか色々考えちゃって💦

    同じような感じでよかったです😊✨

    • 7月28日
ゆずのら

似たようなもんです😂💦
飲んでる方のおっぱいを
揉んだり叩いたり引っ掻いたり
引っ張ったり引き寄せたり(笑)
他にも頭抱えたり、歯茎で噛んできたり
足バタバタしたり、そっぽ向いたり
仰け反ったり…脇腹こちょこちょしてきたり…(´・ω・`)
お!ちゃんと飲んでるじゃん♪
と、思っても見えない方の口から
授乳クッションに向かって垂らしてたり
とにかくもう覚醒時は常に暴れてます(笑)
「ちゃんと飲めやぁ(ꐦ°᷄д°᷅)」って
毎回疲れます(笑)
静かにしても、周りに物なくても
全然集中してくれないです(^◇^;)

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    ホントですよね😅
    じっと飲んでくれなくて困りますよね💦

    • 7月30日
❀かほちー❀

同じです同じです!
うちの子落ち着きないのかなーと思っていましたが、同じような方がいて安心しました😊

*耳をかく
*髪をくしゃっと握る
*足バタバタ
*とにかく何かにつかまろうとする

です!

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    同じような方がいてよかったです😅✨
    こんな動かなくても...ってぐらい何かしてるので落ち着きない子なのかと思っちゃって😊

    • 7月28日
deleted user

うちもモミモミしたり頭をかきかきしたりします。
片方の手を脇に挟んでもう片手は私が握ってます!

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    同じですね〜😅
    そうです!そうです!
    私も最近手は固定するようにしました😅✨たまにスルッと抜け出されますが...💦

    • 7月28日
Sa ✳

うちは女の子ですが、自分の足掴んだり、蹴ったり、爪でひっかいてきたりします…(..)おとなしく飲んでるときは眠りにつく寸前だけです😂😂

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    女の子でもそうなんですね〜😅✨
    じゃあこれも成長過程ですかね😊

    同じような子がいっぱいいてよかったです🙌

    • 7月28日
ちゃー

同じです!デコルテが引っかき傷や赤くなります😂みなさんも同じ感じなんですね!大人しく飲んでほしいですよね😅
手を突っぱねながら飲むこともあって乳首がひっぱられて痛いです💧吸う力もグンと強くなった気がします🤔

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    ホント大人しく飲んで欲しいです😅
    飲みたいのか遊びたいのかよくわからないです😅

    • 7月28日
deleted user

同じです✨
服の裾を掴んだり、自分の足を掴んだり 飲みたいくせに足バタバタで首から下が抱っこからズレていきます。

5カ月なるかならないかで耳をかくように。痛いの?中耳炎?と気になり、授乳中以外は全く触らないので心配でしたが、同じ方がいてホッとしました!

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    ですよね〜😅

    ウチも眠いときとかすごい耳かくので、耳鼻科行ったら何でもなかったです😅
    耳かくと落ち着くみたいですね😓💦

    • 7月28日
さや

うちは女の子ですが胸とデコルテめがけてバチバチと小さい手のひらをメイイッパイ広げて叩いてくれます(>_<)
以前はおっぱいに手を添えて飲んでくれていてかわいかったなぁ…('_')

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    やりますよね〜😅
    あんな小さい手でも何回もやられると結構痛いですよね😅💦

    • 7月28日
ぽちの助

飲んでる方のおっぱいをモミモミしてます(笑)
後は、同じくブラジャーを引っ張ったり、おっぱいを引っ掻いてみたり…(´・∀・`)

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    同じ感じなんですね😅
    よかったです🎵

    • 7月30日
0203あいちん

しがみつくように私の服を掴んだり、背中の方に手を回したりして飲んでます!
あとは、乳首をギーっと噛んだり引っ張ったりを何回もされてます…😂(笑)
乳首をギーっとより目しながら引っ張ってる顔がたまらなく可愛くて怒れません…(笑)

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    乳首ホント取れそうになりますよね😅
    同じ感じでよかったです❗

    • 7月30日
ちー

片方の乳首を握ってくれます(笑)
アレ?さっきおててほこりまみれだったような…と思いながらオチチあげてます(笑)
あとは、ちょっと吸い方が甘いなーと思ったら、遊び飲みをしてるようで、じっと上目遣いで顔見てくれてます☺️

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうですよね✨
    気付いたらじーっと見られてます😅

    • 7月30日
のしん

同じくです!
耳を掻いたりゴシゴシしたり、手をぶんぶん振り回したり、足をくねくねしたり、私の授乳ストラップを引っ張ったり😅
落ち着きない子なのか不安でしたが、同じような方が多くて安心しました!

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    同じ感じで安心しました😅✨

    • 7月30日
momo

同じです!!笑

もう一方のおっぱいをもみもみしたり、ブラジャー引っ張ったり。
ペチペチ叩かれたり(笑)
顔近付けると顔も触りますし、髪の毛も握ります。
眼鏡も奪われます(笑)
足はいごいご動かして
今日は乳首をくわえたまま顔の向きを変えようとするので「おーーい(痛いw)」って戻してました(笑)

みなさん同じようで安心しました(^^)

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    同じ感じで安心しました😅✨

    • 7月30日
ななん

耳かいたり
私の服をさすったり握ったり
足バタつかしたり
してますね!(笑)

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    同じ感じで安心しました😅✨

    • 7月30日
やま

同じです!

耳をかく
おっぱいをばちばち叩く
服をつかむ
自分の手をじっと見つめる
乳首噛みながら引っ張る
足バタバタさせる
にこにこしながら口を外してはまた飲んでの遊びのみが始まる
飲んでる方のおっぱいをさわさわする
目をこする

本当落ち着かなくて心配でしたが同じ方が沢山いて安心しました♡

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    同じ感じで安心しました😅✨

    • 7月30日