※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

専業主婦として幸せだけど、仕事を懐かしく思う新米ママ。同じ気持ちの方いますか?

まもなく2ヵ月になる女の子の新米ママです。👶🌈
妊娠を機に退職し、専業主婦となり早9ヵ月です。

自分で決めた、望んで選んだ道ですが、ふとしたときに仕事をしていた頃のことを懐かしく思い返します。
住環境と自分自身の体調のことがあって、おそらく二度と復帰はしないのですが、だからこそ勤めていた時のことを余計に尊く感じてしまいます。
楽しかったな〜、またあれしたいな〜、またあの雰囲気を味わいたいな〜、、と。
もちろん、退職したことへの後悔なんて1ミリもありませんが笑、職場から離れた寂しさはあります。
子どもを授かり、育児に奮闘する日々はとても素晴らしく幸せだと心から感じています✨が、仕事の復帰予定が無い為、こうして少し寂しさを感じてしまっているのかな〜と。。

同じ気持ちを持つ方いらっしゃいますか?😊🙌

コメント

deleted user

私も長男を妊娠したとき仕事をしていました😊😊
とても楽しい職場で辞めたくなかったのが本音でした。
辞めないとなぁと思いながらもダラダラ臨月まで働いて辞めましたが、たまに職場に戻りたくなります(笑)
ほんっとに恋しくなります😹❤️

  • ♡

    臨月まで働いたのですね✨恋しくなるくらい、戻りたいと思ってしまうくらいの職場に勤めておられたなんてとーっても幸せなことですね☺️💕素敵です🎉✨

    • 7月28日
deleted user

仕事と家庭のオンオフが上手く出来ていたなーってよく感じますね~。
今は専業なのでオフ=手抜き・サボりになってしまうので、上手く切り替えられなくて・・・。
あと対価ではないけど やっぱりお給料という形で評価があるので、給与少ない!と怒っていたけどやりがいはありました。

  • ♡

    そうですよね!!専業はオフがよく分かりません…。主人が帰ってきてからオンになってしまったり😅
    ドラマの逃げ恥を思い出しました。評価があると張り合いができるものですよね✨

    • 7月28日
りおれんママ

私も妊娠をきっかけに退職しました( ´・・)
妊婦生活、今は育児と
分からないことだらけで…
ふとした時に
『あー、仕事したいな。』
と思うことが多々あります💦
私の場合窓口の仕事をしていて
営業スマイルだとか
ふざけて言っていましたが
つわりで苦しんだ時
子供がなかなか泣き止まないときに
『仕事してた時はもっと笑ってたな…』
なんて思ってしまってます(ーー;)
でも我が子を見ると
今はこの子のために頑張ろう!
って思えます( *˙˙*)

  • ♡

    日々の育児お疲れ様です♡今とっても大変な時期ですよね?>_<
    わたしも接客でしたので、ろくさんの仰ること分かる気がします。。✨
    あの頃の方が姿勢や立ち居振る舞いも美しかっただろうなとも思ってしまったり。笑
    お互い、我が子のために頑張りましょうね☺️🙌💕

    • 7月28日
  • りおれんママ

    りおれんママ

    初めての育児で悪戦苦闘中ですΣ(゚ロ゚;)
    すごくわかります( ´・・)
    今は接客業に戻っても
    前みたいにできない気がしますが
    あの時はって考えてしまいますよね(。>д<)笑

    でも今は我が子のために
    お互い頑張りましょう♥

    • 7月29日
ゆきんこ

少しわかります!
結婚前、妊娠前は猛烈に仕事して自分のために好きなだけ時間とお金を使っていたので、自由気ままに過ごしていたあの日々が懐かしいです😭仕事はそんなに好きではありませんでしたが、おしゃれなお店でご飯食べたりお酒飲んだり、もうできないと思うと少し寂しいですね…
もちろん子育てに没頭している今も幸せですが、幸せの種類が違いますよね。

