※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

息子が赤茶色の液体を吐き、母乳を与えた後に血液が出た経験について相談があります。元気そうですが、同じ経験をされた方はいますか?

先程息子が赤茶色の液体を吐き出しました。すごく驚きました💦(*_*)
今日、乳首から血液が出ていたのに母乳を与えてしまったからかもしれません、、
このような経験をされたかたはいらっしゃいますか?

今は様子を見ているのですが、
いつものように元気です。

コメント

ひな

白に赤茶色が混ざったような液体ですか?
私もよく乳首から血が出てたので、息子が授乳後すぐにピンク色のを吐いたり、何か茶色が混ざったのを吐いたりしてました😵
鮮血じゃなかったので、私はいつものように元気なら大丈夫かなーと様子見してました!

• まゆ

まゆ

はい!そうです。
    鮮血ではなかったです❗
    初めてだったので焦りました💦(*_*)
    コメントありがとうございます💟
    私も様子を見てみます!

• 7月28日
  • ひな

ひな

びっくりしますよね(。>д<)
    もし調子悪そうだったり、鮮血吐くようだったら即病院に連絡でよいかな?と思います😃

• 7月28日
のっこ

そういうことはなったことないのでわからないですが…
乳首から血が出てるなら授乳はされない方が宜しいかと…( TДT)

• まゆ

まゆ

そもそもそうですよね💦(*_*)
    そうします!

• 7月28日
なつどん

うちは切れてもあげてと母乳外来で言われたのであげてたら、かなり鮮血を吐くようになり、小児科に衣服についた血を見せにいったら、凄い怒られました💦あかちゃんは血を飲むと気持ち悪くなるみたいです💦
傷が深くなるとかなり出血しちゃうので、傷が浅いうちは1日くらい、直母をやめて、搾乳したほうが傷も治りますよ💓

お子さんは元気でしたらお母さんの血だと思うので様子見で、お子さんが元気なかったら病院に連れてあげてってください✨

• まゆ

まゆ

詳しくありがとうございました✨
    今日は直母やめて様子をみてみます☺

• 7月28日