※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

3歳くらいのお子さんが頭をぶんぶん振って遊んでいるのが気になります。食事中もやめないので困っています。外では他の人に当たりそうで心配です。どうしたらいいでしょうか。

3歳くらいのお子さんで、あるあるでしょうか?

頭をぶんぶん振って歩いたり、目が回る感覚が楽しいのか、頭をぶんぶん振ってふざけます。

たまにご飯食べながらぶんぶんふってるので、ふざけないでーというと、「ふわふわするから、ママもやってみてね」と言って直しません。

外でやると他の人に当たりそうになるので、やめさせたいです、、

コメント

💋

あるあるかもですね…うちの子もよくやってます(´・ω・`)( 笑 )
ヴィジュアル系のライブにでも来たか?ってよく言ってます…笑

  • とんぼ

    とんぼ

    ツッコミがおもしろすぎます!笑笑
    ご返答ありがとうございます♡

    • 7月28日
  • 💋

    💋


    ほんとにまさしくヴィジュアル系のライブ何ですよ🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
    いえいえ(´・ω・`)( 笑 )

    • 7月28日
きちゃん(>_<)

もうすぐ2歳ですが
うちの子も頭ぶんぶんだったり
お尻ふりふり、ぐるぐるをめっちゃやります。
スーパーとかですぐやるので目が離れないですよね🤦‍♀️お菓子を見つけたときとか嬉しいのかかなり元気にお尻ふりふり身体ぐるぐるします!
うちの子は走ってすぐ逃走してしまうので
(お菓子コーナーに)やめさせたいです笑

  • とんぼ

    とんぼ

    わかります、、興奮すると行動に出ますよね!お尻フリフリかわいいですね♪
    ご返答ありがとうございます♡

    • 7月28日
まいまい

やってました(笑)懐かしいです。
音の変化や、頭がフラフラする感じとかが面白いんでしょうね。
うちはそれでよろけて、机にぶつかり、目の下を怪我して大きく腫れました。それ以来しなくなりました。(^^;
そのうち飽きてしなくなると思いますが、外では人にぶつかったら危ないよといちいち注意するしかないと思います。

  • とんぼ

    とんぼ

    そうなんです!!ふらふらしてよろけるので、あぶなくて、、
    お子さんは何歳くらいからどれくらいまでやっていましたか?
    注意しながら見守ります、、お話聞けて嬉しいです。

    • 7月28日