※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんが寝返りの練習しているか、できるようになったか気になりますか?

生後2ヶ月と6日の、女の子のママです!
まだまだ出来そうにないですが、娘が寝返りの練習のような動きをするようになりました!
同じくらいの月齢のお子さんをもつママさん、赤ちゃんは寝返りの練習してますか⁇
ちなみに、もう出来るよ!って方いますか⁉︎

コメント

Muuたろ

転がりたそうにしてたら
ゆっくり転がしてあげてました!

3ヵ月になる頃にはコロコロ寝返りしてました!

• ゆいまま

ゆいまま

わぁー!3ヶ月だと周りの子より断然早くないですか⁉︎
    すごいですね✨
    まだ一度もうつ伏せにしたことがなくて、そろそろ首すわりの特訓も兼ねてコロンてしてあげてもいいのかなぁとは思ってるんですけど…💧
    寝返りが早いと、首すわりも早かったんじゃないですか⁇

• 7月28日
ちい

うちも気づくと体が横むいて足ばたばたしてます!
うつぶせに勝手になっちゃいそうでいつも目が離せません(*´Д`)

• ゆいまま

ゆいまま

怖いですよねー💧
    うちの子まだまだ下手くそで、首が身体に置いてかれてる感じになってて、バタバタが苦しそうに見えるんですよ😭

• 7月28日
  • ちい

ちい

うちもそうですよ😭
    頭だけ置いていかれて変な角度で首曲がってますもん😭

• 7月28日
  • ゆいまま

ゆいまま

そうですよねー。゚(゚´ω`゚)゚。
    さっきそれで泣いてたので慌てて動画撮ってから(笑)そっとなおしてあげました。。
    そのままうつ伏せもトライさせてみようとは思ってるんですけど、最初はドキドキですよね💦

• 7月28日
のりぞ〜

うちも今練習してるみたいです!
コロンってひっくり返してあげると、今までと視界が違う!って感じで驚いてて可愛いです😍

• ゆいまま

ゆいまま

周りが見えるってことは、もうだいぶ首が座ってるかんじですね✨
    うちの子も次にがんばって唸ってよじれてるときは、コロンてしてあげようと思います😍

• 7月29日