※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

初めての子供でベビーベッドに悩んでいます。新品が欲しいですが、リサイクルショップの方が安いですか?アップリカのココネルエアー以外にオススメのベッドはありますか?

いつもお世話になってます😊まだまだ先の話なのですが、ベビーベッドで悩んでいます。
以前義理母にベビーベッドを買うならリサイクルショップに安くで売ってるよ。どうせ使わなくなったら邪魔で捨てるだけだから安いのにしとき!と言われました‥。
初めての子供なので、新しいベッドが欲しと思うのは贅沢でしょうか?
アップリカのココネルエアーが欲しいと思っているのですが、オススメのベビーベッドはありますか?

コメント

m⑅*

みかんさんが新品を買いたいと思ってるならお義母さんには従わなくてもいいと思います😊
初めてのお子さんですし、まず中古品って誰がどんな使い方したかもわからないから嫌ですよね💦
私は楽天で買いました👌🏼

  • ぽん

    ぽん

    安くで済むように色々調べてくれてるみたいで‥😥一応軽めに欲しいベッドがあるんですよねーっとは伝えたんですがスルーされてしまい。友達からのお下がりとかだと大丈夫なんですけど、知らない人が使ったやつはちょっと‥💦実物を見てから楽天で購入されましたか?

    • 7月28日
  • m⑅*

    m⑅*

    すみません下に返信しちゃいました🙇

    • 7月28日
mamari

確かに新しいものを買ってほしいですよね笑💖😅笑

アップリカのベビーベッド悩みました〜‼︎要らなくなったら畳んだら小さくなるし、いいですよね😁🎶
お値段はなかなかですが💦

  • ぽん

    ぽん

    やっぱり新しいものがいいですよね😅

    畳んで小さくなるってとこが魅力的ですよね✨
    お値段は‥魅力的ではないですが 笑

    • 7月28日
めぐみん♪

贅沢だとは思わないです。

私は友人からお下がりをいただきました。うちの娘たちはベビーベッドで寝てくれなかったので、新品を買わなくてよかったと思ってる人です。

  • ぽん

    ぽん

    そう言われて安心しました😭

    ベビーベッドで寝てくれないって事もあるんですね🤔
    友人に貸してあげるよーと言われたのですが、犬がいるので汚したりするかもしれないからと断ったんです‥😥

    • 7月28日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    お返事遅くなりました💦
    うちも犬と猫がいますけどベッド使いませんでした。犬は赤ちゃんのところには来ません。猫は赤ちゃんと仲良しです。

    • 7月29日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね^_^
    うちの犬は暴れん坊なので、踏んだりしちゃいそうで不安です😥
    赤ちゃんと仲良しいいですね😊
    想像してほっこりしました♡

    • 7月29日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    暴れん坊ということは小型犬でしょうか??うちはゴールデンなんですけど、犬から適度な距離を保ってます。

    • 7月29日
  • ぽん

    ぽん

    小型犬です^_^噛んだりはしないんですが、旦那や私のお腹に飛び乗ったりするので赤ちゃんにもしてしまいそうで😥
    適度な距離を保ってくれるのいいですね😊賢いゴールデンちゃん羨ましいです✨

    • 7月30日
manami.*

わたしは絶対そういうの嫌なので
購入しましたよ( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

ココネル友人が使ってますが
便利だと言ってました♡
うちは普通の木のやつで
katojiのホワイトです⑅◡̈*

  • ぽん

    ぽん

    私も嫌なのですが、嫌なんで新しいの買います!とは言えず‥😭
    買ってこられる前に、自分で買おうと思ってます!

    便利なんですね^_^
    木のベッドも可愛いですよね♡
    katojiググってみたんですが、結構種類ありますね!

