※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんで家事が難しいですか?前抱きで後ろ抱きができず、火を使う料理も危険です。首がすわるまでしょうがないですね。

先日3ヶ月になりました。
そろそろ家事が少しは出来るかなと思ったのですが、抱っこしないとギャン泣き、おもちゃや歌には興味なし…抱っこ紐でと思ってもまだ完全に首がすわっていないので後ろでは抱っこできず前抱きのみになってしまうので火を使う料理などは危なくて出来ません💧
これくらいの時期はまともに家事出来なくて当たり前ですかね(´・ω・`)?💦
首がすわって背中でおんぶ出来るまではしょうがないのかなぁ…💦

コメント

たむ*

うちの子も基本起きている時は私の姿が見えないとギャン泣き、、一人遊びもしないのでほぼ一緒にいないとダメです😭
寝ている時にパパッとやったり、起きている時はキッチンの危なくない足元にバウンサーを置いてそこに転ばせてみたりとしています😅
ただあまり長時間は取れないので今の時期はしょうがないかな、、と思っています🤤
早く一人遊びも覚えて欲しいですね笑

• れいにゃ

れいにゃ

昼間は特にお昼寝等しないので本当泣いてばかりなんですよね😞同じく私の子も私がいなくなるとギャン泣きです💧
    よく泣く子だと本当長時間子供以外の時間取れないですよね…😓💦
    やはり今の時期はしょうがないですよね(>_<)
    早く一人遊びに興味示して欲しいです😭

• 7月28日

その時期は同じように私も家事なんてできてなかったです😵💦💦
朝から合間見て夜ご飯作ったりしてました😂
もうすぐおんぶもできるようになると思うのでもう少し手抜きでいいと思いますよ😊!

• れいにゃ

れいにゃ

やっぱりそうですか😣💦しょうがないですよね💧
    本当におんぶが出来る様になるとだいぶ違うんだろうなぁと思ってます😊💦

• 7月28日
しーさー

無理ですよー(ToT)
出来なくて当然。家事ができなくてもご飯が出来合いのものでも赤ちゃんが元気に育ってるだけで、お母さん頑張ってますよ(=´∀`)

そのうち後追いも始まるので中々家事は進まないかもしれません(ToT)私は産んでから全然家事しなくなりました笑
今は赤ちゃんが寝てる時はママも休んで、家事は二の次三の次で大丈夫ですよ^^

• れいにゃ

れいにゃ

ですよね( ノД`)💦
    今でさえ私の姿が見えないとギャン泣きなので後追い凄そうです💦
    皆この時期は普通に家事とかこなしてるのかと思い不安でしたがそういってもらえて少し気持ちが楽になりました😊

• 7月28日
さーちゃん。

うちもそうでした💦
オモチャで1人遊びし始めたのは4カ月後半くらいですかね⁉️

3カ月の頃なんて、旦那の夕飯
おかず一品みたいのザラでした💦

みんなそうなので、できなくて当たり前くらいで、出来たらラッキーみたいなスタンスが楽ですよ✨