※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が飲む量や時間にムラがあり、哺乳瓶の中が泡だらけになります。飲む最中に休憩してゲップさせているが、飲み過ぎでしょうか?

生後1ヶ月の男の子の子育て中です。完ミで育てているのですが現在、飲むときは140少ないときは40くらいとムラがあります。だいたい100を飲むのに30分かかりますσ(^_^;)だから140飲むときは40分もかかっちゃうんです💦かかり過ぎですかね?飲んでる最中、哺乳瓶の中が空気で泡だらけになるのは普通ですか?けっこう空気を飲んじゃうみたいで途中で1回休憩してゲップをさせています。一応ゆっくりだけど飲めてはいますσ(^_^;)

コメント

みつばっち

哺乳瓶の乳首を替えてみるのもいいかもしれないですね🙆
月齢によってミルクがでてくる部分のカットがちがうので(*^▽^*)

• はるなつ

はるなつ

乳首だけって売ってますか?すみません💦詳しくなくて😣

• 7月28日
  • みつばっち

みつばっち

ドラッグストアなどにも売っていますよ(*^-^*)
    西松屋にもあります◎

• 7月28日
  • はるなつ

はるなつ

そーなんですね(^ω^)
    調べたら、今使っている乳首は0ヶ月〜ってやつでした💦
    買ってきます👶💦

• 7月28日