    • 7月28日
いちご

新品がほしいっていう気持ちはものすごくよーくわかりますが、ベビーベッドはほんとにほぼ使わずでした。
退院してきて1.2日使っただけです。
うちはお義姉さんからのおさがりでしたが、マットレスのシーツがなかったのでシーツと防水キルティングマットのみ2枚ずつ買いましたが、それだけでももったいなかったと思っています。
自分で買うなら安いのでいいかなとわたしも思います。

  • ぽん

    ぽん

    1.2日だけだと勿体無いですよね😅
    犬がいるので、衛生的にもベッドは必要かなーと思って購入を考えています。安い方がいいのですが、折りたためるのが魅力的で、でも値段が魅力的ではない感じです(;ω;)

    • 7月28日
  • いちご

    いちご

    室内犬ですか?
    犬がいるなら必要ですね!
    折りたためるやつはいいと思います!
    うちのは組立式で、バラしてもものすごい場所とってて大変でした( .. )
    最終的に旦那の実家にお片付けです笑

    • 7月28日
  • ぽん

    ぽん

    室内犬です😊しかも2匹いるんです!
    やっぱり犬がいると必要ですよね😅
    バラしても場所取るんですね(´・ω・`)
    実家にお片づけは必殺技ですね😏笑

    • 7月28日
  • いちご

    いちご

    それは絶対必要ですね(*ˊ ˘ ˋ*)
    自分たちでかうなら自分たちが気に入ったものを買いましょう!
    お義母さんたちにお金を出してもらうなら多少ガマンしなきゃですね💦💦
    うちは賃貸で収納スペースもあまりなく、そんな大物など入れれる場所なんてまずないのでバラしたベビーベッドのダンボールでクローゼットが開けれませんでした🤣

    • 7月28日
  • ぽん

    ぽん

    好きなように揃えたいので、自分たちで買う予定です🙋
    ベビーベッドにクローゼット占領されてたんですね😂うちの家も収納スペースがほぼないに近いので、いちごさんと同じ状況になると思います😭

    • 7月29日
deleted user

我が家はベビーベッドは買ってません!
まずは本当に必要かどうかよく考えた方がいいですよ( ^∀^)
使用期間短いですし、使わなくなったら邪魔になります。
そしてベッド拒否の子とかいますからねぇ🤣
買ったけど1日しか使わなかったって話も聞いた事があります(笑)

  • ぽん

    ぽん

    犬がいるので衛生的に必要かなと思って購入を考えています😊
    せっかく買ったのに1日だけとかショックですよね😅
    使わなくなった時の事を考えて折りたためるベッドの方がいいのかな〜と思ってます。

    • 7月28日
あやママ

ココネルエアー使ってます(^^)
夜はベビーベッドで寝せてます♪
小さめであんまり場所とらないし、もし2人目できたときのために折り畳めるものにしました(^^)

  • ぽん

    ぽん

    使用感どうですか^_^?
    夜寝る時はココネルエアー使ってないんですか?質問ばかりすみませんm(._.)m
    2人目の事を考えたら折りたためるベッドがいいですよね😊

    • 7月28日
  • あやママ

    あやママ

    ベビーベッドってココネルエアーのことです(^^;
    わかりにくくてすみません(^^;
    娘ぐっすり寝てくれますし、木のベッドより周りの枠が固くないので、多少ぶつかっても安心です♪

    • 7月28日
  • ぽん

    ぽん

    こちらこそ理解できていなくてすみません(´・ω・`)
    そういうメリットもあるんですね🤔✨
    色々教えて頂いてありがとうございます😊

    • 7月28日
わっさん

確かに使わなくなるので邪魔になるかもしれませんが、義母にそんな事言われるとイラっとします。
私なら自分の子どもなので自分の好きなようにします。
しかもリサイクルショップでベビー用品は何だか抵抗があるので、せめてレンタルかなぁって思います!

