※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱく
妊活

排卵日検査薬の結果に不安を感じています。排卵していないのか、終わった後なのか、分からず悩んでいます。アドバイスをお願いします。基礎体温も変化があります。

排卵日についてです。
排卵日検査薬がうすーい線しかでず、これは排卵してないということなのでしょうか??
それとももう排卵日は終わっている?orこれから??
排卵日検査薬に翻弄されています😭😭
排卵日検査薬があてにならないなんてことはあるのでしょうか??
どなたかアドバイスお願いします!
アプリでは排卵予定日は28日になっていて、3日ほど前からのびおりもでています。
基礎体温も昨日ガクッと下がり、今朝36.63℃まで上がりました。

コメント

ぱく

基礎体温も載せておきます!

ゆめはな

排卵検査薬同じの使ってました!
たぶん排卵はまだではないかと思います。
アプリの排卵予想はあてにならないので、基礎体温と検査薬を信じて頑張ってください!

• ぱく

ぱく

ありがとうございます!!やはりアプリより排卵検査薬のがあてになりますよね💦タイミングもアプリのおすすめ日にあわせたのにー!とやきもきしてしまいます😭

• 7月28日
Bambi♡

今回の基礎体温みても高温期と低温期があまり差がなく安定してないように取れましたが、まだ排卵はこれからじゃないでしょうか?
アプリはあくまで予想なので全く当てになりません💦
排卵する前はやはり終了線より濃い線が出ます!ホルモンに反応するので、それを信じもう少し基礎体温と平行してみていくべきかと👍
このままなんの反応もなく薄いままなら無排卵の可能性もありますが健康な人でも年1.2回はあり得ることです😣同じ検査薬使ってました、わたしは産後生理周期安定せず、排卵まで45日ほどかかることもありましたよ‼︎

• ぱく

ぱく

やはりそうですよね😭詳しい返信ありがとうございます!
    もう少し様子を見てタイミングをまたはかりたいとおもいます!

• 7月28日