※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が抱っこでの寝かしつけを嫌がることがあります。抱っこひもで寝かしつける際も、寝付きそうになったときにひもからだしてごろんさせるときにも嫌がることがあります。どうすればいいでしょうか。

9ヶ月の息子が、抱っこでの寝かしつけを嫌がるときがあります😭
どうしたらいいでしょうか😢
だっこひもで寝かしつけるときもありますが、寝付きそうになったときにひもからだしてごろんさせるのですが、そのときの抱っこも嫌がるときがあります😢

コメント

なつ

うちも最近あるので、そういう時は諦めて部屋暗くしておしゃぶりさせてベッドの上で2人でゴロゴロします😐
寝息たてたりすると寝てくれたりします👍

• ☪*

☪*

私もそれを試みてるのですが、ごろんさせてもすぐに寝返りうってどこか行ってしまいます😢
    寝返り打たれたらどうしてますか?😢

• 7月28日
  • なつ

なつ

うちはひたすら寝返りうたせてます(笑)
    違うところで遊び出してもわたしはベッドでそれを見守って、飽きたら私のところに来るのでそれの繰り返して勝手に寝るの待ちます😗

• 7月28日
  • ☪*

☪*

やぱそうですよねー😭
    飽きたら戻ってきますよね😭😑
    気長に付き合うしかないんですかね😢

• 7月28日
  • なつ

なつ

うちはそうしてますね🙄
    寝ない時は寝ないんでその時はてきとーに遊ばせてから目こすり始めたら寝せる努力します😅
    自分がなにかしたい時になかなか寝ないと結構大変ですね😓

• 7月28日
  • ☪*

☪*

抱っこも重たくてずーっとはできなくてそのうちぐずりだしちゃって😢
    今私のシュシュを吸ってるので眠たいとは思うのですが…
    付き合うしかないですよね😢
    何かやりたいときはおんぶしてしまっても、いいですよね😭

• 7月28日
  • なつ

なつ

そうなんですよね!わかります!
    付き合うしかないですよね😭
    私結構おんぶしながらごはん作ったりしてましたよ😉

• 7月28日
  • ☪*

☪*

ですよね😭
    おんぶしてる間に寝たらそのままおんぶしてましたか?😭

• 7月28日
  • なつ

なつ

そうですね😗💦

んー、その時によりますがおんぶだと下ろした時に高確率で起きちゃうので下ろさないことの方が多かった気がします😂
    だんだん息苦しくなってきて仕方なく下ろした時にたまたま起きないこととかありましたけど、大体起きますよね😱

• 7月28日
  • ☪*

☪*

やぱだいたいおきますよね😰
    寝てる間が唯一の息抜きなのでおきてほしくないので背負ったままですよね😰
    育児って大変ですよね😭
    散々抱っこしたのにぐずられるとイライラしちゃいます😭

• 7月28日
  • なつ

なつ

起きますよね〜🙁!
    わかります!
    背負ったままごはん作ってそれでも起きなかったらラッキーですね🤘(笑)
    なります!
    寝せようと思って抱っこひもで抱っこして寝たと思って下ろそうとしたら起きるとか。泣けてきます😂😂😂

• 7月28日
ゴロぽん

うちも最近そうだったので、座ってあぐらで抱っこしたら落ち着くみたいで、
抱っこでの寝かしつけからコレに定着しました♡

• ☪*

☪*

あぐら!
    やってみます😢
    でも、座ってだっこするとあしがつっかえる!と怒られるのですがそういうことはないです?😢

• 7月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

足がつっかえる🤔❓
    赤ちゃんも抱っこ紐で抱っこしてる時のように、すわらせますよ😃

• 7月28日
  • ☪*

☪*

今やったら嫌がりました😰
    もう本当に困ってます😰
    なんか、足のポジションが気に入らないという感じでぐずります😢

• 7月28日