うちはアカチャンホンポの高さのある木製のベビーベッドを使っています。大きいので場所をとりますが、まだまだ身長的にも使えそうです🤣

  • ぽん

    ぽん

    まさか義母に言われると思っていなくて、一瞬え?って思って反応に困ってしまいました😅笑
    レンタルも考えたりしていたのですが、犬がいるので汚しそうで怖くて‥。
    高さのあるベッドの方が使いやすいですか?

    • 7月28日
  • わっさん

    わっさん


    わんちゃんがいるならレンタルは心配ですね💦
    ベッドっていってもそんなめっちゃ高い!という訳ではないですし、必要なら買います💡
    高さがある方が腰を曲げずにオムツ替えとかできるから、と義母のオススメで購入しました。
    実際はオムツ替えは床でする事が多いので高さはどっちでも良かったですが、同じような値段なら高さのある物かな、という感じです🤗
    しかもちょうど兄夫婦がもうすぐ出産するので貸せるので良かったです。交代で貸し借りできるかなーと思って購入してよかったです💡
    木製だとベッドのまわりにクッションガードがいるので、そちらのベッドはいらなくて良さそうですね🎵

    • 7月28日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですよー😭
    今まで子供みたいに育ててきたので、隔離するのも可哀想で‥

    交代で貸し借りできるのいいですね😊
    木製だとクッションガードがいるんですね🤔まだまだ知らない事が多いので、教えて頂いてありがとうございます☺️

    • 7月28日
みかん🍊

私も義母さんに同じ考えでベビーベッドリサイクルショップに見に行きましたが、私の行ったところは
中古で買っても新品でもそんなに値段変わんないな〜くらいの価格でした😳
変わんないなら新品買う方がいいと思います!場所によってですが…
迷った結果知人が譲ってくれるということなので、そちらで譲ってもらうことになりましたが…
中古でも寄り切りですし
主様が新品がいいと思うのも贅沢だとは思いません!!
育てるのは主様なので!😊

  • ぽん

    ぽん

    値段あまり変わらないんですね。
    義母が見に行った所は3千円くらいであるよーって言ってました😅
    新品か知人に譲ってもらうのが安心ですよね(^-^)
    そう言ってもらえて安心しました😭

    • 7月28日
るいಠ_ಠ

我が家もベビーベッド買うかレンタルにするか中古にするか迷ってましたが、結局新品でココネルエアー買いました🤣🙏
初めてのお子さんだと新品の物買ってあげたいですよね!!ちなみにココネルエアーとても便利です!畳めるし動かすのも軽いし!とても重宝してますよ!

  • ぽん

    ぽん

    実物を見てから購入されましたか😊?
    便利なんですね!夜寝る時もココネルエアーで寝てますか?
    おもちゃとか洋服はおさがりたくさんいただけるので、ベッドやチャイルドシートくらはいは新品を買ってあげたいと思っているんですが‥😥

    • 7月28日
  • るいಠ_ಠ

    るいಠ_ಠ

    実物を見て購入しました!見た目も可愛いですしねo(^o^)o💞
    寝るときもココネルで寝てくれていますよ!最近昼寝は一緒にベットで寝たりしますが夜はちゃんとベビーベッドで寝かせています👶

    • 7月28日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね😊私も実物見に行ってみようかな‥♡
    色々教えて頂いてありがとうございます☺️

    • 7月28日
deleted user

うち2人目ですけど新しいベビーベッド買いましたよ😄しかも同じココネルエアーです😊
私も義両親にベビーベッドは借りるんでしょ?って言われましたが、結局借りた方が高いし(上の子の時ダスキンで借りた)使わなくなったらメルカリやヤフオクで売れば良いかなと思って買いました😊
うちはココネルエアーはリビングで使う用、寝室用は木製の別のを買いました😄

  • ぽん

    ぽん

    使用感どうですか^_^?
    借りた方が高いんですね🤔
    寝る時は木製のベッドの方がいいんですかねー?

