※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

妊娠後初の便秘で困っています。出産が近づき、症状もあるもののまだ安定していない状況です。毎日様子を見ながら過ごしています。

妊娠してから人生初の便秘
まだ若いってのといつも快便だったってのもあって今までは便秘小馬鹿にしてたなぁ、今じゃ本気でごめんなさいって感じです😂
「ねぇねぇたぬき!うんち!」ってわざわざ宣言して超絶笑顔でトイレに行く旦那が可愛くも恨めしい😂

ところでいつ産まれてくるのかな〜予定日まであと5日、39w0dの時点で子宮口2センチ、下がり具合はいい感じとは言われたものの粘液栓らしきものがあるくらいでおしるしや張り、恥骨痛や付け根の痛みなど特になくこのままだと超過しそー😫グリグリしたくないよー😫って思いつつ毎日ゴロゴロの日々🤷‍♀️出産で地獄見るね自業自得だね( ̄∀ ̄)

コメント

しー

私も快便だったけど妊娠したら便秘気味なりました!笑
仲がいい夫婦ですね🎵

私も予定日まで同じでした!
子宮2センチ開いてたので!
ジンクスは聞かなかったので!
ツボとおっぱいマッサージをするようにしたら陣痛来ました!
予定日2日まえに産みました!

• たぬき

たぬき

お返事ありがとうございます☺️
    割と冗談抜きで便秘辛いですよね😨めちゃ仲良いんですよ〜喧嘩って喧嘩もした事なくて…旦那が私に甘いだけなんですけど😅
    ほんとですか!おっぱいマッサージ母乳出すのにハマってしまってやりすぎたのか最近出なくなってしまいました😂予定日までツボとおっぱいマッサージ入念にしてみます( ̄∀ ̄)

• 7月28日
しー

旦那が甘いとかいいですねー🎶
サイコーの旦那さん❗
便秘ほんと辛いですよね!出したいのにでない!
出たと思っても少しだし。。。
出産したらまたびっくりするぐらい快便なりますよ!笑
今まで何だったんだろうって思います!笑

おっぱいマッサージはホルモンとか集中してるみたいです!
陣痛の時も痛みが弱いみたいだねって先生に言われ陣痛が強くなるように乳首をひたすら
マッサージされました!
ジンクスよりおっぱいマッサージいいと思います!

はじめてのママリ🔰

わたしも快便だったのに
妊娠して便秘になって
本当に今まで便秘なめてたこと反省しました🤣
でなさすぎてお腹張りすぎて
旦那に本気で泣きついてました🤣🤣
うんちでない〜😭😭😭😭お腹いたい〜〜って。
バカみたい。笑

今のうちに動いておいたほうがいいですよ‼️‼️
わたし出産12時間くらいかかりました😭

• たぬき

たぬき

お返事ありがとうございます😊
    ほんと、なってみなきゃわからないつらさですよね😂陣痛はもっと辛いんだろうなって考えると下半身取っちゃいたいです😂
    この暑さだとなかなか自分に厳しくできなくて…ほんとこのままじゃ地獄コースですよね( ;∀;)

• 7月28日
ゆか

わたしは元から便秘がもっとひどくなり、
毎日、ヨーグルトとルイボスティーを
欠かさず飲んでましたw
そしたら、快便なりましたww

• たぬき

たぬき

お返事ありがとうございます😊
    ヨーグルト効果があまり出なかったんですよね、継続は力なりってやつですかね??ルイボスティーってあんまり見かけた事ないです!参考にしてみますありがとうございます😁

• 7月28日