※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
妊娠・出産

最近眠気がひどくて、仕事中にウトウトしてしまいます。対策がわからず困っています。コーヒーが飲めないので、皆さんはどうしていますか?

最近眠気がひどいです💦
薬でも盛られたのかってくらい酷くて、仕事中どうしてもウトウトしてしまいます…
トイレ行ったり、炭酸飲んだり、その時は一応目覚めるのですが、そのあとまたウトウトしてしまいます💦
いっそトイレとかでちょっと寝ようかなーと思うんですが、移動するとそんなにサクッとウトウトしません笑
皆さんは対策どうしてますか?
コーヒーとか飲めないし、大変ですよね😪

コメント

ことりさん

私はひたすらグミとかカリカリ梅干とか食べてます。
眠いですよねー。忙しいのに、気が付いたら目が閉じててヤバイです。

  • はつまま

    はつまま

    カリカリ梅干しいいですね!
    好物です笑
    やる気ないわけじゃないんですけどね〜気付いたら撃沈してますよねw

    • 7月29日
クロ(4♂1♀)

眠りつわりではないでしょうか??
私も上の子の時、スーパーのレジ並んでたらいきなり眠気がきて、転倒しそうになった事があります😢

身体が休めって言ってるので横になるのが一番ですが、お仕事されてたら難しいですよね😢

  • はつまま

    はつまま

    つわりの一種なんですね💦
    立ってても眠くなるなんて、危ない💦
    土日は昼寝しまくってます☺️

    • 7月29日
4201

わたしも同じ周期の頃、眠くて眠くて
仕事になりませんでしたー!(笑)

同じく、炭酸飲んだり、歩いたり、
トイレ休憩増やしてました(笑)!
が、デスクに戻ると眠気が・・・(笑)

たまに、誰も来ない部屋で寝たり
仮眠室をこっそり使ってました(笑)
もう退職したので言えますが、、(笑)
二時間寝てた日もある位です!

飴をなめたり、お菓子つまんだり、
甘いものでごまかしました(笑)
食べ悪阻もあったので (笑)

窓開けて、職場の中を歩くのが
一番だったかもしれないです~♪

  • はつまま

    はつまま

    外の空気を吸うのが1番いいのかもしれませんね!
    冷房も寒くて外に出たくなります…❄️
    私もガムとか食べまくってます笑

    • 7月29日
lim

授業中とか電車の中とか、家以外であまり眠くなることがなかったんですが、初期の時は凄い眠くて立ったままでも眠れそうでしたね。仕事中なのに勝手に目が閉じちゃうんですよね。ミントガムとかこっそり口に入れて耐えました。

  • はつまま

    はつまま

    ガム私もよく食べです☺️
    仕事でキーボード打ってるのに、気付いたら寝てますからね…もう勝てないです笑

    • 7月29日
m:)

分かります💦
超初期の頃も眠かったけど、最近になってまた睡魔が半端なくてビビってます😱
赤ちゃんがそれだけ成長してるから体力奪われてんのかなーとか思ってます(о´∀`о)
対策は…特にないので辛いですよね😭

  • はつまま

    はつまま

    私が眠くなるぶん、赤ちゃんが成長してくれるなら、それで良いって思う事にします笑
    どうにもならない眠気ですよね💦

    • 7月29日