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだベビちゃん寝かせてないので詳しくは説明出来ないんですが、悪くはないですよ☺️✨高さもそんなに低くないので産後のお世話も大丈夫そうですし、柵の上げ下ろしも大丈夫そうです🙆別に木製のベッドじゃなくても大丈夫ですよ☺️うちは上の子がいるのでリビング置く用にミニベットが欲しかったのでココネルにしました😊寝室用は普通サイズにしました😄

    • 7月28日
  • ぽん

    ぽん

    先走った質問すみません(´・ω・`)
    そうなんですね😊
    木製の方が頑丈でいいのかと思ったりもしていたので‥
    詳しく教えて頂いてありがとうございます☺️

    • 7月28日
Chiriko

初めての子なので贅沢とは思いませんよ!
けどベビーベットは本当に無駄か無駄じゃなかったか意見が分かれます😱💦

私は新品を買いましたが添い乳じゃないとどうしても寝なかった子なので
殆ど使いませんでした…

そのあと義兄夫婦に産まれたのでそっちに貸して
次また私達に2人目が産まれるので
貸してたベビーベットを返してもらって使うつもりです🙌

義母に兄弟間で使いまわしてたら無駄にはならないでしょ!と義母さんが最初に買ってくれたので中古を勧められたのとはまた違ってくるんですけどね💦

ココネルだとベビーサークルにもなるし
ミニベビーベッドでスペースもとらないし
新品で買って小さい時は使わなくても
家事して目が離せなくなる時期にはちょうどいいんじゃないかなー?と思いましたよ✨

  • ぽん

    ぽん

    そう言ってもらえて安心しました😭

    そうみたいですね😅
    せっかく購入したのにベッド拒否されるとショックですよね‥

    兄弟間の使い回しできるのいいですね!

    そういう使い方もあるんですね!
    ベビーベッド=寝るだけだと思ってました(´・ω・`)

    • 7月28日
m⑅*

友達ならいいですよね😄
スルー笑 勝手に買っちゃいましょ!笑
実物は見てないです!
買った人のレビューを読み漁って、カトージのハイタイプを買いました👌🏼💕

  • ぽん

    ぽん

    友達なら全然大丈夫です🙆
    作れる物はお義母さんが全部作ってあげるから!とまで言われてます😭
    買われる前に勝手に買います!笑
    ハイタイプの方が使いやすいですか?

    • 7月28日
りー

うちも1人目なので全部新品で揃えました🙂
ちなみに我が家もココネルエアー買いました💕
2人目ができた時も考えたら元はとれるし
プレイルームでも使えると思って😍

  • ぽん

    ぽん

    全部新品羨ましいてます✨
    使用感どうですか^_^?
    夜もココネルエアーで寝かせてますか?
    ベビーベッド=寝る時だけのベッドと思っていました(´・ω・`)
    プレイルームにもなるんですね🤔

    • 7月28日
ぽこ

私も最初の子には極力何でも新品で揃えてあげたい派です😄💓💓
ココネルエアー私も最初の頃は候補に上げていましたが、友人からきちんと清潔に洗ったりして使っていたけど、おしっこなどでカビたと聞き辞めました😄つかまり立ちするようになったら下段にすれば長く使えるみたいですが、いちいちオムや泣いたときなどの度に下段から重い赤ちゃんを抱える事を考えたら腕もげると思い(笑)普通のベビーベッドにしましたよ😄

  • ぽん

    ぽん

    私も同じ派です😊✨

    カビ生えちゃうんですか?!悩み所ですね🤔
    何度も繰り返してたら、腕もげちゃいますね 笑。高さがある方がいいんですねー🙂

    • 7月28日
湊mama💓

私も初の子供なので、ベビーベッドは
新品がいいです(´・ω・`)

