※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨは味の素派
子育て・グッズ

トイレに流せるおしりふきの使い方について教えてください。

おしりふきなのですが、トイレに流せるタイプがあります。
これの使い道がよく分からないです。
トイレトレーニングが始まってから使う、とかでしょうか?

出産前に、安いからとベビーザらスで箱買いをしてましたが、娘にはまったく使っておらず、もっぱら大人がトイレでスッキリするために使ってます。
ウォシュレットと併用してて、なかなか良いのでこのままこうして使っていってもらいいかなと思ってますが…。

トイレに流せるおしりふきって、どういう使い方をするものなのでしょうか?
使っている方がいたら、教えてください。

コメント

まままり

うちの子はうんちの仕上げで拭いてあげています♪今時期だとトイレのあとおまた拭いたりもしますよ(^^)

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

ありがとうございます😊。
    やはり、オムツが取れかけ、または取れてトイレができるようになってから使うのがメインなのですかね。
    大人が使ってもさっぱりするし、お子ちゃまのお尻もさっぱりですよね。

• 7月28日
  • まままり

まままり

うちは布おむつだったので流せるおしり拭きメインでしたが、やはり大きくなってから使い始める人が多いと思います(^^)

• 7月28日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

おおおー、布おむつ!
    私は、楽さにかまけて、布おむつ断念した、へっぽこかーちゃんです。
    やはり、もう少し先に活躍しそうですね。

• 7月28日
maa.o

使っています(^^)
離乳食がすすんでくると、大人みたいなウンチをするので、ポロっとオムツから取ってトイレに流してます。その時、トイレに流せるおしりふきだと一緒に流せて便利です。

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

なるほどー。そういうことも。
    まだ、うちはべったりうんちなので、オムツとともにうんちはさよなら〜なので、どうやって使うのかなぁと思っていました。

• 7月28日
みーのすけ

ウンチの時に使ってます。
おしりについたウンチを流せるお尻ふきで拭き取って、最後に大きめの水分が多いお尻ふきできれいにしてます!

オムツについたウンチをトイレに流す時に、ウンチがついたお尻ふきも一緒に流してます(^^)

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

なるほど、と思いました。
    もう少ししたら使えるかなと、皆さんの回答を読ませていただき、思い始めてます。

• 7月28日

もっと大きくなると、うんちも大人みたいになるので、拭いてうんちと一緒に流せるので便利なんですよ😊

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

やはり、出産前に買ったからどうやって使うんだ…ってなりますよね。
    もう少し大きくなってきたら、活躍してくれそうです。
    その前に、大人が使い切っていたりして…w。
    また書います!

• 7月28日
まこ

うちは2回食過ぎてうんちが大人の様にしっかり形になってからはトイレにうんちを流しているので、その時におしりふきごと流せるので楽に感じます(^^)

流せないおしりふきだと拭いたらひとまず袋に入れて、うんちを流したオムツと合わせて捨てます!

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

まだ、オムツを捨てる時、全うんち在中でくるっとしてオムツペールに捨ててますが、なかなか匂いが凄くなってきました。
    そうやって捨てるといいのですね。
    参考になります!

• 7月28日
アロア

私はお出かけ用に使ったりしてます!

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

お出かけ先での普通におむつ換えに使って、トイレに流す感じですか?
    出先では、おむつの中に入れて、くるっとして捨ててました🤔。

• 7月28日