※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
素敵なママになるの✩!!
妊娠・出産

29週4日の初産婦です。8月27.28日に旅行予定ですが、34週ぐらいで心配。温泉も入って大丈夫でしょうか?

10月9日が予定日の29週4日の初産婦です🤰💓

初めての事なので何がなんだかわからずです😅💧

8月27.28日と1泊2日で旦那と伊豆に旅行に行く予定なんですがその頃にはもう34週?ぐらいになってるので大丈夫なのか心配です😥💦
そのぐらいでも旅行に行っても大丈夫なのでしょうか😰?
温泉とかにも入っていいのかわからなくて💧

コメント

yuyu

お医者さんに何も言われてないのであれば大丈夫だと思います😊
一応相談されると安心かもしれませんね!
温泉は滑って転んだりすることのないようにしてくださいね!
旅行楽しんでくださーい✨

  • 素敵なママになるの✩!!

    素敵なママになるの✩!!

    お医者さんに相談してみます😊!!
    ありがとうございます☺️✨✨

    • 7月28日
さゆりん

先生に相談した方がいいと思います😊✨

場合によっては止められちゃいますが、私はその頃ディズニー行きました😄

  • 素敵なママになるの✩!!

    素敵なママになるの✩!!

    止められる事もあるんですね😰💦
    私も妊婦の時にディズニー行きたかったけど歩くの辛そうだから旅行でゆったりしてきます☺️!!

    • 7月28日
まこ

お住まいからどの位の距離かわかりませんが、臨月間近で産院からかなり遠いのであれば私は行かないかもしれません (^_^;)

近かったら息抜きに良いとは思います。

ただ温泉は滑りやすいですし、入らない方が良い効能のお湯などもあると聞きますし、何よりのぼせやすいので気を付けるか、誰かと一緒に入れるのがベストだと思います 😅

  • 素敵なママになるの✩!!

    素敵なママになるの✩!!

    神奈川県から行くので少し遠いかもしれないです…😭

    もともとのぼせやすいから気をつけながら旦那とゆっくり入ろうと思ってます✨

    • 7月28日
こぐま☆

最終的にはその時の状況を医師に判断してもらうのが良いかと思いますが…
お腹が大きくなって来ているので、後期つわりが少し不安ですね。
37週からは正期産の時期ですので、私なら不安があるなら行かないかなーって感じですね。

  • 素敵なママになるの✩!!

    素敵なママになるの✩!!

    やっぱり行くのが遅いんですかね😰
    8ヶ月に入ってから胃酸の逆流が酷くて…これって産まれるまで続くんですかね😥💧

    • 7月28日
MN.K

病院と相談して許可が出れば行ったらいいと思いますよ😄⤴
温泉は妊婦さんに良くないって聞いた事あります😓💦
妊婦でも入っていいのか旅館先に聞いた方が良いかと思われます😂

  • 素敵なママになるの✩!!

    素敵なママになるの✩!!

    温泉ってよくないんですか😰💦
    ありがとうございます✨

    • 7月28日
  • MN.K

    MN.K

    温泉好きで良く行ってたんですが、職場の人に妊婦は温泉良くないし、菌が入る可能性あるよって言われました😂💦
    ほんとか分かりませんが滑って怪我する可能性もありますし、妊婦さんが温泉入っていいのか病院か旅館先に確認とってもいいと思います‼️

    • 7月28日
  • 素敵なママになるの✩!!

    素敵なママになるの✩!!

    やっぱりそうなんですね😰💧
    菌とかは確かにすごく心配です💦
    行きたい気持ちはいっぱいあるので確認とります✨

    • 7月28日
  • MN.K

    MN.K

    楽しんできてくださいね😍💕

    • 7月28日
あゆ

温泉旅行に行ってきました^ ^ 33週の時です。
一応泊まるホテルに妊婦が入ってもいい温質か確認だけしました*\(^o^)/*
昔は妊婦さんは温泉に対して禁忌事項の中にあったみたいですが、今はその項目はなくなっているみたいですよ^ ^

滑らないように手を引いてもらったり、体を洗う時に座る椅子はよく洗ってから座ったり、のぼせないようにすりなど細かなことに気をつければ大丈夫だと思います👍🏻✨✨

ただし、医師に現在切迫ぎみや子宮頸管が短いから安静の指示が出ていたりする方はとくに医師に相談が必要かと思います👶🏻

  • 素敵なママになるの✩!!

    素敵なママになるの✩!!

    いってる人がいると少し安心します😭✨
    旅行先にも確認を取ってからにします😊✨

    ありがとうございます🎶

    • 7月28日
mamama

温泉がダメなのは、のぼせやすかったり滑って転んだりするリスクが高いからです。
温泉成分で影響はないみたいなので楽しんで♡
あ、でも性病とかの感染症もないとはいえないので、椅子とかはよく流して使ってくださいね♩

私も32wで遠出しました👜
事前に診察&念のため張り止めもらって、お守りがわりに持ち歩きました(*´∨`*)

  • 素敵なママになるの✩!!

    素敵なママになるの✩!!

    感染症には気を付けます✨
    張り止めとかもあるんですね😧!!
    参考になります🎶

    • 7月28日
味噌汁

わー!予定日同じ日です🎵
私は先月、社員旅行で九州まで飛行機で行ってきました!
その時に色々と調べたんですが、先生に聞いても大丈夫とは言ってくれない先生が多いみたいです。
何かあっても責任取れないので💦
自己責任にはなってしまいますが、何事もなく楽しめるといいですね✨

  • 素敵なママになるの✩!!

    素敵なママになるの✩!!

    お互い頑張りましょう😍🎶
    そうなんですね…😰💦
    不安だけど楽しんできます✨

    • 7月28日