同じ形のベビーベッドでKATOJI?のは
お手頃でしたよ〜👯💕

  • ぽん

    ぽん


    そうですよね(´・ω・`)
    でもベッド拒否される事を考えると悩みます😭

    同じ形のありました?!
    じっくり見てみます😊✨

    • 7月28日
  • 湊mama💓

    湊mama💓

    たしか同じ形でKATOJIは一万円
    ぐらいでしたよ🙆✨

    メーカーにこだわりがなければ、
    KATOJIでもいいと思います💓

    • 7月28日
  • ぽん

    ぽん

    お手頃ですね🤔✨

    メーカーにこだわりはないです😊
    折りたためるならなんでも 笑
    教えて頂いてありがとうございます☺️

    • 7月28日
いちご

私は潔癖性なので、誰が使ったかわからないリサイクルショップのものは無理です💦
ぜんぜん贅沢じゃないと思いますよ😌

赤ちゃんのために、
ちゃんと考えて買ってあげたいこだわりもありますよね😣

私は姪っ子(旦那さんのお兄さんの娘)がいて、
義実家にたくさんベビーグッズがあるので、
強制的に持ってこられますが、
それはなるべく拒否せず受けとるようにして、
リサイクルショップなどのものは、はっきり抵抗があることを伝えてます😣
(私が妊娠前から潔癖性なのは、義母も知ってたので言いやすかったです😅)

使いたいものがあれば、
これが欲しいんです!って言っていいと思います!
勝手に買ってこられちゃったら最悪です💦💦

  • ぽん

    ぽん

    そう言ってもらえて安心しました😭

    初めての子供なので、ついついこだわりがでちゃいます😖

    理解してもらえるお義母で羨ましいです(;ω;)
    まだまだ先なのでゆっくり考えるつもりが、妊娠の報告したとたんベビーベッドは!とか作れる物は全部お義母さんが作ってあげるから!とものすごく張り切っていたので、軽めにしか言えず‥😥編み物が好きな方なので、きっと手編みの何かを持ってきそうで恐怖です‥

    • 7月28日
  • いちご

    いちご

    理解はしてもらえてません💦
    いつも「神経質だと子供も神経質に育つわよ!」と怒られたり嫌みを言われたりしますが、無理なものは無理です😭

    手作りや手編みきついです!!
    私もお義母さんのお母さん(旦那のおばぁちゃん)が何でも作る人で、クッションカバーやこたつカバー、布団カバーなど作っていて、
    旦那も断らずにもらってきてしまいます😅
    新築なので、家具やインテリアなどこだわりたかったのに、本当に嫌でした。
    お皿とかも義実家で使わなくなったものを持ってきたりして。。
    使わないものがただ増えて、本当に邪魔です。

    話それてしまってすみません💦
    始めてのお子さんだし、着せたいもの、使いたいグッズもありますよね♥
    妊娠中はそれが楽しみなのに♪
    そっとしといてほしいですよねー😭

    • 7月28日
  • ぽん

    ぽん

    えー💦そうなんですか?
    無理なものは無理ですよね!

    新築なのに、好きなようにできないの嫌ですね😢ありがた迷惑が一番困りますね😭

    そうなんですよねー(´・ω・`)
    まだまだ先なので、ゆっくりのんびり楽しく考えるつもりだったのに‥。

    • 7月28日
まーぼー

旦那も「知ってる人のお下がりはいいけど、誰が使ったかわからないリサイクル品を自分の子供に買いたくないな〜」って言ってました。私も同意見なので贅沢だとは思いません。むしろ親心です😅笑

ちなみに、私も楽天でココネルエアー買いましたよ💡
コンパクトに折り畳めるので収納もさほど困らないし、帰省するのに持って行かれるかな〜と思い決めました!
値段は実店舗と変わらなかったので、楽天ポイント10倍の期間に注文しました😁

  • ぽん

    ぽん

    そう言ってもらえて安心しました😭

    楽天で購入されたんですね😊
    実物見られてから、楽天で購入されましたか?

