※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊活

2度の流産経験後、人工授精で娘を授かり2年経ち、2人目の不妊治療に踏み出す勇気が欲しい。夫との年齢的なタイミングも考えています。

すっごいざっくりとした悩みと質問なんですが、よろしくお願いします( ;∀;)💦

6年前と5年前に自然妊娠したものの、2度流産。
2年前に不妊治療でタイミング2ヶ月、初めての人工授精で奇跡的に娘を授かることができました( ;∀;)💦

娘を授かり、2年経った今、夫から2人目の話をされて悩んでいます。
うちは決して裕福ではありません、でもまた人工授精できないまででもありません…。
ただ、本当に2人目が欲しくても今更ながら不妊治療に踏み出す勇気がありません…。
どこかで自然妊娠を夢見てしまいます…。
ただ、夫35.私31.と年齢的には2人目を考えていい頃です。

勇気をください!
金銭面は気にしながらも、病院に行く勇気がほしいです( ;∀;)💦

コメント

ぱん

うちは旦那の年齢的に一人っ子予定です!!
旦那42私32でして…
なので2人目に挑戦できるのが凄く羨ましい\♡/
人工授精も自然妊娠とあまり変わらないし(お金はかかるけど)、どんな方法でも妊娠は妊娠ですし我が子は可愛いです!!!
年齢的にもそんなに焦る事も無いですし、とりあえず排卵してるかーとかチェックしてもらってタイミングだけ見てもらいつつって感じなら金銭的にも大丈夫じゃないですかね(^^)

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

回答ありがとうございます( ;∀;)♡
    失礼な言い回しに聞こえたら申し訳ありませんが、病院に行くにしても行かないにしても挑戦できるってことですもんね…( ;∀;)!!

気負わずにまずいってみたいと思います!!
    ありがとうございます( ;∀;)♡

• 7月28日
  • ぱん

ぱん

そーですよー!!!
    挑戦できる時にしといた方が絶対良いですよ♡
    旦那様が乗り気なうちに!!!笑
    私の通ってた不妊専門病院にも子連れの方が多かったですし、今更なんて全然思わないです♪

• 7月28日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

勇気!!貰えました( ;∀;)♡
    頑張ります!!!!
    本当にありがとうございます!!

• 7月28日
megu·ᴥ·

私、今体外受精の準備真っ最中です!3度の流産、1度の子宮外妊娠しました😵どーしても子供が欲しく、でも自然妊娠にこだわり続け…タイミングを取っても全然で、、旦那の友達が授かり婚をしたのをきっかけに不妊治療専門の病院へ行き、色々検査をしたところ、卵巣年齢が高かったため、先生に早くに体外受精を選んで正解ですよと言われました(。>ㅅ<。)💦人工受精はまだ金銭面的にいいですが、私の場合は卵管が弱い為、直接子宮内に入れてもらえるよぅ、体外受精にしました!1度で授かれればいいのですが…><
自然妊娠にこだわってしまう気持ちは凄く解りますが!早くに病院へ行く事をオススメします( ¨̮ )

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

体外受精準備お疲れ様です!^ ^!
    三度の流産に子宮外妊娠…体も心もmegu·ᴥ·さんは強いですね( ;∀;)💦
    なんか自分がすごく弱虫に感じてしまいます( ;∀;)💦

こだわりなんか必要ないんですね!!
    明日!もう絶対行きます!!
    頑張ります!!
    ありがとうございます( ;∀;)!!

• 7月28日
  • megu·ᴥ·

megu·ᴥ·

全然強くないですよ><
    周りの妊娠を聞く度に
    何度も旦那の前でギャン泣きしました(•́ε•̀;ก)💦笑
    卵管も一つ取ってしまったので
    人より妊娠しにくいと言われましたし><

病院へ行き、今までこだわってた時間が勿体なかったと思いました😂
    お互い頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✨

• 7月28日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

はい!megu·ᴥ·さんも赤ちゃん授かれるように祈ってますヽ(´▽`)/♡

• 7月28日