※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
お金・保険

申請書送付後に郵便番号を誤りに気づきました。間違いがあっても届く可能性ありますが、遅れる可能性も。送付先変更は可能か病院に問い合わせてみてください。

限度額適用の申請書?を23日の日曜日に郵送しました。
でも日曜日は休みなので火曜日あたりに向こうに届いたと思うのですが、今、認定証を届けてもらう住所の郵便番号が間違っていたことに気づきました…😱

郵便番号が間違っていても届きますか?
やはり通常より遅れてしまいますか?💦

病院側は4日まで待ってくれるらしいのですが、
送付希望先は旦那の実家で、旦那は仕事のため土曜日と日曜日しか病院にこれません💧
そのため、4日前に届いたとしても病院にもってこれないのです。
協会けんぽへ電話して送付希望先をわたしの実家に変更して、母に病院まで持ってきてもらおうと思うのですが、今さら変更ってできるのでしょうか?😓

旦那の実家に届いたら、旦那にわたしの実家に郵送してもらうしか手段はないですかね?それだと間に合うか心配で…

コメント

郵便番号間違えても住所見てれば間違えて届くことはほとんどないので大丈夫かと!
間違える方結構いらっしゃいますが、ちゃんとうちには届いてます。笑
とにかくけんぽへ電話して送付先変更を申し出たほうがいいですよ!
多分やってくれるはずです。

• まっつー

まっつー

先ほど電話したのですが、お話中で…
    送付先変更できますかね?😂
    とりあえず言ってみるだけ言ってみます!!

• 7月28日