    • 7月28日
  • まーぼー

    まーぼー

    アカチャンホンポで実物見ました!
    実際のサイズ感だったりスライド(?)の部分の使い勝手をチェックしてから購入しました😃

    • 7月28日
  • ぽん

    ぽん

    アカチャンホンポに実物あるんですね💡私も見に行ける時に見に行ってみようと思います☺️

    • 7月28日
かなめ

うちは上の子のときもったいないからと、義母のお古のベビーベッド渡されました😞💨

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね💦
    義母のお古ってことは旦那さんが使っていたベッドですか?

    • 7月29日
  • かなめ

    かなめ

    そうなんです。旦那や旦那はいとこたちが使ったあとのです。

    • 7月29日
  • ぽん

    ぽん

    渡されてしまったら嫌とは言えないですよね😞使わないわけにもいかないですしね‥。

    • 7月30日
  • かなめ

    かなめ

    そうなんですよ(泣)
    嫌で泣いてました。
    古いから使い勝手もわるく

    • 7月30日
  • ぽん

    ぽん

    私もかなめさんの立場だったら泣いちゃいます😭
    使い勝手悪いなら尚更嫌ですね‥。
    ベビーベッドも日々進化していってるんですね!

    • 7月30日
  • かなめ

    かなめ

    荷物も下に入らなくて😞💨
    しかも、貸してる間にネジが一つなくなっててホームセンターではまりそうなネジを買うはめになるし(泣)

    • 7月30日
  • ぽん

    ぽん

    えー?!そうなんですか😥?
    ネジ探し大変ですよね😞

    • 7月30日
  • かなめ

    かなめ

    ぴったりのはありませんでした😞💨

    • 7月30日
れーぽむ

わたしは新しいものを買っていただきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
因みにこの写真の色違いのものを使ってました✧*。٩(´ヮ`*)و✧*。
意外とコンパクトですし、使わなくなったら小さく畳めて、収納カバーも付いてるので便利でしたよ(*๓´˘`๓).*♡

  • ぽん

    ぽん

    茶色い方ですか?^_^?
    やっぱり畳めると便利ですよね😊
    収納カバーも付いてるのもいいですね✨

    • 7月30日
あ

私は写真と同じやつ使ってます。
貰い物です!!
ベビーベットも結構いい値段するので頂けて助かりました💦
普段は私と一緒に寝てしまうのでベッドは本当使わずでw買わないで良かった💨💨と思いました😅

  • ぽん

    ぽん

    ベビーベッドいいお値段しますよね😅

    そうなんですね。
    ベッドで一緒に寝ちゃうんだったら買う必要ないですよね😥
    犬がいるので必要かなと思って悩んでます。

    • 7月30日
こゆき

私も最初は新品で考えていましたが。泣いて使えない子もいると聞き。悩んだ末にリサイクルで2000円で購入しました。使用感もほぼなく おそらく前持ち主さんも使わなかったんだろうレベルでした。
うちの子は寝てくれたのでそこそこラッキーでしたが。7ヶ月の今。つかまり立ちが始まり。ベビーベッドはもう使えません…。なのでリサイクルで十分でしたよ〜!
組み立ててからアルコールで念入りにふきました!

  • ぽん

    ぽん

    2000円ですか?!とてもいいベッドに出会われたんですね✨
    つかまり立ちが始まると使えなくなるんですね🤔
    アルコールで拭くのは思いつかなかったです💡

    • 7月30日
  • こゆき

    こゆき

    ちなみにですが私も初めての子で。ワンコがいます^ ^
    室内犬です。
    ご主人サマと色々相談してから決めて下さいね〜。
    暑いのでお体無理なさらぬように😉✨
    元気な赤ちゃん産んで下さいね〜〜

    • 7月30日
  • ぽん

    ぽん

    犬がいるとあった方がいいですよね😥
    主人は好きなの買ったらいいよ〜と言ってくれてます☺️
    ありがとうございます✨
    マタニティライフ楽しみます🙋

    • 7月30日
  • こゆき

    こゆき

    新生児は免疫ないので。ベッドは必須だと思いますよ〜😉

    • 7月30日
  • ぽん

    ぽん

    そうですよね😞
    教えて頂いてありがとうございます✨

    • 7月31日
みるきー

リサイクルで買うよりもダスキンとかでレンタルするだけでも十分だと思います!

