※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

助産師のアドバイスでA型ベビーカーをリサイクルショップで購入し、生後7〜8ヶ月にB型を購入予定。主な使用は徒歩通院と散歩。ネットで迷っておすすめと注意点を教えてください。

訪問してくれた助産師さんからのアドバイスで、急遽A型ベビーカーをリサイクルショップで購入することになりました(^^)
生後7〜8ヶ月になれば新品のB型を買う予定です。

徒歩15〜20分の小児科への通院、近所の散歩などが主な購入理由です。
車での移動はありますが、電車はしばらく乗る予定はありません。

ネットで調べてもどれがいいか迷います。
おすすめを教えてください。
理由も書いていただけると助かります!

またリサイクルショップで購入する際の注意点があれば、そちらもお願いします(*⁰▿⁰*)

コメント

アイス

リサイクルショップだと出入りが激しいのでその時あるものの中でということになりますし、あまり選べないかと、、、

私の場合、説明書があるか気にします!

• みゆき

みゆき

たしかにその場にあるものから選ぶことになりますよね(>人<;)
    助産師さんが◯◯のお店ならいつでもたくさん並んでるよ〜! と言っていたので選べると思い込んでました汗

説明書は大事ですね。
    特にはじめてのベビーカーなので読まないと疑問だらけになりそうです。
    助かりました。
    ありがとうございます♡

• 7月28日
イカーた

車輪がオートフォーキャスか調べてからの方がいいですよ!
うちは、前輪しか動かせなくて、
後悔しました^^;💦

中古店でしたら、
説明書、値段、タイヤのすり減り具合、ベルトがきちんと調整できるか、
パパやママが、押しやすいか。
出来れば試し乗りさせてあげた方がいいですよ(*´ω`*)!

買ったはいいけど、乗ってくれなかった!ってよく聞きます^^;

• みゆき

みゆき

オートフォーキャスですね!
    確認します(*⁰▿⁰*)

その他挙げていただいた点もありがとうございます。
    特にベルトの調整ができるかは安全にもかかわりますし、きちんと見ます。

やっぱり乗ってくれないこともありますよね。
    試し乗りさせて、息子が気に入ってくれるものを選びます(*´꒳`*)

• 7月28日