  • ♡

    そうですよね✨自由気ままな日々…独身とママでは生活がもう全然違いますもんね。仰る通りです、幸せの種類が違うんですよね😣!!!!ありがとうございます🙏🏻モヤっとしていた感情でしたが、とってもとってもしっくりきて納得しました。笑

    • 7月28日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ちなみに私は31歳で結婚し今33歳ですが、20代後半頃から、結婚できるかなとか何歳までには子供産みたいなとかそればっかり考えては将来が不安になってました(笑)子供できたらできたで自由な時間欲しいなーとか思っちゃうし、本当にないものねだりですよね😅

    • 7月28日
  • ♡

    そうだったんですね💕私はまさに20代後半の28歳です!私も結婚決まる前までは将来がみえなくてモヤモヤしてました💦
    なのに今となってはまた違う想いを抱えて💦人間はホント欲の塊で…ないものねだりですね😂笑

    • 7月28日
はるま

初めまして、こんにちは٩(ˊᗜˋ*)و

現在妊娠中で、
妊娠初期に退職し、専業主婦です。

私も仕事漬けの毎日で、
仕事をしていた頃は毎日
辞めたい気持ちでいっぱいだったけれど
辞めて数ヶ月は何にもすることがない毎日が
本当にストレスでしたね…(´Д`;)ヾ
後悔はないのですが、
仕事をしている人が羨ましく思ったり
何だか取り残された感じがしたり(๑•﹏•)

  • ♡

    初めまして(๑˃̵ᴗ˂̵)♡コメントありがとうございます😊☀️
    分かります〜>_<!!取り残される感じ。。テレビみてても、テレビの画面に映る人たちは仕事しているんだな〜と思っちゃいます。笑

    • 7月28日
ぷーこ

私も同じです😊
こどもが大好きでこどもと関わる仕事をしていました😊💟
26で結婚しましたが仕事が楽しくやりがいもあり28まで仕事をして28で妊娠 出産 と計画をたてて今に至ります😊❇

10月で一歳ですが9月からパートでの仕事復帰します(^^)🌠我が子と一緒にいれることは幸せですがママでもなく妻でもなく一人の人間としての価値というか社会に必要とされるというかいい意味の刺激というか(^^)✊🎶

娘にとっても同じ年のこと関わることはいい刺激だろうし新しい生活にドキドキしますがワクワクもします🙌❗

こたままさんもいずれ…❤ですね😃✴

  • ♡

    こどもと関わる仕事ですか😍素敵✨
    私は接客業してました💕…っていっても、接客業は幅広くて分かりづらいですよね笑
    計画的に歩んでらっしゃるなんてすごい!素晴らしいですね☺️🌈堅実なんですね✨私も26で結婚して27で妊娠出産、現在28です(๑˃̵ᴗ˂̵)

    まもなく仕事復帰なのですね!ぷーこさんはさぞ輝いてらっしゃるママさんなんだろうなあ…☺️✨私もキラキラ🎵ワクワク🎵でいっぱいのママになりたいです〜❤️

    • 7月28日
ぽよ

全く一緒の気持ちです(≧∇≦)!!
体力的にキツイ仕事でしたが
やりがいもあるし皆いい人達で
ただ仕事の時間的には長すぎるので
復帰はせず退職しました(´∀`)
たまにスーパーで元の職場の人に出会い
話を聞いていると懐かしく思うし
寂しい思いもあります(≧∇≦)

  • ♡

    私も同じです〜😣!体力勝負なところと、拘束時間が長いところがネックなので育児しながらは難しいなと思って退職しました💦
    でも、懐かしく思ったりできること自体が有り難くて素敵なことだよなあ…☺️💕と、自分を納得させてます笑

    • 7月28日
ぽよ

私もこたままさんみたいに有難くて素敵だなって思うようにします(≧∇≦)
お互いに育児頑張っていきましょう(о´∀`о)