※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあか(*´ー`*)
子育て・グッズ

義実家に娘を連れて行かれるのが不満。頻繁に預かられるのも困る。夫には伝えているが、義母からの誘いが続く。断っても続くので困っている。

先日義実家に、だんなの妹家族がきていました。ふたり子供がいて上の子はうちの娘とおなじくらいの年です。

義母からメールがあり、わたしの娘と義妹の子供をあそばせて、ご飯とお風呂もこちらでしたいからうちにおいでといわれました。

お迎えにきてくれたんですが、義実家に連れて帰るのは娘だけのつもりだったようであかちゃんがいる私は家でゆっくりしといて。といわれました。。

毎回そうです。
うちに遊びにくるときも、娘をすぐに実家につれてかえります。

以前に、夫には『あまり長時間あずかってもらうのは嫌、頻繁に預かってもらわなくてもわたしは大丈夫』とは伝えてあります。

なんか、だんなが仕事のときに娘だけ連れていかれ夜8じとかまで待っているのがとてもいやで。
きっとわたし抜きで娘をみたいんだとおもいます。

なんども夫に、不満をいうのもいやなので誘い自体を断るようにはしてるんですが。

毎日メールにドキドキします。
今日も『昼から予定ないのでどうぞ』とメールがありました。
断りましたが。。
どうぞってなんやねん。。。

コメント

bejmbpty

え、感じ悪い義実家ですね、、、
主さんもついて行ったらダメなんですか?😱😱

• ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

娘だけをつれていきたいのがまるわかりなので、わたしなんかがついていったらどんな顔されるか。

逆にわたしが幼児で娘をつれて義実家にいったときは『どっか買い物でもいっておいで』と笑顔でいわれます

• 7月28日
  • bejmbpty

bejmbpty

娘さんはおいくつですか?
    ママがいなくても平気な年齢なんですかね?🤔

それにしても、感じ悪過ぎです!何か義実家と揉めたりしたとかでないのに、そんな対応なら私なら病みます😭😭

• 7月28日

ゆあか(*´ー`*)

三歳です。
    あかちゃんのときからこんな感じでした。娘が嫌がって泣いてくれたらいいのにとか思っちゃいますが、喜んでついていくので余計にかなしい。

独占したいんでしょうね、

• 7月28日
なーちゃんママ

なんか嫌だし、ありがた迷惑ですね😭
どうぞって言われても預けたくないですよね💦
私も義母からメール来るたびテンション下がります…開く勇気が出るまで数時間かかります…笑

ゆあか(*´ー`*)

わかります。わたしは開いてから返信までだいぶ時間かかります。

いつもひまそうなんで、ドキドキします。

• 7月28日
ramo012678

わかります!
義母からメールがきたらゾッとします😱

たぶん義母さんは、1人でふたりのお世話は大変だからとか考えているのかもしれないけど、私からしたらそっちのほうがストレスで…

私はその度断ってます。どうぞって💦私の義母は「持ってきて」と言うのでそれも嫌なんです。我慢せず、嫌ならしっかり断ったほうがいいですよ!育児して大変なのに、イライラは良くないです。

頼る時は頼る、断る時は断る!メリハリが大事ですょ👍って私もなかなかうまくいかないですけど😅

ゆあか(*´ー`*)

持ってきてって嫌ですね。
    断ってはいるんですが何しろ頻繁すぎて、、。ひまなんでしょうね。

• 7月28日
あお

めっちゃわかります!
預かってあげるからって親切のつもり?全然預かってほしくねーから!って思います。

私は、「あっ携帯見てなくて、今気づきました!ごめんなさい!今日は遅いのでまた今度にしますねー(*´∀`)」って夕方返信します(笑)

ゆあか(*´ー`*)

大体朝にメールがくるので、知らないふりも難しく、下手したらやってきます。あかちゃんがいるので居留守も難しく😱

• 7月28日
zu

うざいですね。
私は預けたくもないです😂
携帯見せたらはさせてほしくないことばかり同居中にされて。
里帰りで1ヶ月旦那と娘2人だけ向こうに帰りますが、嫌で仕方ないです!

言い方がいちいちかんにさわりますよね。。
それに、なにしてるのかもわからないしなに食べさせてるかもわからないし😱😱

ゆあか(*´ー`*)

ぎゃー😵いやですね😵

わたしら里帰りに娘もつれてかえりました😁

• 7月28日
  • zu

zu

両親や姉や兄が仕事で下は高校生なので、、、。
    連れてくならアパートに居るのと変わらなくなっちゃって😱
    保育園考えましたがなんと、空きがないと言われ終わりました😂😂ショック。。

• 7月28日

ゆあか(*´ー`*)

わたし、親が仕事していて一時保育も空きがなく大変でした。それでも義母に預けるよりは、と思うわたしってよっぽど嫌いなんですね😁

• 7月28日
さるあた

私なら喜んで預けちゃいますね(笑)

ゆあか(*´ー`*)

そういう気持ちになりたいです😵

• 7月28日