うちもベビーベッドありますが、最初から物置きになってしまいました💦
赤ちゃんひとりだけベビーベッドで寝かすのもなんか寒そうだし、大人と同じベッドで添い寝してます😊

  • ぽん

    ぽん

    犬がいるのでレンタルだと汚してしまいそうで‥😢

    使わずに物置になってしまうパターンもあるんですね🤔
    添い寝は旦那さんも一緒ですか?

    • 7月30日
  • みるきー

    みるきー

    なるほどー!傷とかついたらレンタルだと困りますもんね😣
    うちは旦那も上の息子も一緒に寝てます。
    [娘][私][息子][旦那]の順に並んで寝てますよ😉

    • 7月30日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですよ😢レンタルも知り合いから貸してもらうのも不安なんですよね‥。
    家族みんなで寝られてるんですね✨
    一緒に寝るのもいいですよね〜♡

    • 7月30日
limom

里帰りした実家に室内犬が2匹居たので、今後の里帰りを見越してココネルを購入してもらって使ってました(^^)
自宅では一人目なのでベビー布団で寝かせてますが、実家に行ったときの居場所としてまだ畳まずに残してもらってます☺
おむつ替えの際は横の柵?が下がってくれるので便利でしたよー😂✨

レンタルと迷いましたが、やはり犬が居る為、汚れなど気にしなくてすむとのことで購入となりました!

  • ぽん

    ぽん

    犬がいるとレンタルは悩みますよね(´・ω・`)
    実家に帰られた時だけベビーベッド使用されているんですね😊
    便利と言われると欲しくなります✨笑

    • 7月30日
ぇりり

私も初めての子供でしたので 全て新しいもので揃えたかったです☆
知り合いが電動式バウンサーのお下がりくれたんですが
かなり高価なんですが気持ち悪く 買い直しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
気持ち次第だと思います( ^ω^ )
義母には プレゼントで頂いたなど伝えて 買えばいいと思います( ^ω^ )

  • ぽん

    ぽん

    新しい物で揃えたくなっちゃいますよね😊
    伝える前に買われない事を願うばかりです😭笑

    • 7月30日
なまけもん

わたしも知り合いならまだしも、リサイクルショップは抵抗あります(*´Д`*)
うちは賃貸で家が狭いので使わなくなったら場所とって困ると思ったのでレンタルにしましたけど、新品指定ができましたよ(*´꒳`*)
そのぶん値段は少しだけあがりますけど(´ω`)

  • ぽん

    ぽん

    やっぱり抵抗ありますよね(´・ω・`)
    新品指定できるんですね!犬がいるので、汚してしまいそうで怖くて‥。

    • 7月30日
  • なまけもん

    なまけもん

    うちも犬いるのでベッド用意しました(*´꒳`*)
    汚れてもそのまま返して大丈夫みたいです☆
    追加料金とか無しで洗浄、消毒とかしてくれるみたいですよ☆

    • 7月31日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですか?!
    それだったら、安心してレンタルできますよね〜☺️
    教えて頂いてありがとうございます✨

    • 7月31日
deleted user

わたしは知り合いからベビーベッドもらいましたが、中古は抵抗ありました😔
結局コンビのユラリズムを買って、昼間はそれに寝かせてます。夜は一緒の布団で添い寝です( ˇ-ˇ )
もらったベビーベッドは使わず、物置となってます😩💦

  • ぽん

    ぽん

    中古は抵抗ありますよね(´・ω・`)
    ベッドが物置化する方結構いますよね🤔
    一緒に添い寝できたらいいんですけどね😥

    • 7月30日