※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
子育て・グッズ

ハンドブレンダーを使っている方へ質問です。離乳食スタートした6ヶ月の赤ちゃんについて、同じ月齢の方はどのように使っているか教えてください。

ハンドブレンダー使われている方へ質問です🙌🏻

生後6ヶ月で離乳食スタートしました。
ハンドブレンダー購入を悩んでいるうちに2ヶ月目に突入。
これからカミカミ期もすぐ来るし、今更購入しても今後使いこなしていけるのか悩み始めてしまいました。

ハンドブレンダー使っている方は、同じぐらいの月齢以降では、どんな風に使われているかなど教えてください🙏🏻
参考にしたいです🌟

コメント

yuyu

現在もぐもぐ期の8ヶ月です😊
今はブレンダー使うのはとうもろこしくらいです。
他はもう粗みじん切りで、おかゆも7分がゆにしてからはブレンダー使わなくなりました。
これからはスープなど大人も子どもも食べられるメニューで使えたらなと思ってます💡

• ぽんすけ

ぽんすけ

お返事遅くなりごめんなさい。
    回答ありがとうございました🙇🏻🌟
    月齢同じぐらいなのでとても参考になりました✨
    確かに自分たちの料理にも使えるし、もう少し大きくなったら一緒に食べられるようになりますもんね😊💓
    ブレンダーの購入前向きに検討しようと思います!

• 7月31日
manami.*

ブレンダー必要なのはごっくん期だけなので
それ以降は登場してません😨笑

ただうちは
ブラウンのハンドブレンダーを購入したので
コールスローサラダ作ったり
キャロットラペ作ったり
そういうことには使えてますよ⑅◡̈*
あとスムージーとか?

• ぽんすけ

ぽんすけ

お返事遅くなってごめんなさい。
    回答ありがとうございました🙏🏻✨

やはりごっくん期が一番活躍するんですね!!笑
    ちなみに私もブラウンのを検討しているのですが、フードプロセッサー的なものがセットでついているみたいで…
    そっちの方が今後使っていけるのかな?ともおもいました🤔✨
    どちらにせよ、今後も使っていけそうですよね!!
    検討してみます!

• 7月31日
ちゃも

裏ごし必要だった頃しか離乳食には使いませんでした😅
でも元々子供生まれる前に買ってて、大人の料理(主にポタージュ等)に使ってます😃

• ぽんすけ

ぽんすけ

回答ありがとうございました💓

元々ブレンダー持たれててすごいですね!私は使いこなせる気がしなかったので手が出ずでした笑
    そして、やはりみなさん離乳食だと初期の頃しか使わないみたいですね😓
    ポタージュ系好きなので、多少は使いそうだし、購入検討してみようかなと思います😊

• 7月31日
ゆなちゃん

うちも1ヶ月たってから買いました(笑)
同じく悩んで時間たってしまい、でもすごく時間節約になります。
使わなくなったら、旦那がジャガイモやかぼちゃなどのスープが好きなので、そういうのを作るときに使用したいとおもいます(*⌒3⌒*)

• ぽんすけ

ぽんすけ

回答ありがとうございました😌✨

同じように悩まれていたみたいで親近感でした笑
    安い買い物じゃないしそれなりに場所もとるし、悩みますよね。。
    そして、ごっくん期も後半になってくるとやはり出番が少なくなるみたいですね😭
    でも、時短になるのはとても魅力的です!!!💕
    どんな風に使われてるんですか?👀
    もしよかったら教えてください🙏🏻

• 7月31日
  • ゆなちゃん

ゆなちゃん

一番はやっぱり10倍粥です‼️
    裏ごしはだるくて( TДT)1週間分まとめて作って冷凍してます‼️
    ごっくん期は8月いっぱいで終わりですが、今2回食になったのでおかゆの裏ごしも結構な量で、、、
    私はブレンダー買って良かったなーと思ってます( ☆∀☆)
    ほんの数秒でおしまいです‼️(*⌒3⌒*)

後は人参やキャベツなどのペースト作るときとかつかってます。

ちなみに今日は人参、キャベツ、玉ねぎをまとめて3種類を一緒にペーストにしたりしました‼️
    かぼちゃとかは普通に裏ごしだけで、葉ものはいつも少量しか作らないので、すり鉢でやってます‼️

ちなみにブレンダーは
    Yahooでブラウンのブレンダーを5000円弱で購入しました(^^;

• 7月31日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

またまた遅くなっちゃってごめんなさい😣

うちも2回食スタートしたんですが、お粥の減りの早さビックリしてるので、ブレンダー、もしくはフードプロセッサーぐらいでもいいから購入してみようと思います❤️☺️
    色々詳しく教えてくださってありがとうございました😋

• 8月5日