※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokona
妊娠・出産

つわりの症状が週ごとに変化。食欲や気持ち悪さがコロコロ。不安で外出も怖い。初妊婦生活、大丈夫でしょうか。

こんなもの? つわりの症状がコロコロ変わります😱

①日・月・火曜日は体がだるくて食欲も無く、気持ち悪くて寝込むしかできず。飲み物も受け付けない
②水・木曜日は気持ち悪さは少し減って、食欲が爆発。いくら食べても満足できず、空腹で吐き気
③金曜日は気持ち悪さや食欲爆発などは皆無。ただ朝からずっと眠く、起きても夢見心地でフラフラなため、ベッドでウトウト。でも眠れない

今週だけでも つわりの症状がコロコロと変わります。
吐いてしまうことは無いですが、変わる症状に予定が立てづらく、家事もはかどりません。
貧血なのか動いていると意識が遠のくことがあるので、外にも怖くて出られません。

初妊婦生活で 大丈夫なのかと不安しかありません。

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

今思うとそんなもんでした🤔
毎日一喜一憂してましたよ、終わった!?
とか、具合悪〜😷とか。。
多分、食べ吐き悪阻ですかね??💦

無理せず、いまは頑張って耐えましょう😭‼️

• mokona

mokona

今日は楽かも!と思ったら午後からグッタリ…😱
    毎日早く終われーと思い続けてます💦
    ゆったりしつつ、今は耐えるしかないですね!
    がんばります👍

• 7月31日
89

変わります変わります!

そして、他の人と比べない方がいいですよ。命を育むって、ものすんごくオリジナルなことばかりですから。

ちなみにつわりは赤ちゃんからのシグナルだと、先生に言われました。だから眠かったら寝て、食べたかったら食べて、食べたくなかったら食べられるものだけ食べられる量を食べて水分(電解質)摂って、ってかんじです。
終わりは必ずきます!頑張ってください!!

• mokona

mokona

吐きつわりは吐きつわりだけ、と思っていたのでコロコロ変わってビックリしてました😭
    がんばって乗り切ります!

• 7月31日