※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊活

原因不明でタイミング頑張ってきたけど、半年後にステップアップ考えている。人工授精を検討中で、休日にしかできないため不安。

原因不明でずーっとタイミングで頑張って来た。
半年後にはステップアップも考えようねって言われてるけど、人工授精やってみようかなあ…。仕事の関係で休日に排卵が合うときしかできないし。なにか変わるのかな。

コメント

まな

私の考えですが、やってみようかなとおもったらやってみていいと思います(*^^*)私の場合はやらない後悔よりやって後悔する方がすっきりするので(笑)
それに妊活の本に書いてありましたが1日経てばその分卵子も歳を取っていく。明日より今日の方が若いんだから気になることがあるならやってみればいいっていう言葉を読んで確かになぁと思いました^ ^

私もなかなか授かれず嫌になりそうですが、お互いに頑張りましょう(*´꒳`*)♡

• くろすけ

くろすけ

そうですよね!!
    できることは全部やろうって決めたので、やってみたいなって思います。
    ただできる限り自然にタイミングで頑張りたいねって旦那と話してたのでステップアップに賛成してくれるかわかりませんが😭💦

絶対絶対授かれると信じてお互い頑張りましょう😌

• 7月28日
  • まな

まな

自然に授かれるのが1番なのはわかってるしそうなればいいと誰もが思いますよね^ ^

私の旦那も焦らなくてもそのうちできるから大丈夫だよー病院もまだ行かなくていいよーと呑気な人なのでお気持ちわかります>_<
    私の場合は多嚢胞と診断されているのでもっと危機感持ってくれ!って思いますが💧(笑)

焦りすぎもよくないのでお互いのんびり赤ちゃん待ちましょう♡絶対大切にしてあげるからいつでもおいでーって思っていればきっと来てくれますよね╰(*´︶`*)╯♡(笑)

• 7月28日
  • くろすけ

くろすけ

どこの旦那さんもそんな感じなんですかね??(笑)
    うちも病院なんて行かなくても大丈夫〜とか言ってたのを説得して通院してます💦(笑)検査とかには文句言わず協力してくれるのですが、どこか乗り気じゃないと言うか他人事と言うか…もうちょっと危機感もってって感じです(笑)
    そうですよね😓焦りすぎずゆっくり待ちたいです😣

• 7月28日
  • まな

まな

妊娠・出産は女の人しかできないことですから実感がないというか感覚が違うんでしょうね😅💦
    私は結婚前に多嚢胞がわかったので入籍前に子供ができにくいことは伝えてあったので通院は気にしないんですが誘発剤使ったりすることに抵抗があるみたいです💧まだ話がでてるだけで使ったことはないんですけどね(・・;)

焦らずって思っても気になっちゃいますよね>_<言ってる自分がそうなので(笑)自分に言い聞かせるつもりで書いてるのもあります(ノ_<)(笑)

• 7月28日
  • くろすけ

くろすけ

やっぱりそうなんですかね😓欲しい欲しいって言うんですが行動が伴ってないというか…協力的は協力的なんですけど💦うちも薬を使うことには一言言ってきます😓多分私が副作用がしんどいって言ったから心配してくれてるんだと思いますが。
    わかります(笑)焦らないで頑張りましょうって自分に言ってる部分ありますよね(笑)内心焦りまくりですもん😱💦

• 7月28日
  • まな

まな

なんかうちと似てる気がします^ ^うちも子供欲しいと言ってくれるし協力的ですがただ仲良ししたいだけだろって時も多々あります💧(笑)

薬で副作用でてしまうとしんどいですよね>_<心配してくれるのはてぃんさんのことが大切で大好きだからですよ(*´꒳`*)♡

内心は焦りまくりなんですがもともとなんでも人より時間がかかるタイプなので(笑)まわりよりは少し遅かったけど結婚もできたし、赤ちゃんもそのうちきてくれるはずって信じてます(*^^*)
    私が極度の方向音痴だから赤ちゃんも迷子になってるのかも(笑)
    お互い旦那様は協力的みたいなので気長に待ちましょう╰(*´︶`*)╯♡♡

• 7月29日
  • くろすけ

くろすけ

したいだろってだけでもしてくれるならいいじゃないですかー💓うちはタイミングを伝えておけばしてくれますが、それ以外は仕事で疲れてて寝かせてくれーって😂誘ってきたかと思えば全然排卵関係ない日だよーみたいな😭(笑)
    ありがとうございます😌今はもう慣れたんですが、飲み始めた頃副作用がしんどすぎました😓💦
    なるほど✨✨私みんなより結婚早いほうだったので余計焦ります…。私も極度の方向音痴なのでその考えなんか良いですね😆
    何事も前向きに😌

• 7月29日
  • まな

まな

もともと仲良ししたがる人なので排卵日など関係なく誘ってきます(笑)でも妊活するにはむいてる旦那ですよね♪( ´▽`)(笑)

そうだったんですね💦

結婚が早い方だと余計焦っちゃいますよね>_<私はむしろ遅すぎてまわりが妊娠ラッシュの頃結婚して出産ラッシュの頃妊活始めたのでσ(^_^;)逆になんかもう焦ってもなって感じが(笑)

お互い前向きにいきましょう╰(*´︶`*)╯♡

• 7月30日
りこり

こんにちは✨
私も原因不明でしたが
子宮内膜癒着があって手術しました‼︎
でも原因はそれだけではないだろうし
術後すぐ妊娠ともいかず
今回、仕事の休みや病院との都合も合ったので人工授精しました‼︎
いつもタイミング良く出来るわけではないし
出来る時にはするって感じでって
先生とも話しています‼︎
タイミングが合えばしてみるのも良いと思います😊
確率は自然妊娠より上がるみたいですよ🎵

• くろすけ

くろすけ

そうですよね!
    いつもタイミングよくできるってわけではないですしね💦病院にもしばらくはタイミングでって伝えてたのですが、今度話してみたいと思います。
    少しでも確率が上がるならやってみたいです!
    お互い授かれますように😌

• 7月28日
oh28

私も原因不明でずっとタイミング療法です😞
仕事も平日は休めないので土曜日にタイミングが合えば人工授精の予定です😄💕
今内診待ちで排卵が終わってなければ明日人工授精します(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
火曜日に内診しそろそろ排卵しそうだね。ってことで排卵を遅らせるクロミッドを処方されました♡♡
人工授精、前向きに検討してみては😋☆
タイミングよく休日に排卵きてくれるかもですし(^^)✨

• くろすけ

くろすけ

旦那にも相談してみました😌✨
    ステップアップしても土曜日しかむりなので今のうちからタイミングが合うときはやりたいと思います!!
    明日うまくいくといいですね💓

• 7月28日
  • oh28

oh28

今日内診したら水曜日か木曜日に排卵終わったみたいです😨😨
    水曜日にタイミング取って今日も取るので頑張ってくれること願います😭

• 7月28日
  • くろすけ

くろすけ

そうなんですか😣😣
    タイミング大丈夫だと思いますし、それでうまくいくこと願います🙏🏻✨

• 7月29日